今週面白かったエンタメ_20248324

毎週、日曜日の夜あたりにTwitterに「今週面白かったエンタメ」としてTOP5を発表しているのですが、Twitterでは文字数の関係で書けなかったことをnoteで書いています。

1.ザ・セカンド

ノックアウトステージ、全回配信購入しました。合計8000円。でも、全然後悔してない。当たりのライブを四本見られた感じ!

全組面白かったんだけどとタイムマシーン3号が強すぎた!どのボケも見たことあるのに面白い!これタイムマシーン3号のベストアルバムみたいな漫才じゃないのか?でも、太らせるとかも残ってるし、ベストアルバムを何枚も持っていそう。怖い!!なんでこんなコンビが吉本じゃないんだよ!!優勝してほしい!!!

かもめんたるも凄かったです!う大の演説漫才になるのかな〜って思ってたんだけど、演説でもしゃべくりでもない、なんなんだあれは!!2人のセリフも台本っぽさがなく、いわゆるニンが出てたと思うんだけど、それすらも「これ、う大のニンなの?」と疑ってしまう。不気味だ!槙尾の「イケルイケル!」頂きました。復讐ラジオリスナーのためにありがとうございます。

ガクテンソクも良かった!美しいのよ!この二人の漫才。面白いのにくすぶってるってなイメージ。「揚げ足とるなや」「お前が足あげたーるからや」ってツッコミ好きなのよね。音便が変わるところが

2.ニューヨークCh

トム・ブラウン布川の最後の部室ノリが良かったです。ニッポン圧縮計画も毎週聞いてますよ!!ニューヨークはゲラゲラ笑ってくれるので、話す方も楽しいでしょうね!

3.サンドリ

ふかわ回は神回。有吉とふかわの絡みが面白いんじゃなくて、ふかわさんはイジりに対してのカウンターがずっと凄いのよ!!全然評価されないけど!!

そして、コソコソ1人で持論を話すのも面白いのですが、やっとロケショーが復活しますね。相槌も変わらず平松さん。最高。

4.紅しょうがは好きズキ

相変わらず熊プロの下手な話が最高。チキチキボーンがきれいにはがれるのくだりが最高でした。これが好きな人はにほしいわしのアクウカクウカンも絶対好きですよ!

5.伊集院光のタネ

全速力の話の回。遅刻した後輩がホームランを打ったって話、筋トレ中だったのに笑ってしまった。この番組、フォーマットがいいよな〜。こういう思い出をただ聞くだけのラジオ好きなのよ。超個人的な話っていいよね。

その他面白かったやつ

エレ片ポッドキャストの片桐仁のファイブスター物語を語る回も良かった!全然分からないけど、なんかいいんだろうなってのが伝わってきてニヤニヤした!

新喜劇NEXTのマムシ柄も良かった

マルコポロリのネコニスズ赤ちゃんも!

裏さらばのマキオカリーも!

あと、最近スト6をぼちぼちやってます。スパ2Xの動画を見てハマり、Switchでちょくちょくやってたんだけど、スト6がセールなので買いました。

オンライン対戦は一切してませんが、トレーニングモードをいじってます。今のとこ、お気に入りキャラはリリー。

スパ2Xではバイソンかフェイロン、KOF98ではロバートが操作してて面白かったので似たキャラはリリーかな…と。

投げ銭をすることで「俺」が助かります。あらいぐま助かる。そしてライターとしての仕事ください。実績を貼っておきます。 https://note.com/ookichi/n/ndf222b28974f