見出し画像

第12回 ストリングランチャー問題

どーもこんにちわー、最近復帰のOokamiです。
たくさん迷惑をかけていますが、これからもよろしくお願いします!!


・現在話題のストリングランチャー問題とは?

まあこの画像に関する投稿があり、1部のブレーダーが気付き始めたのがこのことです。

こんなんあるんやな

ベイブレードxの説明書です、
これの注目して欲しいところはシュート後に紐を離すなと書いてあります。

禁止事項ではないですが、、

普通に考えて

無理じゃないですか?????

まず大会上位者で紐を最後まで持っている人、まあ見たことないですよ、

シュートパワー5000近く変わってくるので、、めちゃ不利です、

まあ確かに紐が戻る時に相手のランチャーに巻き込んでしまうと危険なのですが、、

ちゃんと手を離さずにシュートできるようなランチャーを作ることは紐の長さまで考慮しないといけないので、まあ無理でしょう、

まとめ!!!

紐を離してシュートすることは別に悪いことでもないですし、禁止事項ではないです!!
しかしそれで手にあたって怪我をしたところで誰も責任を取ってくれないのでくれぐれも気をつけてください。

対策として手袋などをつけてやると手に紐の先があたっても多少痛くはありません。

バーストの時にあったようなランチャーの先のグリップ、Xでも早く発売して欲しい、

簡単に書きましたが以上です!!
環境解説などもするので、また見にきてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?