大喜る人たちトーナメント2023予選・準決勝・決勝得点結果

大喜る人たちトーナメント2023の概要はこちら↓

最終的な予選順位はこちら↓




●8/23(水)昼予選出場者 13時開場、13時30分開始 会場:渋谷ばぐちか

MC:フランスピアノ なかがわ

1回戦
Aブロック
お題①アホスパイから送られてきた嘘みたいな報告
お題②アパレル店員みたいなおじさん お題提供:セトピア

イヌアザラシレンタルサービス フジタ 65点
よなみね 20点
アオヤギ 18点
おもしろビックリ高校生 134点
ガクヅケ 船引 166点
座学 18点

Bブロック
①こんなパソコンは誰も使いたがらない、どうして?
②大富豪だらけのアイドルグループ、DFG48の特徴とは?

ダンスブ 52点
パセリ帝国 とうよん 23点
鞘…150点
ゆかりそめ大明神 109点
にしやま 68点
田野(こんにちパンクール) 160点

Cブロック
①タクシーを知らない人
②仲間内で恋愛しすぎているオーケストラ
ロボック145号 40点
サザンクロス シシオガイ 95点
六角電波 265点
乳化 17点
いしだ 71点

Dブロック
①キモい公園、どんなの?
②筋肉がすべてを支配してる学園祭
栃木ゆに 48点
栗春 形状記憶ヒロタ 160点
8月22日の彼女 FAN 174点
洋介山 35点
澤田涼 7点
谷口つばさ 120点

Eブロック
①完走者がゼロ人のマラソン大会、なにがあった?
②お年寄りにめちゃくちゃ人気な遊園地 どんなの?
不滅の鴨澤 28点
電子レンジ 227点
メカイノウエ 112点
りょう 8点
アントニオカッキーノ 65点
ジョンソンともゆき(こんにちパンクール)118点

Fブロック
①「これなら参加賞のティッシュの方がいいよ!」と皆が怒った福引の6等の商品は? お題提供:鶏卵ボーイズ
②宇宙に設営されてるプールでありそうなこと

ハルマレ…120点
承子クラーケン 48点
きつね日和 おいなり達也 24点
俳句ガスコイン 19点
ふじいり(藤井アンド清水ズ)110点
四つ葉の黒婆さん 93点

2回戦
Aブロック
①自分のミスを絶対に認めない剣士
②一度も不正解が出たことのないクイズ番組でありそうなこと お題提供:ヘルツ博士

電子レンジ 133点
ジョンソンともゆき(こんにちパンクール)86点
ガクヅケ船引 136点
ハルマレ 154点
田野(こんにちパンクール)182点
鞘 90点

Bブロック
①「ハンマー持っててよかったー」 何があった? お題提供:農園
②自分は忍者だと言い張っているおじさん
六角電波 105点
メカイノウエ 56点
8月22日の彼女 FAN 201点
栗春 形状記憶ヒロタ 28点
谷口つばさ 156点
おもしろビックリ高校生 90点


2回戦終了後最終得点
1 位 8月22日の彼女 FAN 375 点
2 位 六角電波 370 点
3 位 電子レンジ 360 点
4 位 田野(こんにちパンクール) 342 点
5 位 ガクヅケ船引 302 点
6 位 谷口つばさ 276 点
7 位 ハルマレ 274 点
8 位 鞘 240 点
9 位 おもしろビックリ高校生 224 点
10 位 ジョンソンともゆき(こんにちパンクール) 204 点
11 位 栗春形状記憶ヒロタ 188 点
12 位 メカイノウエ 168 点





●8/23(水)夜予選出場者  18時開場、18時30分開始 会場:渋谷ばぐちか

MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
①こんな飛行機には二度と乗りたくない、どうして?
②中二病をターゲットとした動物園
ヨシダin the sun…230点
いい女…217点
提灯ショパン 91点
NemuLi 64点
アプリコ しょせちく…158点
ジャックタニエル 39点

Bブロック
①アホアホ警察官「くそ!間に合わなかった!」 何があった? お題提供:農園
②お母さんみたいな電車のアナウンス お題提供:春ノ助

パラナナ  116点
ジンイチロウクボ 68点
スーカミマン 116点
紫 16点 
古谷健太(こやけんた) 108点
Xe 45点

Cブロック
①コンビニの麺類についてる「ほぐし水」はわかるけど、これは余計なお世話だ お題提供:ひらたい
②癒し系の幽霊 どんなの?

