NFTプロジェクト「#018 OpenSeaコレクションページの作成

UMAMIのNFTデザインがほぼほぼ固まってきたので、UMAMI QUARTETのOpenSeaのコレクションページを作成する。

オナガ―が既にOpenSeaの個人アカウントを持っているので、オナガ―のアカウントからコレクションを作る事もできるが、今回は2人チームなので新しくOpenSeaのアカウントも作成することにした。
MetaMaskのウォレットを新しく作れば、新しいアカウントをすぐできる。

新しいアカウントを作って、それからUMAMI QUARTETのコレクションページも作成できた。
これから、コレクションページのバナー、アイコン、説明文の作成に取り掛かる。
説明文はツナ缶が原案を書いてくれたのを、2人で手直ししていく。
そろそろ公開できそう?

コレクションページがある程度完成したら、完成したNFTをOpenSeaにリストして、Twitterでどんどん宣伝しようと思う。
一度リストしてしまえば、アイデアをパクられる心配もない。

ただそのためには、少しのイーサリアムをMetaMaskに入れておく必要がある。
最初のリストにガス代がかかるから。(2回目以降はかからない)
MetaMaskからクレジットカードでイーサリアムを購入できる項目があるので、試しにこちらで購入してみるが、2・3日経っても反応なし。

やはり、取引所でイーサリアムを購入して送金が確実かな?
それかBinance で購入して送金するか。

とりあえず考え中。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?