まさかの2日目

まさかまさかの2日連続更新です
こんにちは昼休みです

月末って何かと嫌ですね…
なんとなくの節目だからってやらなきゃいけない
ことがかさむのが嫌すぎる

昼休みくらいは好きに過ごしていいと思い
とりあえずNetflixを開いてなんとなく
視聴途中の欄から『13 の理由』を選択

もうかれこれ4シリーズ通して何回観たか分からない
いろんな感情の入り混じる作品

シリーズ追うごとに出てくるキャラクターの深みに
ハマり出して止まらなくなる

誰しも秘密を秘密ごとに人と共有して
共有したことに怯えながら生きてる

さらにその秘密にプライドや恋愛感情が
混ざりに混じって複雑さを生み続ける

どのキャラクターにも感情移入できるし
もどかしさや怒りを覚える不思議な作品

暗いトーンと時間の経過にハマれないと
すぐギブしてしまう人も多い印象

かく言う私もこう言う作品は苦手で
いつもならすぐ飽きるのに

でもなぜかこの作品だけは何回も繰り返して
見るくらいにぞっこんになりました

なにに刺さっているのか
ずっと模索しています

いつかうまく文字に起こせるようになったら
この作品と絡めて書いてみたいなと思っております

ではこのへんで

13の理由を語れる友達がほしいな
とか思いながら更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?