見出し画像

ワラビー

今年ものこわず。色々と振り返る時期としては適切だけど、なんとも愛おしくてもったいない。そんぐらいまだ何かを待ち望んでいたりします。

12月16日に誕生日を迎えまして、43歳になりました。もし43歳で死んだら確実に若いって言われる年齢だと思うんですけどね。現状、自分を取り巻いている環境、生きとし世界に重ねると果たしてどうなんでしょうか。

今年は北原ももちゃんでした。それはともかく、みなさんから頂いた温かいお祝いの言葉に御礼を申し上げます。「いいねした人に一言」ってのを年の瀬によく見かけますが、この時期に誕生日を迎えるとなかなかやりづらいんですよ。それなりに祝辞を見越してその流れを回避している自分が同時に浅ましくもあるんですが。簡単に今年を振り返りつつ、頂いたお言葉のひとつひとつに応えていきます。主観でご容赦も多々。

瀬戸口さんありがとう!
「いいことある記念の瞬間」からもうどんだけ経ってしまったんだろう。ご活躍はかねがね拝見しておりますが、最近はまあまあ近いところでお名前が上がってたりしてて嬉しくなりました。大喜利に限らず、瀬戸口さんとまた何かでご一緒してみたいなっていう気持ちがあります。さて何があるだろ。ちょっと探っていこうと思います。

ジョンともさんありがとう!
たぶん、今年はジョンともさんと一番交流を持てた年だったなと振り返ってみて思います。なんとなく顔を合わせるたびに会話したり、直近だと大喜利会に招待してもらえたのも本当に嬉しかったです。EOTでは常にトップレベルの成績を残しつつも、天下一予選後に心底悔しさを覗かせていた姿が忘れられません。今の立場にあってなお、燃え滾るハートの部分を見せつけられたことは大きい。お互い切磋琢磨していきましょう。そしていつか、ジョンともに立ちはだかる最後の壁は私でありたいんだ。

かねきさんありがとう!
かねきさんとはやりたいことが多すぎるな。お仕事等、なかなか折り合いを付けづらいかもですが気軽にお声掛けください。今年の下半期はかねきさんのまっすぐな大喜利にまっすぐ射抜かれる場面が多くありました。全部そこに居合わせて指くわえてるだけで終わった自分が許せなすぎる。絶対また同じ舞台に帰ってきます。戦おうね。ライオットポーズはそんとき!

ジャスミンさんありがとう!

elder clubは本当に大切と思える会にまで育ってくれました。3チーム戦でやろうってなったとき絶対に外せない人だったんですよ。もとよりジャスミンさんの今年の活躍が極めて光っていたし、一層の「飛躍の年」にもなりましたよね。同じ土俵じゃ白旗上げるしかないってとき、改めて自分のスタイルでぶつかるしかないんだって思いを新たにさせてくれる人でもあります。迫真大喜利部に敗れて逃した栄光がいつまで経っても忘れられません。いつの日か訪れるかもしれないリベンジの機会を心に期して。

ニシダさんありがとう!
今年はOFPでの優勝とグランドスラム達成が良い思い出の一つになってます。達成したらしたで、後進に枠を譲るべきかどうかって葛藤もあるんだよなあ正直。ともあれ、プレイヤーとしての側面でニシダさんが大喜利に帰ってきた年でもあることを素直に嬉しく思います。変なシャツもっと弄りたいけどワッショイサンバさんの見立てなら変じゃないね!不思議!!

まおさんありがとう!
ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。美味しいものを食べることっていつの世も正解すぎるよね。それがいっぱいだったらなおさらのこと。心と体のバランスもカロリーが取るもんだと私は真剣に思ってます。徹底的に甘やかすことで確立する自我があると信じて好きにやってきましょう!!

白滝BOXさんありがとう!
初見の頃からずっと変なことしてるなーと思いながら見てたのに、それがそのまま評価されるところまで持ち込んだ膂力が凄い。でもずっと100か0の大喜利だなーという所感も拭えなかったり。モチベーションは維持したままで、自身の明確な目標とのマッチングがいずれ必要になってくる!一答で何か残してやろうってだけじゃもったいない器だと思いますよ!

