見出し画像

なんでもない日



朝、平日と同じ時間に目が醒める。
当然、まだ彼からの返信はない。

最近、昼間は夏並みに日差しが強いから
仕事での体力消耗が半端ないみたいで。

朝は欠かさず「おはよう」がくるけど
夜は寝落ちされるのが日課になってきた。


もともと私は「おはよう」も「おやすみ」も
メッセージで欠かさずやるタイプじゃない。

ダラダラとメリハリのない会話を続けて
適当なところで終わらせて
気が向いたらまた新しい話題を送る。


長く続く彼氏とは
メッセージは短文で、という傾向にあった。
それよりは直接会いたい。


いまの彼は少し違う。
朝は「おはよう」から始まって
(たまに昼過ぎにくる)
夜は「おやすみ」で締めるメッセージ、
(最近は寝落ちされるから無い日が多い)
そして割とまめにダラダラと会話もしている。

それに結構会ってる方だと思う。


休みが違うからそれによるけど
週に2,3回は会っている。



それで今日も例外じゃなく、朝から会おうと
そんな日だった。


GWを境に、少しだけ、私たちの中で
いろいろ動き出して
険悪とかそんなんじゃないけど、
そわそわした日が続いていた。

今日はそういうのを取っ払った普通のデート。


今日の服装は昨日の夜から予め決めてある。
約束の時間の2時間前。
まだまだ時間に余裕があるから
のんびり用意を始める。


約束の時間の1時間前。
「おはよう」と彼からのメッセージ。


少し風邪気味の彼の体調を確認してから
自分の体調を伝える。


朝起きてから咳が少し出ていたのだ。


「けど行けるよ」と伝えると
「そしたらもうちょいしたら出る」と来た。


一安心して化粧を始める。



心配症の彼は私が具合が良く無いと
ゆっくり過ごさせようとする。


出不精な私は会えるならそれでも良いんだけど
今日は出掛けたかった。


実は前に会った時に私が怒って彼を困らせてしまったから
予定通りのデートをして楽しく過ごしたかったのだ。


幸い、少し咳が出るくらいで
身体がだるいとかはなかったし
出先で迷惑をかけることもないだろうし。


ゆっくり化粧して着替えて
髪型を悩んでいたら彼からメッセージ。
「今から出るね」
時間は約束の時間の5分前。


私と彼の家は車で4,50分はかかる。


いつものこと。


家まで迎えに来てくれる時は
約束の時間は単なる目安。

【家を出る前にちゃんと連絡して】
付き合い始めた時に言った私の言葉を
忠実に守っているからマイペースな彼に
イライラもしなくなった。


迎えに来てくれた彼を家にあげて
鞄に荷物を詰める。

マイペースはお互い様だしね。


結局1時間遅れで出発した私たちは
予定通りのデートプランで喧嘩もなく過ごした。


無口な彼とおしゃべりな私。


少し咳をすると心配そうに
「うつしたかな」とつぶやいた彼。


暑い日差しにバテてきたけど
具合が悪いと思われたくなくて
我慢していたけど
結局、体力無さすぎて休憩へ導く私。


帰り道は疲れから
無口な彼はもっと無口になる。


半年前の私はそれが不満だった。
いまでもたまに不満だ。


だけど今日は大丈夫。


たまにもっと早く出会えたら良かったのに、と
よく聞くことを思ったりもする。

けど、多分もっと早くに会っていたら
彼は私に惹かれてくれなかったし
(いまも何に惹かれてくれたのかは謎やけど)
私も彼とは付き合っていなかった、と
これまたよく聞くことを思う。


恋はタイミング、て本当にそう思う。



ご飯を食べて、明日の話をする。



当たり前にもっと先の話もする。



昔の話もたまにする。



家に着いて、
「ありがとう」と車を降りる時キスをする。


風邪をうつさないかと心配する彼に
もううつっていると伝えると
複雑そうな顔をしていた。



そして今日も寝落ちされる。



おやすみは無くても
おはようを明日も待っている。


彼との穏やかな日が私はどうしようもなく好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?