梅田元気よく 61点
セトピア 68点
ショートマダム くず鉄 44点
各A…178点
オフィユカス 144点
はるばく 80点

Dブロック
①相撲をするときの嘘マナーを教えてください
②怒りっぽい店主がやっているカフェ「タンキーズコーヒー」のおすすめ商品とは? お題提供:75点の太もも

石井交響楽団 38点
こっぺ…190点
手すり野郎(禁生大喜利部)…314点
ボトルキャップ 矢野智之…193点
みちて 104点
三ル貝 92点

Eブロック
E1.ビジネス用語をだいぶ勘違いしている人 お題提供:えちえち
E2.信用ならない八百屋、どんなの? お題提供:残飯処理班Aチーム
フール水島…251点
かごめ…220点
中野止まり 96点
多部(エンタメどっこいしょ)56点
なまえ 93点
うかわ 18点


Fブロック
①書道家「頼む!それだけはやめてくれ!」 何をされている?お題提供:農園
②足がめちゃくちゃ速いおばあさん お題提供:二塁

 テトテ 100点
しゅごしゅぎ…304点
ヲエビ 122点
おーしゃんず 江口…144点
ゑちご亭ふろいと…205点
あんぶらんど那須雄大 32点

2回戦
Aブロック
①文化祭の出し物を多数決ではなく、熱量で決めることになったクラスの様子 お題提供:農園
②彼女、もしかして宇宙人かも、どうしてそう思った?
しゅごしゅぎ 104点
アプリコしょせちく 136点
ヨシダin the sun 185点
こっぺ 212点
いい女 186点
ゑちご亭ふろいと 140点

Bブロック
①伝説の掃除機を手に入れてからの暮らしぶりを教えてください お題提供:農園
②クレーマー園児が集まる幼稚園にありそうなこと
手すり野郎(禁生大喜利部) 211点
おーしゃんず江口 44点
フール水島 64点
各A 241点
かごめ 156点
ボトルキャップ矢野智之 52点

2回戦終了後最終得点
1 位 手すり野郎(禁生大喜利部) 525 点
2 位 各A 419 点
3 位 ヨシダin the sun 415 点
4 位 しゅごしゅぎ 408 点
5 位 いい女 403 点
6 位 こっぺ 402 点
7 位 かごめ 376 点
8 位 ゑちご亭ふろいと 345 点
9 位 フール水島 315 点
10 位 アプリコしょせちく 294 点
11 位 ボトルキャップ矢野智之 245 点
12 位 おーしゃんず江口 188 点




●8/27(日)昼予選出場者 13時開場、13時30分開始 会場:ボケルバ(秋葉原)

MC:フランスピアノ なかがわ

Aブロック
①そのニュース速報で言うことか!どんなニュース?
②ネガティブ野球部でありそうなことは?お題提供:ムニムニエル
カニ(空中キャラバン)128点
初対面 67点
魚醤 84点
一流 54点
ナツカゼ 雫石 14点
佐藤 44点

Bブロック
①この高速道路、最高!どうして?
②裏社会のドラッグストアでありそうなこと
わんだー 63点
ふすま 128点
二階から手続き 57点
惹女香花 124点
コオロギ 49点
すあま御殿 51点

Cブロック
①全員、空腹すぎて食事のことで頭がいっぱいの結婚式
②批判が殺到した正義のヒーローのグッズ
ネギゴリラ 酒井  28点
のぶラベンダー 36点
ぺーるおれんじ 128点
ももなり 15点
阿久津大集合 88点
ファイナルエース 94点

