見出し画像

デザイナーアカウントを作って1年が経ちました


みなさんこんにちは!Web制作会社2年目で
デザイナーを目指しているakaneです!

去年の11月頃にデザイナーやコーダーの方と繋がる
Twitterアカウントを作ってから1年が経ちました。光陰矢の如し!

Twitter始めて本当に良かったなあと思う出来事がたくさんありました。。
せっかくなので今年の簡単な振り返りと今後の抱負を書いていきます!



2018年11月
初めてFLATに行った
月!ゆかさん(@murakamiyyy)に連れて行ってもらい
ツモマーさん(@tsumomah)やゆめみさん(@n_yumemi)、どまそさん(@d_maso)、ふくださん(@tokyo_megane)たちとお話することができました!^ー^ 

画像2


一番初めに「Twitterアカウント作って良かった!」と思ったのは、お会いした人たちとすぐ繋がれること!名刺交換もさせていただきが、SNSで繋がる方がその人のことをより知ることができるし自分のことも知ってもらえる


社外のデザイナーやコーダー、クリエイターの方とお話する機会が今まで無かったのでFLATでは刺激というか学びが本当に多くてもっといろんな人に会いたい!と強く思った11月でした!


2018年12月
Cocoda!Non-Designer's meetup#2 に参加した月!一人だけどせっかくだから飛び込んでみよう!と決意し参加してきました。そしたらね、いろんな人とお話できて本当に楽しかった・・ はるちゃん(@rururuh0709)やゆうすけさん(@natu_d27)、おとちゃん(@otochanpngn)、りるさん(@lil_girl_room)や池田さん(@yokinist)、きなこさん(@kinacomoriiii)などお話ししてTwitter交換して・・今でも繋がっていてくださってありがとうございますT^T!!(11月にFLATでお会いしたみなさまも本当にありがとうございます・・!)


2019年1月
Cocoda!で知り合ったはるちゃん、ゆうすけさん、おとちゃん+ながのさん(@iyfc10ny)と渋谷ストリームで生ハム食べてからFLATへ!!イベントを通じて知り合った人たちとまた集まれる嬉しさは!!たまらんです!!
この日のFLATでしおりさん(@oriorio1203)、なみもりなみこさん(@MediocreNami)やがくさん(@gaku_designer)、きょーとー(@ryuki_kyoto)にお会いしました!!特にきょーとーは同い年でデザイナーってこともあり、後日ご飯いってもくもく会して!いろいろ教えてもらいーの、定期的にあつまりーのでめちゃくちゃありがたい存在!センキュー!


2019年2月
2月はレスポンシブ化の練習ができるPCとSPのデザイン(Shiro)を作ってpsd/aiデータを配るなどしました^ー^ 予想以上にいろんな方にデータをもらってもらえて、お役に立てて嬉しかったなあ・・ また近々デザインつくって配布するつもりなのでよかったら・・もらってください!あとデザインのレビューやアドバイスいただけますと嬉しいです!!

画像1


2019年3月
BOOK LABでもくもく会
を開催した日!はるちゃん、きょーとー、ひらさん(@hiratomoya)、ゆーだいさん(@clover_0144)が集まってくださったのです!!本当にありがとうございましたT^T みなさんにお会いできて幸せでした・・!もくもく会のあとにsoup stock行ったの懐かしいです!笑
あと、ひらさんがShiroのコーディングとXDやコーディングの解説noteを書いてくださいました!!読みやすくて素敵なnoteなので!!よかったらぜひ!見てみてください^ー^
https://note.com/tmy_schaf/n/n49a9b727c5b1


2019年4月-12月
だいぶまとめてしまっているのですが・・ 自分がいいなと思ったサイトや作業しやすい場所・カフェについてつぶやいたり、のんびりとしたTwitter活動していました。
7月に色彩検定2級に合格した旨をツイートしたらたっくさんのお祝いリプやいいねをいただきましてもうーー嬉しかったーーTwitterのみなさんの優しさなに・・!本当にありがとうございますT-T
次は1級目指してがんばるぞい!いい報告ができるように勉強するぞい!


8月は、私と同い年でデザイナー職の女の子が会社に入ってきてくれて、初めての同期ができてめちゃくちゃ嬉しかった・・!あとUI/UXについて教えてくれる大先輩も新しく入ってきてくださり、2人のおかげでより会社が楽しくなって幸せな気持ちです!

画像3


9月は1週間近く入院したり10月に救急車で運ばれたりと自分でも困惑するほど体調を崩していました。。いまは元気を取り戻しつつありますが、健康で強い体を作るべくジムに通い始めました。アイワナビーヘルシー。。。

11月、12月は時々来る体調不良と戦いながら、もう仕事納めの日が来ました。2019年あっという間だ・・
そして先日、上司から最近のフィードバックをいただいて身の引き締まる思いです!ふおおいろいろ楽しみながら頑張ろう!!という感じです!



まとめと今後の抱負
Twitterを始めていろんな人と知り合うことができて、みんな頑張ってて励まされる!私も頑張ろう!という気持ちにさせてくれる環境にいることができて幸せです!あと、人との出会いは自分の人生を豊かにしてくれるなあと痛感しています。なによりも!おしゃべりして色々教えてもらって楽しい!

来年はTwitterで繋がっている人とリアルで会いたいなあという気持ちが強いです!BOOK LABにわりとよく行くので、私ともくもく作業してくれる人やお話してくれる人がいましたら!!ぜひしましょう^ー^!


画像4

あと自分が率直にやりたいなって思ったこと、残しておきたいことは周りを気にせずに、ちょっと不格好でもどんどんアップしていきたいなと思いました。

はい!というさっぱりした今年の振り返りと抱負でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました^ー^


本年は大変お世話になりました。
2019もあと少し!それでは、良いお年を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?