20240128_今週面白かったエンタメ

毎週、日曜日の夜あたりにTwitterに「今週面白かったエンタメ」としてTOP5を発表しているのですが、Twitterでは文字数の関係で書けなかったことをnoteで書いています。

1.ラヴィット

ヨギソダイブ。Twitterでも話題になってたし何も言う事はないでしょう。ラヴィットはあまり見ないんだけど、芸能人ではない人だからこそ爆発するみたいな流れがよくある印象。ラヴィットワールドに必ず巻き込んでくれる川島だから起きた奇跡なのか?

あまりラヴィットユーザーではないので分かりませんが!

2.ニューヨークch

ブラゴーリ祭り。面白い1年の部活紹介って屋敷のツッコミがピッタリ!流れとかも雑だし、スムーズでもなんでもないし、ギャグのクオリティも全然高くないんだけど、めちゃめちゃ笑ってしまった。

特に「占い、関係、なくなった」ってやつ。関係なくていいならなんでもいいじゃん!!!(笑)。

3.千鳥TV

シャモとノブ。SIAM SHADEダンス親父が良かったな〜。でも、細かいところ忘れちゃった、テヘヘ!テヘラン!

4.サスペンダーズのサスババ

新コーナーの「ちょ……おまっ!!」のコーナーが、なぜか下ネタに聞こえてしまうというノリがくだらなくて最高だった!夢小説のコーナーは気持ち悪くて飛ばしてる。サスペンダーズのラジオ、全然タイムラインで見かけないんだけどゆるりと面白いよ〜。古川がホントに気持ち悪くて、生活が下手でハマってしまう。変な人が話す、その人にとってはスジが通ってる話ってめちゃめちゃ好き。

5.探偵ナイトスクープ

娘と話せない父がすごく良かったです。ふとしたきっかけで娘と話さなくなり、4年が経ってしまった親子の話。父親は話しかけようとすると吐き気が出る(笑)。

解決するために探偵が用意した企画が「お!!そういうことか!!!どうなるどうなる!!」となるいいやつでしたね!

つまらないことがきっかけで、謝るタイミングがないまま長い時間が経ち、ガチガチになってしまった人間関係コンテンツって、全部いいね。

その他面白かったやつ

きしたかのブタピエロ

上村先生のピロティの話が笑っちゃった。きしたかのは2人の関係性がいいですね〜。高野いじりが薄まって、すごくいい!

To north

スマホでできるゲーム。タイムラインで見かけて、30分くらいでクリア。



投げ銭をすることで「俺」が助かります。あらいぐま助かる。そしてライターとしての仕事ください。実績を貼っておきます。 https://note.com/ookichi/n/ndf222b28974f