見出し画像

8 MELODIESに寄せて

いよいよ明日に迫って参りました。

最初にこのお話を頂いてから3ヶ月。ほぼ自分の責任下にあったと前置きした上で、このライブの存在が気持ち的に上げ下げのある日々を乗り切れた最大にして唯一の理由に他なりません。

長くネット大喜利の世界に身を置き、2014年に生大喜利デビューを果たした時点で私の年齢は35歳。紆余曲折を経て迎えた今、私は43歳になりました。

この長い旅を終えた後、私が得るものは想像だにしないほど大きいものだと確信していますが、真理として私の今後の人生を大きく変えるものかと言えばそうでもありません。これは物質的な見解として。

大喜利は続けることにこそ意味があるものだと常々思っています。私の今の立場でこの場所に引っ張り上げて頂けたことは、流石に、あまりにも夢があり過ぎると思う。

まだまだ成長できるかもしれません。手癖や古い感性でお茶を濁すのも、疑いようのない自分の姿としてまたひとつ。それでもMAという人間にしかできない大喜利というものがまだまだあると信じて、長い旅路の先にそれを探し、拾い集めて帰って来ようと思います。

ありがたいことに賑やかなメンバーが背中を押してくれそうだなあ!

『8 MELODIES 第1回公演 レッドタンゴ』


2023年5月12日(金)

開場 19:00 開演 19:30 閉演 21:30予定

会場 池袋GEKIBA 観覧 1500円

販売チケットはいずれかで!映像配信もございますので何卒宜しくお願い申し上げます。

なんか抜けてたらすみません!とにかく来てほしい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?