見出し画像

国際ロマンス詐欺から一回転着地してイタリア人と友人になった話。1


始まりは ド マイナーなマッチングアプリからスタートします。

真剣交際を売りにしててやった事ないアプリだったので初めて見る事に。

有名所はtender以外ほぼやった事があり
それぞれで起こった嫌な事を思い出すので

あまり復旧したくなかったのである。

年齢的に20代はちょっと気が引けるので30代以上の東京在住に搾った所


まーーーーーーーーーーー

選択肢がない。

(多分男性側も同じかと思われ)

どんだけ過疎ってんねんってツッコミたくなるくらい。


そこで血迷い、
普通はビビって絶対に接触を避ける外国人男性ロバートに
イイねを送ってる事にした。

年収も高すぎず、
投資関係でもない。

若干プロフィールに[]など格好や改行を駆使して
まるお手本のような書き方に若干不安を覚えたが


マッチングしたので取り敢えずやり取りを初めてみる事に。

この時点で半分疑ってかかってました。


ですがそのマッチングアプリのシステム上の問題で
返信があまり出来ず、3日目でLINEへ移行。



ロバートは「日本語下手です」といいつつ
日本在住歴3年で日本の企業で日本人と働いているとの事。



ここで
日本で働いてる西洋人とコミュニュケーション取った事がないので
日本語のレベルがどれくらいなのか想像出来ず信じてしまいます。
(これは後ほどダウトだと発覚します)



そして、彼女が出来ない理由は「シャイ」だからと。

最初の方のやり取りはリアタイを報告をし合います。


今仕事終わって帰るとか
友達と飲んで今帰ってきました とか

エピソードに添えるように写真が送られて来る事がちょこちょこありました。
でもあれ?と思うことがありまして…




そもそも

なんでそんな写真わざわざ送ってくるの?


これが証拠写真だと言わんばかりに。




その中に
皮から作ってる水餃子→日本で生活しててわざわざ手間の掛かる中国風?
ビニールに直入れのみかん、スイカ、ライチやマンゴスチンなどの生南国フルーツ
→みかんやスイカはまだしもライチマンゴスチンはまずペラいビニール直入れはない。
(ちょっと見栄えが良く見える袋や簡単なプラカップに入ってる)


やたらマニアックなキャンプ場の写真で信じかけましたが



職場の写真でまた疑うように…
普通職場の写真撮らんやろ日本企業なら尚更


疑うんだけど
カタコトの日本語が可愛くて…



妙に癖になるんですわ(真顔)

↑アホ


ただ会ってもいないのに
一緒にベットで寝たらどうゆうポーズで寝たいか?とか
ロバートは膝枕が好きだとか
ロバートはあなたを海外旅行に連れて行くことができますとか
何回かデートしたらあなたとセ◯クスしたいですとか
あなたの中に私を溶かしたいとか




この段階でいう事か??


というか後半もはやセクハラじゃね?


と違和感が増して

というか一人称なんで名前やねん
(英語圏は一人称で名前使わないそう。)

引っかかりやすい要素と疑い深い性格がぶつかりあい



筆者は

一度泣きギレします。


「合った事もないのに愛してるとか失礼だし、
そうゆうのは実際あって実物を見てから本当にそう思った時に言って💢💢
あとロマンス詐欺っぽいからわざわざ写真送ってくるの辞めて💢💢💢」

とぶつけてます。

合った方が疑わなくて済むから会いたいというと、
そして、お互いの内面を知ることが大事だから
と会う事は拒否されます。


ロバート「あなたは投資詐欺に会った事ありますか?」
自「ないです」
ロバート「あなたは心を閉ざしている」





まぁそやね(全肯定)







でもよく感考えたら、詐欺ついては否定も肯定もしてないんですよねー。


1週間毎に、徐々に明かされる

・港区在住
・投資してる(キタ)
・品川勤務





ここでちょっとカマをかけます。
品川のどっちで働いてるの?



と聞くと住所を送ってきます。
普通大まかな場所は言っても番地単位の住所なんか送らないよな?


でそこはオフィスビル群なんですが
偶々私、その近辺で働いてたので

ランチの時についてきいてみたんですね。


「お昼にやってるキッチンカーやお弁当の屋台はまだやってるの?」と

キッチンカーの記憶はあやふやですが、
1Fの一角にお弁当屋台が集まってて
かなりの人がそこでお弁当買ってるんです。
(屋台DELi太陽生命品川ビル店さんですね。)

あまり利用して無かったとしても、
飲食店あるフロアまで出たら見える場所で

送られた住所のビルで働いてて知らない訳ないんです。


そしてロバートは「やってない。」

と。
(絶賛営業中です)




そんな中、随分先の会う約束をしてきます。

で当然疑っているので先の約束は先で

まずは食事しようと誘い

予定3日前にロバートは音信不通になりました。


写真は好みだったのでワンチャン会えるなら会いたかった…
↑アホ



最初から、はっきりロマンス詐欺を疑ってると言った事で
勧誘はされませんでしたが
恐らく偽装用に情報や写真を取る方向にシフトしたようで金銭的被害はゼロでしたが

この写真使われてまた新たなロマンス詐欺のネタにされるんじゃね…?


過去のやり取りで
マンゴスチンの皮をお茶にしようとして乾燥させたら
ほぼ木片状態で粉砕出来ず苦労した話をしたら

やたら写真を欲しがり

結局捨ててしまったので
拾い画を送ったら

実際に撮った写真はないのか?と
しつこく聞いてきて


ほぼ木片の写真欲しがるの意味不明なんだが…?

と思ってたら


そうゆう事かーーーーーーー




と自分の顔や送った日常写真で詐欺されるかも知れない不安に陥ってます。(›´ω`‹ )


さて、一応食事の為に空けておいた予定に穴が空きました。



折角調整して作った休み。

珍しくこの日は出掛けるぞ!!!!!
と外出モードだったので


あわよくば出掛ける相手


を そして完全なLINEロスなので

チャット仲間が欲しいっっっ!!


と遊び人の巣窟…禁断のtenderに手を出します。(※完全に個人的偏見です)


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?