出演バンド紹介〜elephant〜

こんばんは。

三連休が誤って3連勤に錬成されてしまい何かを持っていかれてしまった小林です。

バンド紹介、最後はelephant!


結成は2006年。90年代のUS/UKカルチャー、サウンドを軸にamerican football、braid、texas is the reason、joshua、owls、pele、don caballero、TTNG、copeland等のエモ~ポストロックまで飲み込んで独自の解釈で吐き出す、山口産オルタナバンド


elephantに出会ったのはこれまた2年前、歳星フェスというイベントでした

GROWLYの建物をまるまる使ったイベントで、この日elephantは1番手。長丁場のイベントで人がたくさん入ったGROWLYを目一杯盛り上げてて完全にヒーローでした。
elephantの演奏直後に3階の物販まで走ってCD買いにいった時のわたしは共演者ではなく完全にただのファンでした。笑


そこからelephantには山口のバンドと引き合わせてもらったり、関西で共演したり、何かとお世話になってます。



2ndアルバム「Basement」収録曲。このアルバムもう完売してしまってるそうなのですが、みんな聴け(無茶)

わたしは普段日本の音楽しか聴かない人間なのだけど、elephantがUS/UKサウンドを軸にっていうのは非常によくわかる。そんでもってめっちゃ好き。


非常にテクニカルなギターを弾きながら歌うもりおかさんの姿は圧巻。よく歌いながら弾けるなぁといつも思います。あと声が超いい。
おおたさんのベースは本人も「パッションで弾いてる」と笑いながら言ってたけど、熱のこもったサウンドで縦横動き回るフレーズをとても自然に弾く姿はただただ憧れる。
いとけんさんのドラムは技術洗練されすぎててしかも速さに挑戦(?)(thirstのイントロ)しててなんというドラマーとしての生き様がかっこいい。笑 


これがうわさのthirst。
elephantは2年前から何度もライブを見させてもらってるけど、見るたびにグルーヴが上がっててもはや怖い。いつみても優勝している。

山口のバンドはみんな面白くて(かっこいいという意味で)、どのバンドも強い個性を感じるのだけど、自由な表現を受け入れる雰囲気があって、elephantがいるおかげなんじゃないかと感じることが多々あり。そんでもってみんなelephantに憧れてるように思う。(少なくともオオハシが対バンしたみなさんはそうだった)

今や毎月のようにいろんな県でライブしてはって、ほんと引っ張りだこのelephant。

先月末見たけどもう早く見たいもんな。

オオハシ企画なのでさすがにオオハシ優勝したいけど、elephantが優勝するとこみたいもんな。

てなわけで、オオハシ企画全バンド最強で必見なのです。

あと7日!取り置きまってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?