地球の裏側にCDを送った話

ご無沙汰しております。
ベースの人です。

企画ぶりですね。完全に抜け殻でした。

個人アカウントの方、バンドのことあまり呟かなくなったらフォロワー減りました。気にしてません(気にしてる)


さて。


先日オオハシに英語でメールが届きました。

「こんにちは

CDが2枚とも欲しいのだけれど、買えませんか?ブラジルからメールしてます。

ブラジルから!購入したいと!!!
まずどこ経由でオオハシにたどり着いたのだろう。
YouTubeでオニオオハシの可愛い動画でも見てたら関連動画でとんでもないプログレ臭のするMVが出てきちゃったのかな。

せっかく問い合わせてくれたし、買ってもらいたいけど、ブラジルから日本て、支払いどうするんだ??
そもそもブラジルの通貨がわからん!!
すぐに、通貨調べたけどレアルというらしく、メンバー 一同分からず。

画像3

1レアル=100センターボスって何ひとつぴんとこなくてわらった

あとブラジルまでの送料どんだけかかるんだ???飛行機でとぶの???

メンバーざわつくざわつく

淡々と着実に調べるぽけ氏
かつての知識で拙い英語を繰り出す小林
その間ドラムを練習する中野(いつも通り)

このような布陣で挑みなんとかCD発送にこぎつけた。

ネット社会すごいね、ネットで支払ってもらえるんだもんね。

そしてついさっき届いたよとメールが。
地球の裏側に2枚オオハシのCDがあるらしい。感慨深いな。
ブラジル、行ったことないけど
勝手に「俺の庭」くらいの気持ちになってる(図々しい)

たくさん聴いてもらえるといいな。

本件で感じだけど
まじネット社会すごい。(2回目)
YouTubeとかツイッターとか、
アイチュンズとかSpotifyとかあれば
こんなに遠い国の人にも聴いてもらえるんだもんな。
昔じゃ考えられんよな。

メールでのやりとりの中でブラジルのオススメ音楽も教えてもらって面白かった。

さてさて、そんなこんなでもう10月。

オオハシのライブが3本解禁されております。

1本目は10/13、京都GROWLYにて

画像1


The Jagdpanthers の復帰ライブ、ということで猛者が揃っております。

そして2本目は10/26、下北沢ERAにて。

画像2


大好きなイベンターしおんぬさんの企画「divergent」の第3弾ということでこちらも楽しみな面々が揃っております。しおんぬさんが集めるバンドは間違いないです。
そんでもって東京もう次いつなるかまじでわからんので見に来てください。

そして3本目は12/15、京都GATTACAにて、sense of lifeの企画にお呼ばれしております。

画像4

年内ラストライブですので、2019年はこちらで見納めを。


これ以外にも結構決まってます。ツアーの時くらいライブします。
あとオオハシからそのうちまたお知らせ(朗報)があるのでお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?