キャベツさんありがとう!
今年はお互いにEOTに尽きる年じゃなかったかなあと思ってます。近年、大喜利界隈の流行語は「キャベツお題」が席巻してると思うんだけど、プレイヤーとしてのキャベツさんもまた毎回ズバ抜けた存在感を発揮していることに畏怖の念すら覚えます。嫌OTの準々決勝はやり切れてない思いがずっとあるのでまたタイマンしましょう。次こそ完全決着を。

とおるさんありがとう!
今年生大喜利を始めてからハイペースでの参加ぶりでしたよね。いつも楽しそうにしていて何より、だけどわりと悩んだりもしてたなあ。大喜利については歴が浅いから良いときも良くないときもまだ記憶が鮮明で混乱することは多いかもしれません。自分が面白くないと思われたらどうしよう、なんて考えたら駄目ですよ。圧倒的な吸収力とスピードで成長していることを過剰なくらい意識していってください。またご飯も付き合ってよね。

奥山さんありがとう!
いつか!十日!!二十日!!!!嫌OTの本戦はあの0回戦で火蓋を切ってボルテージを最高潮まで上げていってくれたんだと確信しています。来年の奥山さんはどうなっていくんだろうと思った矢先の超加点タッグ。ネイノーさんに、「私がどうにかする必要さえなかった」と言わしめてください。楽しみにしています。

手すりさんありがとう!
正直、もう何年も意識しているプレイヤーかもしれない。同じ会に、ブロックにいるとひとつギアを上げる感覚があります。で、大体無かったことにしています。ここ最近は打ち上げで一緒になる機会も多くて嬉しいんだよね。自分の発言を拾ってやんややんやとしてくれる貴重な存在でもあります。早朝大喜利というとんでもない分野を開拓したところですが、手すりさん主催の会には出来うる限り足を運びたいと思っています。

小春製菓さんありがとう!
“ちっちゃくてかわいらしい”風貌から飛び出してくる骨太な回答にいつも驚かされています。何よりいつもニコニコとしていて、明るく柔和な空気を纏った小春製菓さんがその場に与える影響ってとても大きいんです。つくづくも小春製菓っていう素敵なお名前と醸し出す温かさがシンクロしていて素晴らしい。また打ち上げで落語の話も聞かせてくださいね。

爽さんありがとう!
爽さんの大喜利を東京で見れることにもっと感謝していかないと。爽さんの“見つけて”からの畳み掛けの速さにいつも惚れ惚れとしています。答龍門CLASSICでもそれが顕著でお見事でした。はじめの一歩、私的に突き抜けていたのは今でも爽さんだったと思う!改めてそんな話もできて良い夜でしたねあの日は。私もまだまだやってやるんだって思ってるから、見ててね。

まごまごさんありがとう!

今年面白かった回答ある?って聞かれたら迷わず推しちゃうのがまずこれ。良い意味で裏切られたってのもあったんだけど、例えばこの一答のための振りがこれまでの全キャリアだったとか想像してみたら痛快すぎるもんね。結構自己分析をしてて、筋道を立てて話をするまごまごさんの芯はとても強くて太い。何かしらの期待を必ずさせてくれる人。根っこの部分には、とりゃー!!!!を残しつつも、またビックリするような一面を見せてください。

とれいんさんありがとう!
GWの仙台での大喜利会、本当にありがとうございました。主催として甲斐甲斐しく動き、あらゆる準備に余念がないとれいんさんにはいつも頭が下がる思いです。そして天下一。東北メンバーの大喜利遠征はやっぱり嬉しくなります。またどんなタイミングでも再会を果たせるよう日々過ごしていけたらいいですね。

ユカスくんありがとう!
今年も存分に大暴れしていたように思うんだけど、悔しい結果に終わって悄然とする姿もちらほらと見かけた気がします。それでも個人的にはEOT優勝というタイトルで肩を並べられたことがとても誇らしいし、睦月さんと3人で写真を撮ったときにまたこのチームでやりたいという思いが沸き上がったりもしました。来年は一緒になんかやりましょう。もう一回ぐらい喜びを分かち合いたいじゃない。

