Winユーザー向けスクショツール

Windowsに最初からはいってるツールで
「Snipping Tools」っていうのがあるんですけど、意外と知られてないのでぜひ使ってほしい

どこにあるの?

「アクセサリ」の中とかに合ったと思うんだけど、
探すのだるいので、検索で出せます

画像1

じゃーん

欲しいとこだけスクショ取れる

「新規作成」ってやると十字のカーソルが出てきて、ソイツを斜めに動かして欲しいとこだけ選択してスクショが取れるんですよ

画像2

こんな感じですね
んで、この画面で「Ctrl+C」で普通にコピれる。
ペンツールとマーカーツールもあるんで大事なところにグリグリ印付けたりとかもこの中で完結するんで
画面のキャプチャ取りながらチャットするとか、
資料にスクショ貼りたいけど画面全部じゃなくていいんだよねって時にも、

ありとあらゆる場面で超便利です。
正直Macにも入れてほしい。

参考
https://freesoft-100.com/review/snipping-tool.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?