Dブロック
①遊園地で流された嘘みたいなアナウンス
②このメイド喫茶、治安悪いな。何があった?お題提供:あまみ

石と日曜日 82点
かねかわ 61点
きりまる 96点
かめおか 113点
MA 188点
何島 24点

Eブロック
①半魚人と3年付き合ってみてどうでしたか?
②ただ失礼なだけの医者

わたお 74点
れれれのれき 37点
ヘオンキ 103点
わんこそば 46点
阿諏訪祀 183点
ぱんぴ~ろーず みしま 20点

Fブロック
①公共の場に置いてあるピアノでそんなことするな
②不味いけど義理人情だけで繁盛している居酒屋
ぷもす(凛凛パーカー 南條)26点
アントラクト 志摩 19点
ぜあらる。 87点
OGAKUZUZ 116点
蛇口捻流 188点
おだンゴ 104点

2回戦Aブロック
①無駄が多すぎる寿司屋、どんなの?
②お受験で10浪した小学生が周りから気を遣われていること
MA 100点
ヘオンキ 29点
ふすま 124点
かめおか 70点
ぺーるおれんじ 65点
惹女香花 174点

2回戦Bブロック
①リーゼントにしといて良かった! 何があった?
②馬の世界で流行ってる人間を使ったギャンブル、どんなの?
蛇口捻流 196点
きりまる 144点
阿諏訪祀 116点
おだンゴ 34点
カニ(空中キャラバン)88点
OGAKUZUZ 85点

2回戦終了後最終得点
1 位 蛇口捻流 384 点
2 位 阿諏訪祀 299 点
3 位 惹女香花 298 点
4 位 MA288 点
5 位 ふすま 252 点
6 位 きりまる 240 点
7 位 カニ(空中キャラバン) 216 点
8 位 OGAKUZUZ 201 点
9 位 ぺーるおれんじ 193 点
10 位 かめおか 183 点
11 位 おだンゴ 138 点
12 位 ヘオンキ 132 点



●8/27(日)夜予選出場者  18時開場、18時30分開始 会場:ボケルバ(秋葉原)

MC:徳原旅行

Aブロック
①こんな心霊現象なら許してやってもいいお題提供:モモカワ無地
②恐竜みたいなおじさんについて教えてください
ギトウ 78点
夜食マドンナ ししだ 124点
ゆうD 30点
井上ヘノシタ 54点
俺はゴミじゃない 44点
ばなな子 4点

Bブロック
①大企業の面接官を興奮させてください。お題提供:リュート
②自我が強い引っ越し屋
南部屋敷 30点
金庫番 52点
塩鮭 74点
静かの海 30点
active@gmail.com 14点
高橋鉄太郎 69点

Cブロック
①ミスしたけど喋りで誤魔化してるマジシャン
②逆駄菓子屋について教えてください
カタオカイツキ 82点
三遊間を守る犬 72点
曼珠キアリー 16点
テキサス 165点
スピードキューバーSum 12点
犬ドッグ 89点

Dブロック
①キモい農家、どんなの?
②チューしたすぎて訳がわからなくなってる中学生カップル お題提供:あまみ

SASORIちゃん  38点
やや不安  229点
千里山 杉園おでん 38点 
ほほえみイオリ(エミリ)58点  
ギャル  107点
鉄あれい  44点

Eブロック
①立て籠ったマッチョを説得してくださいお題提供:メカッピ
②高速すぎるプラネタリウム、どんなの?
乳桃みゆ 140点
さんぽ とみやん 66点
Kou 204点
おーしゃんず ヒデ 1点
椙田政高 41点
アルバカーキ 相澤 55点

Fブロック
①「この夏フェス、アホが作ったな…」どうしてそう思った?
②ゾンビだらけの塾でありそうなこと
寿司ブルドーザー 72点
ノブコフ51点
大島100点
時間 80点
ハバネロ胡椒 やす 68点

