見出し画像

常に初陣

目下、仕事が凪の時間に入っていて、人生楽勝のフェーズに染まりつつあります。上の人間が口を揃えて、「チーズが売れなくなる時期」と嘆息する時期。この仕事に4年ほど携わっていても、そんなことある!?という違和感は拭えずにいます。春夏秋冬と自身のチーズ消費量は横ばいな気がするし、小売店はともかく飲食店はそうでもないのかなとも思ったけど、夏の真っ盛りでも鉄板焼きチーズハンバーグの引力は褪せないんだよな。

そもそもが「要冷蔵」のシロモノであるのに、熱を加えることでバリューを増すっていう運命が悲しすぎる。夏の爆発的な需要を見込んで大勝負に出たところで、「冷やしチーズ」という蛇足的な文言では絶対に消費者の心を、購買欲を掻き立てることはできないと思う。そんな奴らに寄り添って、全国の貴重な声に応えていく仕事を今、私は一生懸命にやっています。

そんな感じですから、平日や月全体の予定も立てやすい状況にあります。

何を置いてもまずはこちらから。明日に迫って参りました。辛くも前日の更新に滑り込みましたが、配信ですとまだ幾分余裕をもってお求めになることができるかと思います。

当事者の私たちでも大まかな事務連絡のみで当日を迎える感じです。第1回公演もそんな感じでしたが、終わってみればまんまとメンバーの8人が断トツで楽しく過ごせていた自信がある。

第2回公演で早くもゲストを迎えるという試みですが、その行く末を誰もが知る由がありません。それでも、この環境を100%楽しみに待てるというのが、アマチュアならではのメンタルいうか強みなんだと思います。

私たち演者と観客者側の“楽しい”の面積をより等しく共有していけるように。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

あともうひとつ。

いまや押しも押されぬコンテンツに育った「大喜る人たち」への久々の出演が叶いました。今ひとたびフリーエントリーという門戸を開放して頂いたことに感謝ですね。

懐かしいなー。ギャバホイ、ママタルト檜原、おーはら、魚醤、MA。

おっかしなメンバーですね~今見ても。大きいウケを出せずに、思い出回として終わってしまったこの日を次は幾らかでも超えられますように。

はい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?