見出し画像

ふぅこカフェ、みすずフェスタに出店します

お久しぶりです。大見です。

「ふぅこカフェ」やら「みすずフェスタ」やら、noteでは初出しのワードばかりのタイトルになってしまいました(笑)
なんのこと?って思ってらっしゃるかとは思いますが、とりあえず聞いてって下さい♥

ふぅこカフェとは
現在私が副代表をしている、大学の公認サークル「サークルビジネス研究会」が運営しているカフェのことです。現在情報学部生25名で活動していて、カフェ運営やカフェをよりよくさせるためのシステム開発にいそしんでいます。
(こうやって文にするとなんかすげぇ事やってる気がする。大学生ばんざい。)
そして、みすずフェスタは、6月3日、4日に旧美鈴小学校で開催されるイベントです。
みすずフェスタに興味があるかたは下のHPを見てみてください!

やっと本題。

ご縁がありまして、みすずフェスタにふぅこカフェを出店することになりました!!
カフェ出店の本番は明日!いや、もう日付が回ってしまっているので今日ですね!個人的には初めての学外での営業なので若干緊張していますが、明るく、丁寧に、を心がけて頑張りたいと思います。

それともう一つおしらせ。
私、最近取材をすることが楽しくて。
個人的にみすずフェスタの運営の方にお話を伺ってきましたのよ。
ということで近いうちにまとめて投稿したいなと思っています。
ほんとはもうちょっと早めに文章を仕上げれているはずだったんですけど、私のキャパは小さかったです。。
ということでしばしお待ちくださいませ


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
めっちゃうれしいので、福知山駅から美鈴小学校までの行き方教えてあげます。

まずは丹鉄に乗って、二俣駅で降ります。

片道400円だった
二俣駅の愛称。丹鉄の駅って全部これあるのすごいよね

駅に着いたら、進める方向は1つだけだったのでとりあえずそっちに進みます。

進むと公民館やお手洗いがあります。
写真が落書きされてるのは、駐車されていた車のナンバープレートが丸見えだったからです。
まっすぐ進んで左に曲がった時の景色。
さらに進んで右を向いた時の景色。
なんかジブリ味あるよね
この横に白鷺がいてテンション上がりました

橋を渡ってまっすぐ歩いて、突当りを左に曲がって歩いていくと、、

もっとあるくよ
ここだよ。もっといい写真なかったんか。申し訳ない。

美鈴小学校にたどり着きます。

ちなみに橋を渡って右に行くと

かわいい

鬼がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?