見出し画像

#024 UMAMI QUARTET 第2回リリースを開始

UMAMI QUARTETの第一回リリース(オーディション)を終えた次の週の9/9(金)に第二回リリースしました。

今回は前回の反省点を生かし、オークションはやめて通常販売に切り替えました。
UMAMI QUARTETはハロウィンキャラが多いという事で、ハロウィンキャラ約9種類を一気にリリースしました。
価格は、JPGは0.003ETH、GIFは複数体は0.005ETH、単体0.006ETHです。

本当は、0.001ETHにするつもりでしたが、前回のオークションで0.005ETHで落札していただいたこともあり、その価格に合わせる形となりました。

そして約1週間が経ちました。
1体も売れません。。。
NFT販売って難しいですね。。
改めて痛感しました。

フォロワー1,000人増やしました。
価格下げました。
NFT紹介枠を使って、宣伝しまくりました。

あと、足りないもの。
それはコミュニティです。

UMAMI QUARTETには残念ながらコミュニティができていません。
まずはコミュニティを作る事が必要かもしれません。

1からコミュニティを作るのは難しい。。
既にNFTに参入している人は既に魅力的なコミュニティに属しています。

あとできる方法として、前回のBLUEIKONSさんみたいに、わたしがホルダーになって、そのファウンダーに知ってもらう、拡散してもらうこと。
まぁ、買わなくてもTwitterで絡んで覚えてもらう事はできるかな?

とりあえず、Twitterでリプや引用リツイートを増やして、覚えてもらうことをやっていきたいと思います。

NFT紹介枠を使うより、こちらの方が良いかもしれません。
やはりNFTは信頼関係が一番大事なような気がします。

今日は以上。
誰かUMAMI QUARTET買ってください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?