企画出演バンド紹介〜Marie Louise編〜

こんばんわ。オオハシのベースとハムスター飼育担当の小林です。

企画まであと2週間きりました!

じわじわとお取り置き増えていっておりとっても嬉しい限りです。

行こうかな?っと迷っている方にぜひ出演バンドのことを知っていただきたいので、
紹介していこうと思います🦢
語彙力はないが、気持ちでカバー!おりゃ

初回はMarie Louiseから!

オオハシ企画のスタート1番手を担っていただきます!!

京都発。アンダーグラウンドを海に浸し人類補完化計画を目論むパンクスバンドMarie Louise。海鳴りの様な轟音サウンドに湧の透明且つ感情的な歌が刺さる。シューゲイズ。


オオハシとMarie Louiseは1年くらい前にGROWLYで超フィジカル強めなイベントではじめましてでした。

思い返しても凄まじい日に出会ったもんだな。(ガチガチのメンツに小林はビビり倒していた)

曲の印象、とても透明感があって、力強くて、たまに荒れ狂うような激しさがあって、深く潜るような静けさになったり。何かに例えるなら海のようなイメージだなって思ってたら、バンドの紹介文にも海って単語が出てきてた。バンドメンバーが思うバンドのイメージを、聴いたお客さんがそのまま感じ取れるってすごいね。


Marie Louiseが演奏をはじめると会場の空気がガラッと変わってMarie Louiseの空間になるのがわかる。
これは先日のオオハシレコ発ツアー京都編にて演奏を見た時強く感じました。


湧ちゃんの歌は体の中心の奥深いところから出てる感じがしてとても強く胸に訴えかけられるし、個人的には片足上げてフラミンゴみたいになってる湧ちゃんの弾き姿がめちゃめちゃツボ。
創太くんのベースは芯の太い安定感で、正直演奏面の強さが全く若くない(?)良いベースライン職人です。



個人的推し曲、AR。ぐっとくる。ライブで見ると泣いちゃいそうになる。

我が友人が営んでいるディストロにてMarie LouiseのCDを販売し始めたところたちまち売り切れたという…しゅごい…

ここ最近はドラマー募集中で、ライブはサポートドラムとのこと。
ドラマーが変わると演奏のイメージがまたガラッと変わるから毎回違う顔を観れるような気がしてそこがまた面白いなと思っている。

オオハシ企画の日は別イベント出演後駆けつけてくれます…ほんとうにありがとう!

トップバッターから目が離せません!

てなもんで、オオハシ企画、お取り置きお待ちしてます!

梅雨だけどみんな頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?