ステイさんありがとう!
いつも大喜利会のときに話しかけに来て下さるの嬉しいんだよなあ。その度にマタンゴの情報をもらうっていう変なルーティンが生まれたり。来年はそういったライブにも足を運んでいきたいので諸々よろしくお願いします。健康面にも留意して、でも適度に甘やかしてもいってくださいね。

千代園さんありがとう!
フリーでの活動開始から早や、順調にライブ等で活躍されていることをとても嬉しく思います。千代園さんが千代園さんにしかできない大喜利でウケを取っているのは本当にかっこいいこと。渋谷杯で直泰さんとはるばくさんを従えて邁進していた姿もまだ記憶に新しいです。いつも丁寧な言葉をありがとう。そしてもちろんまたご一緒しましょう。飲んだり喋ったりしたいね。

おーはらさんありがとう!
文化杯優勝というタイトルのみならず、一年を通して本当に大活躍の年だったことと思います。同じブロックで当たることが多くて、そのほとんどで負けてた気がする。あと、ネタ見せ界隈で精力的に動いて信頼を集めていてとても頼もしく思えます。水中トリックも来年はもっと見に行けたら。これ以上歳取る前に早いとこ十条で飲みましょう。

カッキーノありがとう!
まさかタックスマンの会で会うことになるとは思わなかったなー。あの日もあの日でNICE DAYだった。名古屋での大喜利会開催、私が言うのも変だけど本当にありがとう。種を蒔き続ける人であってください。できうる限りの協力はいつでも惜しまない構えです。

サイレンさんありがとう!
最近ちょこちょことお目にかかる機会が増えてきてますね。でもまだまだ!というぐらいこれからも顔を合わせていきましょう。先日のサイレンさんのツイートが本当に嬉しくてたまりませんでした。

ぽるすさんありがとう!
なんか今年はぽるすさんとめたくそ仲良くなれた気がします。大喜利はもちろん共通の趣味、それぞれの趣味を通して広がった世界がありました。EOT第8章のぽるすさんも印象的だったなー。あの日、本戦進出を決めたみんなの姿を見て大いに刺激を受けたことが、その先の自分自身の結果に繋がっていったんだと思っています。来年もめくるめく、沢山のことをご一緒に。

卓球部さんありがとう!
以前に観覧に来てた会場で声をかけてくれたの嬉しかったです。その若さと気楽さが本当に尊い。また一緒にご飯食べれたら嬉しいけど、やっぱりもっと大喜利したいよね。来年はそういう機会に多く恵まれますように。

水猫ラテさんありがとう!
初主催の会にお呼び頂けたのは本当に光栄でした。今年参加した会の中でもとりわけ楽しく、記憶が色濃いものになっています。大喜利を軸としたプラスアルファの部分を大切にしてるんだけど、水猫さんの会はここがとても充実しています。これらを踏まえて来年はプレイヤーとしての飛躍も期待せずにいられません。つけ麺部の活動も、サシ猫ラテもしましょうね。

さぐさんありがとう!
仲良しのさぐさんとまだ全然お話もできてないのどういったバグなんでしょう。双葉杯のあの一答、今年の中でも特に印象深いものでした。これは大喜利界全体の総意でもあると思います。noteも拝見してますよ。来年はひとつ交流の年にしましょう。MAとの大事な約束です。

すかいどんさんありがとう!
人生の大先輩と年に一度、さゆのことを共有し確認しあう日だと思っております。10歳しか離れてないって思うと、いつかさゆも“こちら側”になる日が来るんですよね。その日まではどうかお互いが健康でありますように。

権藤さんありがとう!
天下一で大喜利をする姿を拝見できて安心しました。幸せは誰かと共有することでさらに増幅するものだと思います。また一緒に何かやりましょう。何か、じゃないな。一緒に大喜利をやりましょう。

くろさんありがとう!
今年はプレイヤーに留まらず多くの主催もお疲れ様でした。ヨーロッピも、ヨーロッピのメンバーそれぞれも充実した年になったんじゃないかな。そして、双葉杯は新しい力が拮抗した素晴らしい大会になったと思います。omlリーグでもいつもお世話になっております。食いたい肉も飲みたい酒も全部やっつけていきましょう。諸々のこと引き続きよろしくお願いします!

