72の法則って🤔??お金が2倍になるのに何年かかるの🤔?

72の法則をご存知ですか😊?

資産運用において、元本が2倍になる年数と運用利回りが、簡単に求められる法則のことだそうです✨

ちょっと試しに。。。

現在の都市銀行の普通預金で何年かかるか計算してみましょう😊

式はこれです↓

72÷金利(%)= お金が2倍になるのに必要な年数

金利は年利なので、年数を割り出します。

都市銀行で1番多いのは
普通預金0.001%

72÷0.001=72,000 約72,000年必要🤣
何回生まれ変わればいいんだろう🤣

定期でも0.002%

72÷0.002=36,000 約36,000年必要です🤣

NISAなどはどうでしょう🤔

年利2〜4程度のようなので。。。

72÷2(年利)=36年
72÷3(年利)=24年
72÷4(年利)=18年

まだ、現実的です😅

FX自動売買ならどうでしょう🤔

FXは月利なので、月数を割り出します。

2月は月利5%
3月は月利8% でした。

2ヶ月の平均は6.5%です😊

6%としても
72÷6=12 約12ヶ月
1年で2倍
になる計算です😆✨

1年です🌈
すごいですよね🤩

100万円で始めたら、1年後には200万円になるかもしれませんね✨😆✨

500万円なら1年後に✨1000万円かも✨😳✨

銀行に預けたり、タンス預金にしておくのはもったいない✨😆✨

只今FX自動売買モニター募集中です🤗

Twitterより、ラインのお友だちになってください🥰
ラインでFX自動売買ツールをお渡しさせて頂いてます🥰
只今モニター募集中です。
無料ですので、ぜひ受け取ってください🎁

https://twitter.com/Ookami_Sachi369

ご注意💡

高月利を売りにしているFX自動売買もあるようですが、それだけリスクも上がります😵

私が使っている自動売買は、優秀なトレーダーさんの取引ルールを搭載しているので安心して取引ができています✨😊✨

FX自動売買でコツコツと増やせるのが魅力です🌈

私が思ったことを書かせて頂いてます😅

必ずしも1年でこの金額になるわけではありません。

銀行の金利のように、月利が確定しているわけでもありません。
必ずしも1年で2倍になるとは限りません。
ご承知おき下さいませ🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?