【自己紹介?】最近の推し事紹介 - 配信者編

大体の皆さんはじめまして。職場で作ってるゲームのクラファンが終盤に入って来た・・・のは特に関係無く、一時期体調崩して以来ここ数年HIKIKOMORI率が上がったり、今のご時世がアレだったりでNO密ライフを送っている為、自分の事を知らない人も多いと思うので自己紹介を書いてみようと唐突に思いました。きっと暑さのせいですね。


さて、「自己紹介してください」と言われると

「新卒で入った会社の面接で自己紹介してくださいと言われたら「自己紹介苦手なので飛ばして良いですか?」と真面目に答えたぐらい自己紹介が苦手なオークマネコです」

とネタを出すぐらい苦手だったりします。よく受かりましたよね。

ちなみにこのネタは基本スベリます


という訳で、自己紹介しようと言いながら何を話したら良いか分からぬので、自分がどんな人か紹介するには最近の推し事を紹介すればどんな属性の人間なのか、自分が普段何にふれているのかが分かりやすくて良いのでは無いのかと思ったのですよ!

という事で今回は業務でもプライベートでも作業中によく見る/聞く、応援中の配信者さんを中心に推しを紹介しようと思います!


・・・はい、お察しの方もいるのかも知れませんが今までのはこの記事を公開する為の言い訳です。

てな感じで事故紹介をはじめて行きます


紹介する人達

今回紹介する配信者はこの3人です:

羽苺丸(ういまる) ひめかさん( @himeka0_0

川端 ひまわりさん( @Himawari_mss

巻乃 もなかさん ( @monaka_0_0_7


[*言い訳]:ここで言う「配信者」は本来適切で無い表現かも知れませんが、分かりやすい相称が思いつかなかった為今回そう書いております。何か思いついたら変えるかも知れません。


もし全文読むのは流石に辛いよという方は、良かったら飛ばして「最後に」の所だけでも見て貰えたら嬉しいです・・・本文は手加減したとは言え長いですからね・・・


羽苺丸 ひめかさん

まずは羽苺丸(ういまる) ひめかさん。

個人勢の配信者の方で、主にゲーム配信したり、たまにボイスやセリフ系も出したりしてます:

はい、かわいい!


kawaiiが出た所でもう少し紹介していくと、羽苺丸さんは現在(2020年8月)は主にYoutubeMildomにて動画公開や配信をしています:

布教用シートを公開されていますので、簡単なプロフィールはそこで見れたりします

羽苺丸さん魅力として喋り言動容姿、等がkawaii色々と可愛いと自分の中で話題沸騰中です

それと合わせた配信スタイル自体も個人的な魅力ポイントです。

まず通常の動画実況。

これは実況動画的な結構ゲーム見ながら話して進めていく形式で、ある意味よく目にする形式ですが、こちらは主に生配信で無く動画公開の形式でやっています:

画像1

youtubeチャンネルの再生リスト。

Stardew Valleyの動画が225個・・・??

それで次に生配信。ゲーム実況系の動画は何かしら実況者からの刺激(トーク、リアクション、等)がちょこちょこあり、それが楽しさでもあるのですが、羽苺丸さん場合はまったり、緩やかな感じで視聴者コメントに反応しつつ進んで行く配信が多い印象です。

これが本人の声や喋りと合わさって非常に聞き心地が良く、ラジオやBGM的な感じとしてとても良い。そして配信時間が大体深夜(午前0~8時)が多い為、ある種の深夜ラジオみたいな深夜作業のお供として凄く重宝しています。深夜ラジオ聴いた事無いけど。

(ひたすら卵を割っている作業動画感あるやつ)

まったり、緩やかで聞き心地の良い声をずっと流したままに出来るのでその時間帯にアクティブな人には開きっぱなしで流しておくのがとてもおススメです!進捗進捗!!

それと最近はFall GuysやVALORANT等ちょこちょこ最初に言ってたリアクション大き目になりそうなゲームをやってる時もあり、それもKawaiiが出まくってて良いので、これはこれで凄くありがたいしkawaii。いつかMildomでやってる配信の切り抜きを沢山作って欲しい。

その他にもyoutubeのサブチャンネルやTwitterでボイス投稿があったり

はい、カワヒェェェ!


あと2020年7月に1周年記念という事で歌の動画上げてたり

はい、かわいい!!!


配信の時間帯とかを見て「睡眠取れてるの?何時取ってるの??」と見てる人が思ってしまう感じの配信時間ですが、個人的にはありがたいし、応援してる配信者の方です

要約すると・・・KAWAII!!

みんなも良かったらミテネ!