タルタルさんありがとう!
直近だとMASTER=PIECEもありましたが、タルタルさんの個人成績が群を抜いて素晴らしい年でした。中でもやはりEOT第8章の決勝戦は、これから先も語り継がれるであろう名勝負として残っていくと思います。神楽坂も楽しかったねー。たまにあんなことがあるから普段の大喜利を疎かにできないような気もします。次は横浜あたりでコーヒーのお店を開拓しませんか。

すあまさんありがとう!
何よりもまずMASTER=PIECEのあれやこれやすみませんでした!観覧に来てくださってたので、一緒に戦おうってぐらいの気持ちでいたのですがなんとも力不足でした。お恥ずかしい。とは言え、もう一度相対して打倒するまでは何度でもすあまさんの名前を叫び続けます。

虎猫さんありがとう!
今年は強い虎猫をめたくそ見れていい年になりました。準優勝なんやかんやはその裏付けでしかないからね。とりわけ大きい大会での予選道中なんかはその才気が迸っていました。何年大喜利を続けても「勝ちたい」という枯れない気持ちって本当に大事なんだなあと。そのハートこそが老若男女、全方位への刺激となり発露となって時代を繋げているのかもしれません。あと、もっと自分の出した回答を大切にするように。結果が出なかった日のすべての自分を卑下して否定している姿はやっぱり見てて悲しくなるから。天下一予選でも貴重な一票が虎猫さんに投じられている事実を忘れないでね。

キミテルさんありがとう!
キミテルさんのフットワークを目の当りにしたら頑張っていかないわけにいかないんですよ。東京でお会いするのにはもう慣れましたけど、なぜかしら仙台でご一緒したときの新鮮さが面白おかしくて今も良い思い出になっています。来年もあんなのやっていきましょう。きっかけは私です。

チャンスさんありがとう!
まだまだ数えるほどの交流の中で、これほどまでにお祝いの言葉をくださることが嬉しくてたまりません。elder clubや主催の大喜利会へのご参加に心から感謝しています。これまでの関係を維持しつつ、来年はより仲良くなるんだ!そしてチャンスさんのさらなる進化を求め続けていきます。まだまだ満足されたらつまんない。磨き上げて磨き上げていきましょう。

かわいさんありがとう!
タバコやめんな!!!!!!!!かわいさんがタバコやめたら面白い上に健康になるだけじゃんか。今年はかわいさんの環境の変化もあって、多くの大喜利会でご一緒できた年でした。これはとてもとても嬉しいこと。かわいさんが明確に目標を持って臨んでいる姿と、結果が伴いつつある事実に多くのみんなが気付いていると思います。MAまだ東小金井でなんもやってないよ。呼んでね、マロンホールに。

J@Qさんありがとう!
直近だと早朝大喜利会や冠到杯だったでしょうか。何気ない回答を深く、おもむろに深く奥まで刺してくる人だなあという印象を持っています。いやなんと分かりづらいことか。絶対に直接お伝えするべきなんですけど、まだ全然話したりできてないですよね!じゃあどうすんだ!その答えを来年には出しましょう。MA怖くないし、まあまあ面白いと思うんだ。

OGAKUZUZくんありがとう!
今年はでっけえタイトルを獲得しましたねえ。一生しがめる自身のキャリアだと誇ってもいい、そんなレベルの戴冠だったと思います。大喜利と出会って人生が変わった人。常にその最前線に居てほしいな。いっつも会うたびに、あるいは何かあるたびに、幸せな人生を送ってほしいと思わせてくれる稀有な人でもあります。穏やかに、あるいは狂気的に。日々を。

東堂さんありがとう!
あんとき死んでて生まれ変わった姿が今なら幾らか儲けているのですが。今年の大喜利界隈ではあらゆるベストバウトに東堂さんの名前が挙がってたなあ。EOT第7章で虎猫さんを引っ張り上げて突き進む姿は本気で眩しく思えました。東堂さんは自分の面白いと思うことをひたむきに信じて回答に乗せることができる人。言葉への拘りも含めて私の理想形のひとつです。飲んだりカラオケも最高だけど、何よりもやっぱり東堂さんとはめっちゃ大喜利していきたい。またtttoにもお邪魔させてください。