2回戦Aブロック
①お掃除ロボットの逆襲お題提供:アキヨシ
②ジャンケンで全てを決める世界でありそうなこと

Kou 211点
時間 34点
乳桃みゆ 17点
犬ドッグ 65点
夜食マドンナ ししだ 126点
ギャル 78点


2回戦Bブロック
①天狗部長の困った日常
②このマンション絶対ラッパー住んでるな、どうしてそう思った?お題提供:ピーナッツ
やや不安 215点
ギトウ 130点
テキサス 121点
カタオカイツキ 69点
南部屋敷 122点
大島 24点

2回戦終了後最終得点
1 位 やや不安 444 点
2 位 Kou 415 点
3 位 テキサス 286 点
4 位 南部屋敷 252 点
5 位 夜食マドンナ ししだ 250 点
6 位 ギトウ 208 点
7 位 ギャル 185 点
8 位 乳桃みゆ 157 点
9 位 犬ドッグ 154 点
10 位 カタオカイツキ 151 点
11 位 大島 124 点
12 位 時間 114 点



●9/13(水)昼予選出場者  13時開場、13時30分開始 会場:渋谷ばぐちか

MC:さんぽ とみやん

Aブロック
①水泳大会で優勝したけど全然嬉しくない、なんで?
②失恋した政治家の演説、どんなの?お題提供:春ノ助
応用 54点
やおよろず 天野 16点
方向性の違い 龍ちゃん 32点
オンリーラグーン 安田 7点
神田じすた 66点
ミネ 186点

Bブロック
①この家具屋、呪われてる? なにがあった?
②全員、ガリガリで頭脳タイプのサッカー部
名詞句移動 97点
ふねしぼり ごとうSC 169点
サットゥ 12点
ふじこ 36点
瑞香理保 59点

Cブロック
①かっけぇ目覚まし時計、どんなの?
②冷蔵庫と洗濯機が逆になっている世界

ペコペコマン 61点
さぐ 35点
ケオン 56点
ハニカムズ 小林ぼっち 102点
奥山 30点


Dブロック
①こんなポイントカードなら作らないほうがマシだ、どうして?
②人見知りの八百屋さん
今野遼平 4点
新しの灯  本田グッドマン 23点
有村 90点
しんちゃん 11点
優死とれま 62点
フランツ 土岐 134点

Eブロック
①キモい釣り、どんなの?
②身体からWiFiが出ている人
鉄筋くらぶ57 坂下 63点
イッペー 122点
鳥谷尾だいき 48点
ママタルト 檜原 160点
ふたみ 69点
坊屋 39点


Fブロック
①「今日のドライブデート神回だな」 何があった?お題提供:農園
②やる気がありすぎて逆にお客さんが来なくなっている本屋
チェリーココ ゴト珍 21点
からまき 64点
暖々日和 平澤 7点
センチネル トミサット 158点
鈴木 64点
加藤慎也(ムーンツリープランニング) 43点

2回戦Aブロック
①不死身である自分の存在を、存分に活かしてるおじさんについて教えてください お題提供:ジュンペーアナコンダ
②おにぎりが通貨の代わりになる世界でありそうなこと
ふねしぼり ごとうSC  323点
神田じすた 125点
センチネル トミサット 245点
有村 134点
イッペー 36点
ハニカムズ 小林ぼっち 112点

2回戦Bブロック
①ペットが龍の生活はどうですか?
②通な小学生が遠足に持っていくおやつとは?お題提供:もりもりごはん

ミネ 118点
鈴木 162点
ママタルト 檜原 254点
ふたみ 35点
フランツ 土岐 46点
名詞句移動 142点

2回戦終了後最終得点
1 位 ふねしぼり ごとうSC 492 点
2 位 ママタルト 檜原 414 点
3 位 センチネル トミサット 403 点
4 位 ミネ 304 点
5 位 名詞句移動  239 点
6 位 鈴木 226 点
7 位 有村  224 点
8 位 ハニカムズ 小林ぼっち 214 点
9 位 神田じすた  191 点
10 位 フランツ 土岐 180 点
11 位 イッペー  158 点
12 位 ふたみ 104 点