川端 ひまわりさん

次は言霊少女プロジェクト、Microphone Soul Spinnersという少女4人のラップユニット所属の川端ひまわりさんです!

ラップユニット所属という事なので、まずは是非歌を聞いてみてください!

(爽やかな感じと高速ラップ、良き・・・)

川端さんはユニットとしてこういう歌の活動をしたり、Showroomで定期的に雑談、歌、イベント配信したり

言霊少女プロジェクトとして「Microphone Soul Spinnersのこれまで」みたいなアニメというか演劇というかみたいなのを配信してたり

イベント/コラボ配信や音楽イベント参加してたり

と色々と活動されています。

そんな川端さんの魅力ですが、大雑把に分けると、そしてキャラクター、というより多分人間性があります。

まずは声なのですが、ここに自己紹介動画があります:

はい、かわいい!

声かわいい。他にもこの動画内でやってるようにたまに配信中に声真似を披露してくれるのですが、それがメチャクチャ上手いです!残念ながら公式切り抜きが無いので置いておけませんが、「ジャッジメントですわ!」とか「シクだ~~!!」とかはすぅご、ってなります。

一時期TLに流れてたそれ地声ですかのやつ

某コンビニのクレープの歌(非公式)


次に歌ですが、最初の方に貼ったRISEメッチャ良くなかったですか?

その上で個人的に大好きなこのユニット曲があるので是非聞いてみてください

メチャクチャ良くないですか!?!?

これまでの川端さんと比べたら誰!?ってなるぐらいオラついてるオラ端さんですが、RISEの爽やかさや配信時の緩やかな感じからのこのパワフルなラップ、メッチャカッコよくないですか!?!?(オラ端限界オタク中

完全に余談ですが、この曲の川端さんのソロパートの

誰がなんと言おうと
最初はどいつも素人
無学からの美学磨く
成り上がりの理想論

って所、歌詞も踏み方も歌い方もパワフルさも巻き舌も全てが大好きです。ZAQさんと川端さんすぅご

これ以外にも歌って見た動画出してたり、配信中にカラオケで歌ってる事がちょこちょこあるのですが、それらも凄く良いです。「ENDLESS STORY」とか「シルシ」とかマジすぅご!だった。カバーアルバムとか早く出して欲しい。


最後に人間性。ここまですぅごって言いまくってた川端さんですが、個人的に一番すぅごポイントは多分この人間性の部分です。

まずShowroom配信時の配信スタイルとして、コメントは極力全部拾って、ギフト個別にお礼を言って、来た人には挨拶をし、リクエストもかなり前向きに聞いてくれる丁寧な配信をしています。

(おにぎり好きすぎるせいかおにぎり教の教祖になってる説。配信中に実際にこの見た目になる事があります)


そしてすぅご力が特に感じられるのが、ユニットとしてグループでイベントに出る時。

ユニット全員の合計ポイント数で結果が出るイベントの際、他のメンバーがあまり配信できない時はその分頑張ろうと結構深夜や朝早くにも配信してたり。

結果、何時寝てるの?本当に大丈夫??と思えるようなタイムスケジュールで配信している時もあったり。

KAN = 最低でも「4時やんけ」の進行を連日していた・・・

言霊少女プロジェクト6人全員で同じ部屋で順番に配信してるイベントの際、配信の合間合間に次の人が配信する為の準備をひっそりと整えたりして、次の配信者の人が「誰かがセットアップしてくれてる!?」って言う事が起きたり。

こうした気づかいや縁の下の力持ち的な役割を当然という感じでソッとこなしている所に凄くFor the Team的な精神を感じ、ユニット活動を本当に大事にしているんだなーというのは普段の言動からも感じるのですが、それ以上に行動から伝わる感じがしました。

これらの行動がその前に紹介した魅力と合わさり、とてつもない人としての魅力とすぅご力、言い換えると尊敬出来る人間性を勝手に感じています。

こうした色んな魅力がある川端さん以外にも言霊少女プロジェクトには魅力的な人達が揃っているので、もし興味を持たれたら是非ユニット全員と曲を注目してみてください!

そして上記で紹介したユニット曲のBATTLE ON THE T.O.Pのライブ動画と、オープニング曲のライブ動画があるので是非こちらも見てみてください

川端さん is すぅご

ソウスピはイイゾ


巻乃 もなかさん

最後にAVATAR2.0所属の巻乃もなかさん!

巻乃さんはyoutubeに自己紹介動画と5分でわかる動画を上げているのでまずは是非見てみてください!

自己紹介動画

(5分でわかる動画)

はい、かわいぃいいぃいいぃぃぃ!!!


この謎の文章をここまで見てる強者の方々ならこれらの動画を見ましたよね?可愛さが伝わりますよね??

