出演バンド紹介〜吉野〜

こんばんは。

帰り道柴犬2匹目視しました、小林です。

今日も書きます。

出演バンド紹介、3バンドめは吉野!!

2011年結成。
関西を中心に活動する3人編成のインストバンド。エモ、ポストロック、プログレが融合したストイックなサウンドをかき鳴らし、その場にいた人間に強烈なインパクトを残す。要注目のインストバンド。


どのバンドもバンド紹介の文が的確すぎると感じるのですが、吉野は一度見たらその後も演奏姿が頭にしっかり残るような強い印象のバンドだと思います。

2年ほど前から企画がしたいなという話をオオハシメンバーとするたびに
「企画するなら誰誘う?」
「吉野」
という会話何回してんってくらい念願の共演です。
今回観れるのが本当に嬉しい。


吉野とは約2年半前のuramadoという企画で出会いました。

この日もガッチガチのメンツで小林はビビり倒していました。
この強強のメンツの中でも吉野が1番印象に残っています。(この日CDを買わなかったことをたいそう後悔しており、中野メンバーが持っていた音源を聞かせてもらってました)


印象的で口ずさみたくなるギターリフや、随所で効いてくるベースライン、楽曲のテンションを底上げしてくれるドラム。
特にこの曲はイントロのベースラインがまずたまらんかっこいくて、てってれれってーれれれーれーってギターリフにあわせてどんどんテンション上がっていくドラムの感じとか。どーん!ってなる瞬間があって「うおーー!」ってなるのがもうたまらん楽しいよな(語彙力)(個人の見解です)

あと、特徴的な曲名からは曲の雰囲気が全くイメージができないのに、聴いたら曲名が妙に納得のいく感じ。
「李燈す」とか、ググっても意味でてこないもん。
他にも「鉄人」とか「沈む」とか、端的に表された曲名に好感が持てます、なんていうかいぶし銀な感じがする



ライブでの弾き姿がまたかっこいいんだよなぁ。と、映像観ながら書いててしみじみ思うこばやしであった。

しばらくライブをお休みされておりましたが、昨年8月からじわじわと再開されております。
今年の2月のライブを観に行っていた弊社中野と、その日共演されてたパラボイゆうきさんからは「めっちゃカッコよかった!」と聴いておりまして、もうめちゃくちゃ楽しみ。

CD買います。

さてそんなこんなで、企画まであと9日!取り置きお待ちしてます!

これは京都市動物園で大人気のゴリラゴリラゴリラの桃太郎くんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?