ギマさんありがとう!
大変ご無沙汰をしておりますがお元気でしょうか。会いたいなー会いたい会いたい本当に困ったもんだ。私は大喜利もひとつとして、ギマさんの人間的な部分に強く惹かれることがあります。だいぶ前の千景3on3後の打ち上げが未だに印象的なんですけど、覚えてらっしゃいますでしょうか。あのときのちょっとした会話のやりとりもギマさんをギマさんたらしめる理由です。あったかくしとこうかね。いつか北へ向かうための予行演習だと思って。

Hsさんありがとう!
二回り下の未年、いよいよ意味が分からない。天下一予選であの2枠に入ったの本当にかっこよかったです。嫌OTでの多答押し切りのイメージがどうしても強いんですが、あの日ばかりは力に力で押し返す競技大喜利の髄を見た思いがしました。若さって紛れもない武器。止まらない成長に今後も期待していきます。

プリンゴさんありがとう!
MASTER=PIECEではお疲れ様でした!ソバ2さんとの対決見ててスズケンさんと空目しそうになってしまったの面白かった。まだプリンゴさんとはご挨拶もままならない感じなのですが、是非一度お話でもさせてください。よく分かんないですけどエッチな話をしましょう。

はるばくさんありがとう!
今年ははるばくさんに何度胸を弾ませたことか分かりません。その佇まいとお人柄から零れ落ちる大喜利の面白さはちょっと計算が合わない。そして、ナナペーハーに深く関わってるのも個人的にとても嬉しいです。あくまで見る側としてですが、私にとっても凄く大事なライブなので。この先まだナナペでのはるばくさんを見れることは、明日を迎える理由に十分なりえます。

ぜあすさんありがとう!
覚えてないかもしれない!でも、結果としてファインプレーになってるっぽい!自分の優勝がもし、他のプレイヤーにも少なからず影響を与えることができていたら嬉しい。ぜあすさんのここ最近の大喜利は安定した状態からさらに上乗せできてる感があります。存在感という面でもとても整合性がある。就活もお疲れ様でした。これから会などでお会いする機会が多くなるかと思うと楽しみです。また打ち上げも是非に。

きりまるくんありがとう!
私の加齢なんかで薄めてる場合じゃないほど、ご卒業おめでとうございます!今年は関東のみならず、関西でも大きく存在感を示した一年になりましたね。そのたびにきりまるくんに関わった皆が、「こんな良い子はいない」と美保さんと同じ心境になったことでしょう。あらゆる会において、見えるとこでも見えないとこでもごまかしのない真摯な仕事ぶりに救われています。新しい環境がスタートしても変わらず、らしく進んでください。

良識さんありがとう!
ガチでかっこいい人に言われるとどうしたらいいものか。感想戦やサンダーロード等で直に触れた良識さんの大喜利も印象深かったです。今年はしがみツイートも多く見られましたね。ボケルバ優勝や天下一での活躍からまたひとつ大きな結果がすぐについてきそう。MAが10年保証します。ところで、良識ってお名前もまたかっこいいですよねえ。

脳髄さんありがとう!
今年はお会いできず残念でした。去年の一撃がまだ完全に消化しきれておらず悔しさもあるんだけど、あのとき前列に座って見守ってらした脳髄さんをなんとなく思い出すことがあります。もっと笑わせたかったんすよ。来年は早い時期に大阪行けたらなあと思ってます。遊んでください。

国井さんありがとう!
ちょっとご無沙汰になった時期もありましたが、間隔を空けても衰えを知らない国井さんの大喜利が本当に羨ましいです。憧れたり、届こうと努力するものではたぶんないと思うから、そういう国井さんを見れた日の気持ちの持っていきどころが本当に難しい!あんまじっくりと大喜利の話ってしたことないと思うから、国分寺でガッツリと飲みながら手の内を明かしあいましょう。同年代という以上に安心感がある人です。いつもすみません色々と…。

