新婚さんの家にいってらっしゃい

今週2度目まして。

電車で友達の家に向かっています。
さすがにそれくらいは許されて欲しい
ゴールデンウィークですね。

最善の注意を払ってなるべく人との接触を
避けて生活することにも慣れたけれど
こんなにも切ないことはないですね。

本当は大金払ってでもいつもみたいに
海外旅行に行きたかったけれど
御時世をちゃんと受け入れることも
大切なのは理解しています。

友達の家に向かってますと
冒頭お伝えしましたが、なんと新婚さん。

夫婦どちらの友達でもある私は
なんの躊躇いもなく家に遊びに行く約束を
取り付けました。

そういえば先月の彼らの結婚式で
はじめて友人代表スピーチってものを
経験させていただきましてそれはそれは
無事に大泣きを、、、

ご家族の皆様から感謝と大爆笑を
かっさらってしまいました。

非常に恥ずかしかった。
(ちょっとHSPなところ出てしまった、と。)

でも本当にすべてが綺麗で、
あたたかい家庭で育ってきたのが
目に見えて分かって、2人がみんなに祝福
されている空間が素敵で堪らなかったんです。

流石にぼろぼろ泣けました。

それと私ドレスが大好きでして、、、
いつもインスタとかネットで検索かけて
流行りのものとか古いものとか堪能してて。

友達のドレスも楽しみにしてたら
予想を遥かに超える可愛さのドレスで
大興奮してしまいました。

結婚願望もなけりゃ現在相手もいない
私だけれどもドレスはいつか着てみたい。

結婚式がしたいとかではなくて
ドレスをただただ着てみたい。

夢のひとつはこれなのです。
ちなみにこの間オーストラリアのブランドで
めちゃくちゃシンプルで綺麗にデコルテの
でてるドレスを発見してにやにやしました。

そんなことはさておき、25歳。
早生まれなので友達は26歳。

やってきました結婚ブーム。

インスタを開けばストーリーの
あたま5個くらいは赤ちゃんか
新婚生活について。

そりゃそうだよな〜とは思いつつも
自分の生活とこれからで精一杯な
自分と少し比較してしまうのは当たり前
ですよね。

だって自分のことはおろか相手のことと
お子さんいる場合は子供のことまで
考えて常に生活するんでしょ、、、

本当にすごいことをみんなきちんと決意して
頑張ってるって思うと自分てなんだかな〜て
なりますね。

自分のことって言ったって別に今時の
キャリアウーマンになりたいわけでも
夢はお母さんになることですって
わけでもないわけで、、、。

ただただこの先見据えた時にやりたいこと
みたいものいきたいところの全てに
自分1人のことしか考えられてない節々が
ある現実に自分でなんだか絶望しているんです。

困ったさんですね(他人事)。

ネガティブな感じになってきましたが
あっさり1000文字っていってしまうんですね。

打っていてびっくりしました。
なんの脈絡もなく書きたいこと書いてる時の
自分は少し好きかもしれません。

ここまで一気に書いてるし
なんかスッキリしてきたし。

文章がどうだとか人に見られる、読んでもらう
ための文章でないときって恐ろしくはやく
書いていけるものなんですね。

あと1時間くらいは打ち続けられそうですが
今日はこのへんにしてまた気が向いたら
文字を打ちまくれるパワーを溜めて置こうと
思います。

なんかいいな調子いいな。

途中から脱線して自分語りネガティブマンに
なってしまったことをお許しください。

では新婚さんのお祝いしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?