自分は知り合い達がTwitterで定期的にもなふわすい~とる~むなる物や巻乃さんに関してイイゾ的な事を上げてて試しに見に行った感じなのですが、初回で見事に沼にはまりました。その様もはや物理的に抜けられない沼というより、精神的に抜けたく無くなる温泉にドップリ浸かった様でした。

信用足るオタク達の導き・・・

「力(もなふわ)が欲しいか?」

「力(もなふわ)が欲しいなら・・・くれてやるっ!」

と言う感じで作業のお供に聞くと力が貰えます(*個人差あり)

さて具体的な魅力を何も言わず取り合えず動画見ろとイイゾしか言って無いので一部紹介を。

上記動画でもあったと思うのですが、カメラや天体撮影が好きだそうでこんな紹介動画も作られてます

他にもバイクVRUnity闇金ウシジマくんAngel Beats!喧嘩稼業等他にも色々な分野に理解があり(すみません、この辺は個人的好みから拾える物拾ってます)、個人情報の特定が得意でもあり、好きな事について話す時にオタク特有の早口になる時があります(上記以外の参考動画が欲しい・・・)。

これらの特性に加えて脳を溶かすような可愛い声、歌、ふるまいや挙動、言動、様々な服装、等色んな要素全てが合体されるとまるで曹操を逃がす時の典韋になったぐらいオタク心に何かがクリティカルヒットで刺さりまくりもなふわ温泉にドップリ浸かりました。

他にもポンっとまたまた刺しに来る動画をたまに上げたり

歌ったり

配信中に良い感じでテンション上がってたり

ゲーム配信で荒ぶr・・・もとい、おっとりしたり

各位なかよく小学校の校歌を歌ってたり

こう、何というか・・・

マジ天使!?


こんな感じで人を温泉に沈められる沢山の魅力がある巻乃さんですが、KAWIIの塊だけで無く色々と活動をしており、そこも魅力的な面です。

巻乃さんのこれまでの活動に関しては、というか紹介全般はこのインタビュー記事がメチャクチャ良いのでこれを読んでるなら代わりにこちらを読んでもらった方が良いレベルです。

・・

・・・皆さん読みましたよね?素晴らしいですよね??

という事でこのインタビュー記事の内容と結構被ってしまうのですが、念の為にこちらでも巻乃さんの活動を一部だけ紹介します:

発売直後(深夜)にHalf-Life: Alyxを遊んで朝に動画投稿してたり

国内最速候補の一つでは?

VRChat(VR空間内のSNS)の中で開催される天文イベントに解説者として参加したり

神田たまごけんさんのイメージガールをしたり

Blenderでモデリング覚え始めたり

そして色んな活動の成果か、何と第二期VIVEアンバサダーに選ばれたり!

とか他にも色々と活動をなされているので、是非Twitter等を見てみてください!Vive Focus Proも触るらしいですよ!!

余談ですが、最近は改善されているらしいけど元々生活リズムがガタガタで生活リズムガタガタ部の部長だとか。

と色々とありますが、神田たまごけんさんのイメージガール期間が延長されたらしいのでそちらも是非見に行ってみてください!

〆の各位なかよく小学校の別バージョン

巻乃もなかはイイぞ・・・!

是非ミテネ!!


最後に

えー、はい。書こうと思えば皆さんの服装や衣装についてとか、その他色々もっと長々と何倍か続けられちゃいそうなのでこの辺で切り上げます。が、お三方とても魅力的な方々なので、改めて是非見てみてください・・・! m==m

業務にしろ個人活動にしろ、何かしらのゲーム制作をしている時に何時も聴きながら作業をさせて頂いてとてもお世話になっているので、ある種の創作の原動力、もしくはブースト的な役割にもなっています。

そういう意味では行使共々とてもお世話になっているので布教と恩返しの両方の意味合いで、是非皆さんのTwitterや配信を覗いてみてください・・・!!m==m


改めて今回紹介した3人Twitterアカウントです:

羽苺丸(ういまる) ひめかさん( @himeka0_0

川端 ひまわりさん( @Himawari_mss

巻乃 もなかさん ( @monaka_0_0_7


オマケ

この記事は元々ビルド待ちの間とかに思い付きでバッと書いたりした物なので人に伝わる気もせず、更に中々恥ずかしいというお気持ちもあり公開する予定は無かったのですが

つい最近このような記事がTwitterで出回っておりまして

それについての感想でこんな事を言った牛がおりまして

とまあ、ほざいたからには公開するべきなんだろうという事で誰得か分かりませんが公開する事にしました。自分と相手に無理が無い範囲で推しは推そうZE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?