●9/13(水)夜予選出場者  18時開場、18時30分開始 会場:渋谷ばぐちか

MC:さんぽ とみやん

Aブロック
①こんなサブスクは嫌だ、どんなの?
②びしょびしょな美容室でありそうなこと
突然及川 55点
羊狩り 112点
神宮寺 104点
サメカピバラ 125点
未来の油田 河合 40点
波多野剛 55点

Bブロック
①可愛すぎるラーメン屋、どんなの?
② この子達がやってる鬼ごっこ、大人やな。何故そう思った?お題提供:かくなか
国民の相方 おまる 6点
コンピューター宇宙 ブティックあゆみ 246点
辺野目えのん 89点
シゲタ・S・シゲオ 44点
直泰 102点
がんばる太郎 47点

Cブロック
①雑すぎる人間ドック、どんなの?
② エベレストの山頂でやってる合コンでありそうなこと
加藤ミリガン 262点
ワッショイサンバ 111点
あけち(アモルファス) 101点
本多 26点
チョコレートクリームパンケーキ 29点


Dブロック
①こんなゴミ屋敷なら一生住みたい、どうして?
②罠が多すぎる喫茶店 お題提供:セトピア
あだち 76点
トフィー 27点
キャモン西本 15点
ヤマノタミ 66点
トンペー 18点
ポンド 28点 


Eブロック
①こんなサンドウィッチは食べるだけ損をする
②うるさすぎる宿 大ボリューム温泉旅館でありそうなこと
にらお 41点
タイセイ 36点
妄想テレポート みうらちっち 26点
クマ牧場 93点
ノビッタ 152点
まつい 28点

Fブロック
①こんな知育玩具で遊ばせていたら子どもの将来が心配になる
②かわいそうな回転寿司、どんなの?お題提供:あかみ
シオザキ 110点
ニコニコモンスター寺尾w 128点
セントラルゲート 90点
くびたろ 15点
子供女 30点
すえよし美海 16点


2回戦Aブロック
① 「人と変わっている」と言われたすぎる大学生が作ったサークル
②ホストが運営している遊園地
コンピューター宇宙 ブティックあゆみ 70点
あけち(アモルファス) 23点
ニコニコモンスター寺尾w 77点
神宮寺 47点
羊狩り 78点
ワッショイサンバ  66点

2回戦Bブロック
①テストの点数×1万円もらえる世界
② メチャクチャ楽しかったり充実してるときを「優勝」と表現する人は、こんなときのことを「敗北」と表現するお題提供:キャベツ
加藤ミリガン 102点
クマ牧場 84点
ノビッタ 186点
直泰 126点
サメカピバラ 44点
シオザキ 28点


2回戦終了後最終得点
1 位 加藤ミリガン 364 点
2 位 ノビッタ  338 点
3 位 コンピューター宇宙 ブティックあゆみ 316 点
4 位 直泰  228 点
5 位 ニコニコモンスター寺尾w 205 点
6 位 羊狩り  190 点
7 位 クマ牧場  177 点
8 位 ワッショイサンバ 177 点
9 位 サメカピバラ  169 点
10 位 神宮寺  151 点
11 位 シオザキ  138 点
12 位 あけち(アモルファス) 124 点



●9/16(土)昼予選出場者 13時開場、13時30分開始 会場:ボケルバ(秋葉原)

MC:フランスピアノ なかがわ

 Aブロック
①「食べ終わったあとの器はカウンターの上においてください」より厚かましいラーメン店の要求
お題提供:洛田二十日
②おばあちゃんみたいな家電量販店
エイト 82点
のとさわ 17点
5周年 10点
ラパス 148点
ふちかわ 100点

Bブロック
①町のスイミングスクール始まって以来の問題児、どんなの?お題提供:キャベツ
②砂漠にあるバー どんなの?
フニャダキシン 81点
ヅカマゲドン 171点
畑山大魂 91点
10錠 59点
いなか 33点
ムーベ 15点

Cブロック
①何も成立していないのに視聴率30パーセントのクイズ番組、どんなの?
②うちのお母さん、もしかして将軍の末裔?どうしてそう思ったお題提供:75点の太もも