名人ありがとう!
名人とは生大喜利の場で再会するのが一番嬉しいかな。参加頻度に差はあれど、お互いが長く続けてるよねえと確認しあう作業は定期的に必要な気がする。打ち上げでの幹事としての力量が衰えてなくて凄かったな。マスピ楽しかったねえ。長町名人様の水に流せるティッシュは伝説になりました。

CRYさんありがとう!
全角のお仲間でもあるCRYさん。CRYさんが頑張るとおっしゃる以上は私もまだまだたゆまぬ努力を続けていかなくてはならない。来年は絶対お会いしましょう!大喜利して打ち上げをして、カラオケまでもつれる。そこまでやってようやく始まるものもあると思っています。関東にもCRYさんを慕う人間は多いので、東京にもまた是非お越しください。

ファイナルエースありがとう!

はい

教えちゃうよ!「FRANKLIN&MARSHALL」です!近いとこだとラフォーレ原宿に直営の店舗が入ってます、が今は分からん。今年はなかなか会える機会が少なめだったけど、ひょっこりとelder clubに参加してくれたりとしっかりアンテナ張ってくれてたようで良かったです。なんかファイナルエースのいない現場でよくファイナルエースの名前が挙がってた印象もある。大体が脅威として意識してる感じ。かっこいいじゃん。また飲みに行こう。そして新作を録りましょう。

三ル貝さんありがとう!
なんか変な関係性でずっと繋がってて面白いですね。変ではないけど!そちら方面に明るくない私ですが、三ル貝さんの描く絵もゴルシも本当に大好きです。先日は遂に生大喜利の場で邂逅を果たし、打ち上げまでご一緒させて頂きました。思いがけず、大喜利と近い場所にいらっしゃるという事実も判明したので、来年はまたちょっと楽しみにしておこうと思います。

カツノリさんありがとう!
いやーお互い健康に歳を重ねて行きたいですね。今年は仙台でお会いできなかったことが悔やまれます。が、来年も今年ぐらいにはあちこち動き回りますので待っててください。羊狩りさんも重い腰を上げ、何やら企てるようなので期待しています。

味ぽん太さんありがとう!

EOTやちょっとした会でご一緒できるだけでも貴重なんですけど、こういう舞台で大暴れする味ぽん太さんをやっぱり私は待ち望んでしまいます。私も大きい舞台で映える大喜利をしてみたいですねえ。毎回ご挨拶する程度で終わってしまうので、いつかもっと色々とお話などできたら嬉しいです。

クネちゃんありがとう!
今年はめっちゃ東京に来てくれてありがとね。そのひとつひとつが良い思い出になっています。大喜利してご飯も食べたけど、一緒にアイドル観るのだけ残しちゃったね。これは来年実現させましょう。ネット大喜利でも頼もしいチームメイトであり続けてくれました。まな!さんとMAを引っ張っていける男なんて他にいません。ボケクエもなんとか見捨てずにお願いします!

犬ドッグさんありがとう!
大喜利始めたての熱量としては申し分ない行動力だといつも感心しております。もはや余裕すら感じる風情で、あれやこれやと繰り出してくる大喜利にも本当に見応えがあります。ちょっとしたきっかけで掴めるものや得るものが多くある時期。これは続けていくより他ないですね。あと、ご飯の情報もいつも共有してくださってありがとうございます!

からまきさんありがとう!
大喜利会でお見かけするようになってから変だなー変だなーと思っていたのに、天下一の予選から本戦まで鮮やかに駆け上がっていく姿はまるで夢のようでした。私は一定の知識に乏しく薄っぺらいのですが、お題に対する着想には少しだけ似たものを感じることがあります。なので、もっかい画像生成AIお題で勝負させてくれ!!あんなん私らのフィールドでしょうよ!!