ヘリウム 22点
鉛のような銀 105点
日直  23点
大塚瑞紀  30点
田んぼマン 133点


Dブロック
①目の前にあるもの全てに怒っている説教おじさん、今日はこんなものに怒っていたお題提供:農園
②悪臭をまつる激臭神社、どんなの? お題提供:洛田二十日
ぶちゃん 23点
秋吉 神崎あゆみ 28点
虎猫 164点
おさかな水溶液 68点
とけつだいこん 97点


Eブロック
①この演出、大御所のコンサートとは思えないな、どんなの?
②熱い漢が作った熱血図書館
Y-Not 45点
うげ 124点
気球マイスター 18点
しらす 32点
さとー 42点
とおる 72点


Fブロック
①こんな寝具でスヤスヤ寝られるわけがない、どうして?
②漫画のキャラクターが出演してる料理番組でありそうなシーン
Hs 83点
元11才 16点
おせわがかり 60点
えちえち 44点
右手でグーパンチ 50点
パラドクス 70点

2回戦Aブロック
①ネットに思ったこと全部書いちゃう小説家
②走ってる人がいるとどこからともなく『サライ』が流れるとしたらこうなるお題提供:キャベツ
虎猫 124点
エイト 70点
田んぼマン 98点
畑山大魂 83点
鉛のような銀 107点
ふちかわ 54点

2回戦Bブロック
①小さなマッチョを掬うマッチョ掬いではこんなことが起こる お題提供:洛田二十日
②卑怯者が集まる「狡猾大学」でありそうなこと
ヅカマゲドン 172点
フニャダキシン 187点
ラパス 131点
Hs  58点
うげ 130点
とけつだいこん 90点


2回戦終了後最終得点

1 位 ヅカマゲドン 343 点
2 位 虎猫 288 点
3 位 ラパス 279 点
4 位 フニャダキシン 268 点
5 位 うげ 254 点
6 位 田んぼマン 231 点
7 位 鉛のような銀 212 点
8 位 とけつだいこん 187 点
9 位 畑山大魂 174 点
10 位 ふちかわ 154 点
11 位 エイト 152 点
12 位 Hs 141 点




●9/16(土)夜予選出場者 18時開場、18時30分開始 会場:ボケルバ(秋葉原)

MC:フランスピアノ なかがわ

Aブロック
①全員、無知すぎる街ブラロケでありそうなこと
②新スポーツ「ぐちゃぐちゃ野球」でありそうな実況お題提供:洛田二十日
しろやま 88点
寺井 60点
かさのば 128点
ぬかるぽ 18点
口内炎ドレス GOGOシーサー 66点

Bブロック
①「これのLサイズあります?」とかなら分かるけど、さすがに訳が分からなかった服屋に来た客からの要望 お題提供:農園
②偏見がつよすぎる魔法少女
ジュンペーアナコンダ 52点
グレネードらんちゃん 36点
フェスタ 179点
見習い怪獣 24点
ニシダアツシ 96点

Cブロック
①裁判長も弁護士もクズだらけの裁判でありそうなこと
②飛行機とサッカーが逆の世界
でんらく 110点
良識 45点
織田信長 94点
8月22日の彼女 千代園るる 47点
大月こうへー 53点
おかしい 128点

Dブロック
①こんなレベルアップは嫌だお題提供:りゅうちゃん
②こだわりが強すぎる割に全然才能がない映画監督がやりそうなこと
スミイチ 荒井 8点
Sato D Aichi 7点
ベランダ 112点
ささくれメーカー 68点
白滝BOX 76点
たけのくち 146点

Eブロック
①「〇〇だけど、根はいいやつだよ」流石に打ち消せない前部分を教えてください。 お題提供:洛田二十日
②動物が店員をしてるデパート、どんなの?
ユガミノーマル 20点
エイトブリッジ 篠栗 85点
令嬢族すずきげん 29点
アオリーカ(こんにちパンクール) 163点
すこやか 99点
せんだい 124点


Fブロック
①この美術館 最高!どうして?
②ところどころが凍ってる電車、ヒエヒエライナーの特徴とは?
ラヂカセ 60点
まだ濱田 38点
オワコンパンダちゃん 64点
ymzk(老婆のこめかみ)45点
龍司 37点
益若 キズナ 129点