よーさんありがとう!
今年は会えんかったねー。なんか毎回会うたびに田んぼマンの話をしてるの何なんだろうね。体調面や生活面など、最近はどうでしょう。だいぶ落ち着いた感じになってるといいんだけど。自分の身体に正直に、折り合いをつけながら程よくあちこち飛び回ってください。

わーい

イネさんありがとう!
嬉しい言葉だったからこれだけスクショで載せちゃったごめんね!イネさんとはなんかイレギュラーな場所でお会いしてるイメージがあるね。だからこそその一回一回がとても貴重なんだけど。てか、大喜利めちゃ面白くて最近はちょっと待ってくれの連続です。大喜利もだけど、今度シロノワールでも食べながらゆっくりとお話しましょう。そうそう、新しいメガネもとてもお似合いでした。

ヘオンキさんありがとう!
何を置いても「一撃.7」での大暴れが本当に嬉しかったな。勝ち上がりの速報が届くたびに熱くなってました。同世代、というには私より全然年下なんですけど、それでもアダルトチームの活躍は私をどれだけ鼓舞させるか計り知れません。30代スタートのお仲間としても頼もしい限り。マスピでのお召し物が今年も素敵でした。時に水着で下ネタぶっ放そうが関係ありません。大喜利界きっての淑女です、貴方は。

ヨリミツさんありがとう!
訪れてほしいよまだまだ。今年のヨリミツさんほどビッグな幸せは望めませんが、コツコツとひたむきにやっていけたらいいね。

よみうりランドからもう3年も経ってました!フクロウカフェももう去年のことだし、またどっか遊びに行かないとねー。ねー。

うーちゃんありがとう!
実は、MAを生大喜利の舞台に直接引っ張り上げたのはうーちゃんなんだよね。あの仙台でのタッグ戦がすべての始まりでした。私の人生の分岐。本当に感謝が尽きません。まんじゅ元気にしてるかなー。

森森さんありがとう!
階段を一段ずつ上がっていくように結果を残してきた今年、満を持して戴冠を果たした瞬間は本当に感動的でした。ひとつ確かな実績と、新たな自信を手にしての来年。先は明るいなあ。一緒にタバコ吸いながら何気ない話をしてるあの時間もめたくそ好きです。共々またよろしくね。

些細さんありがとう!
水山さんくらいかっこよければ最高なのですが。今年はお会いする機会に恵まれず残念でしたが、こうして交流を保ってもらえててありがてえ。また天満で飲み明かしてストライク軒に行きたい。些細さんのどんどん良くなっていると評判の大喜利も楽しみにしています。

ほのぴはかわいい

ギャルさんありがとう!
今年も色々と遊んでもらえて良かったー!大喜利に関しても色々あるけど、ギャルさんの次にすぐ目を向ける姿勢は本当に大事。まだまだ面白くなります!うおー!!いけいけいけーー!!!!の感じ。勝手に私も追い風にしています。「優勝」も楽しい会でした。いまやみんなが逃すまいと息巻くコンテンツに膨れ上がったのも流石です。ギャルさんは賑やかな輪の中心にいつでもいてほしい人だからなあ。アイドル鑑賞会は言うまでもなく!!!!

ナカノさんありがとう!
今年はお会いできるチャンスをかなり活かせたように思います。コンセプトはあれど、バーに行くなんて選択肢は普段なかなか選ばないので貴重な経験をさせてもらいました。本の話はもちろん、しっかりと大喜利の話ができたのは良かったですね。改めてEOT第8章のナカノさんをしがめたり。あと、私が好きなのが広島の話。ここをもっと掘り下げていきたいですねえ。

いしださんありがとう!
だといいねえ。麻雀もとんかつも真っ先に声かけてくださいよ!今年、たぶん一番お世話になったのはいしださんかもしれません。ほぼ同年代なのに、その人望や行動力にまるっと全乗っかりしてしまいました。来年はいしださんの運転で何キロ走れるでしょうか。車内トークで盛り上がらなかった試しないね。あの程よく荒んだ邪悪加減は本当に病みつきになります。安全運転をいつもありがとうございます。これからもひとつ…!

あかむつさんありがとう!
今年はelder clubへのご参加本当にありがとうございました。大喜利を通して、あかむつさんにとっても良い一年になっていたらとても嬉しい。近くに同世代や歴の近い人間がいるのって財産だね。なんか学校みたいなこと言ってるけど。また関西チームとわーわーしたいです。まだまだよろしくね!

せんだいさんありがとう!
ボケルバが家の近所まで押し寄せてきたのは計算外だったなー。最近はなかなか足を運べてませんが、そのうちまた戻ります!近年の大喜利界への貢献度に占めるボケルバの割合はとんでもないですね。会長職に就きつつ、プレイヤーとしてのせんだいさんを多く見られることもありがたいです。

中野止まりさんありがとう!
こないだのマスピの打ち上げでアンナ・カリィさんと3人で話した時間、短かったけどめちゃ楽しかったです。私は中野止まりさんの発する言葉も書く文章もとても好きです。そしてライターというお仕事には羨望も、敬意も抱いています。文章の書き方とか、言葉の選び方とか、そういった話を今度ゆっくり聞かせてください。お互い、お酒には気を付けながら大喜利も打ち上げもこなしていきましょう…。

おかきさんありがとう!
関東での今年最後の大きい大会をおかきさんが搔っ攫っていったのはもはや爽快でした。再会が最高の形に化けて、そのままビールを飲みになだれ込む流れは劇的すぎましたよね。この一年、お互いに大喜利への自身の思いを新たにしつつ、それぞれが優勝という結果を残せた事実がとてもとても嬉しい。なんか共著で一冊書けそうなほどよくできた話。今年は関西勢がこちらで存分に猛威を奮っていったので、来年こそは我々が奪い返しに行きます。そのときも感動のラストの先にビールが待っていてほしい。

いいさんありがとう!
MASTER=PIECEでの勝ち上がりに心底痺れていましたよ私は。いいさんの風貌から飛び出す力の抜けた回答は要所で効いてきます。いいさんの人柄も相俟って与える印象がとても柔らかいんですよね。今年は主催のサポートとしてもお疲れ様でした。かいがいしく動き回り、速やかな進行を陰で行う一番の立役者でもあったと思います。来年は一緒に卓も囲みたいですね。

かねかわさんありがとう!
みたいなことしなくていいよ!今よりもっとウケちゃうからやめてください!かねかわさんって帰り道でいつも話しかけたくなる背中をしてるなあとよく思ってます。そんな機会をおいそれと逃したくないもので、話しかけるほうもわりと必死だったりします。今年はかねかわさんの大喜利を沢山見れました。奇をてらう必要がない、を先頭で実践できてる人じゃないかな。天下一本戦も楽しみにしてます。また打ち上げでもご一緒したいですねえ。

わんだーさんありがとう!
嫌OTではわんだーさんの大きい背中を眺めながら落ち着いて臨むことができました。パワースポットか?朗らかさを地でいくわんだーさんの存在にいつも助けられてるなあ。わんだーさん自身も結果面で充実した成績を残せていたり、自らも会の主催を行うなど精力的な活動ができた一年だったことと思います。来年はいっちょ殴り合うかのごとくバチバチに戦ってもみたいですね。ペーパーテストもまた必ずやります。受験してください!

あふろさんありがとう!
大喜利面でね!リアルではそんなによ!こちらもしばらくのご無沙汰となっております。また仙台でお会いするようなトリッキーなことがあったら面白いですね。来年、またMASTER=PIECEが行われることがあれば、舞い戻ってきてください。虎猫倒しましょうよ今度こそ。

ka5meさんありがとう!
なんか大活躍の一年になりませんでしたか。要所要所で名前を挙げられていたような気がします。派手さやフィジカルを求めず、回答の力強さで大きい大会を勝ち上がっていく姿は圧巻の一言です。みんなあんな大喜利したいだろうなあと思ってるんじゃないかな。

せいぎくんありがとう!
そろそろ東京に大喜利しに来てくれー。さておき、GWの仙台ではお世話になりました。泊めて頂けた上にトロフィーの置き忘れにも気付いて頂きまして汗顔の至りでした。来年はまた大きな動きが仙台でありそうです。決して逃さないように。今度こそ全員で上原亜衣見ましょう。じゃなくて。

かたみ せましさんありがとう!
なんて含蓄のあるお言葉でしょう。もったいない。また大喜利する姿を見に来て頂けたらとても嬉しく思います。もちろんプレイヤーとしてのかたみさんにもまだ期待せずにはいられません。人生勝ち切ってやりましょう。暴れ舌と共にどうかいつまでもいつまでも。


長くなりました。遅いし。すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?