2回戦Aブロック
①戦国時代のカラオケ、どんなの?
②明るければ明るいほどおもしろい人とされる世界
アオリーカ(こんにちパンクール)115点
ニシダアツシ 210点
益若 キズナ 82点
でんらく 116点
かさのば 156点

2回戦Bブロック
①完全にランダムで何が出てくるかわからない自販機
②めちゃくちゃ売れようとしてる歯医者
フェスタ 45点
織田信長 85点
たけのくち 92点
すこやか 59点
おかしい 120点
ベランダ 118点

2回戦終了時最終得点

1 位 ニシダアツシ 306 点
2 位 かさのば 284 点
3 位 アオリーカ(こんにちパンクール)278 点
4 位 おかしい 248 点
5 位 たけのくち 238 点
6 位 ベランダ 230 点
7 位 でんらく 226 点
8 位 フェスタ 224 点
9 位 益若 キズナ 211 点
10 位 せんだい 180 点
11 位 織田信長 179 点
12 位 すこやか 158 点



●9/17(日)昼予選出場者 13時開場、13時30分開始 会場:ボケルバ(秋葉原)

MC:フランスピアノ なかがわ

Aブロック
①動物が「あ、俺らもうすぐ絶滅するな」と気づいた理由 お題提供:洛田二十日
②メンバーが全員怪力のバンドにありそうなこと
東堂 116点
ゴゴールジンガジン 124点
破壊ありがとう 森森 82点
サイレン 52点
ジン(みじまウーパー) 62点
るか 20点

Bブロック
①アホすぎるギャンブラーの特徴とは?
②ガサツすぎて迷惑しか掛けてない探偵がやってしまったこと
ジャスミン 55点
手汗 78点
水中トリック ぐーがお 170点
75点の太もも 40点
苔むし地蔵 68点
マルコ日渡 50点

Cブロック
①「この天気予報、信用できないな」どうして?お題提供:おおもりちゃん
②昔話のキャラが戦う格闘ゲームでありそうなこと
ネオ(8MELODIES) 90点
ぜあす 186点
たゆたう風 40点
かてごり 50点
キルヒホッフ 144点
尊敬ラーメン屋 112点

Dブロック
①一流が集まった料理対決番組で、何がなんでも優勝したいシェフがとった最終手段とは?お題提供:農園
②隠れて正義のヒーローをしているサラリーマンが会社でついやってしまう癖
武山 187点
いい 114点
ジュリー高橋 44点
バレッサ 77点
北戸田スイッチ 68点
神山まるた 126点

Eブロック
①こんなポテトチップスは嫌だ、どんなの?
②この泥棒マナーがいいな 何故そう思った?お題提供:サクヤ
ハニカムズ しょうへい 124点
ニセ関根潤三 201点
首上オープン 56点
水中トリック おーはら 180点
小粒庵 14点

Fブロック
①こんなロケットなら飛ばない方がいい、どうして?
②本当はラーメン屋さんになりたかったカレー屋さん
にわのももか 54点
Kキチ 157点
安宅伸明(daisansei)36点
牛女 しらす 173点
ももはるき 104点
大東 57点

2回戦Aブロック
①冷蔵庫に住んで15年経ちますが、生活はどんな感じですか?お題提供:ヘルツ博士
② 「合コン」という授業がある学校でのあるある
武山 205点
ゴゴールジンガジン 56点
水中トリック おーはら 94点
神山まるた 196点
水中トリック ぐーがお 138点

2回戦Bブロック
①レベル=年齢のRPGで起こることを教えてくださいお題提供:洛田二十日
② この人、ひょっとして世界一声がデカいのかな……?なぜそう思った?お題提供:ピリから
ニセ関根潤三 133点
東堂 126点
ぜあす 110点
ハニカムズ しょうへい 109点
牛女 しらす 106点
キルヒホッフ 104点

2回戦終了後最終得点 

1 位 武山 392 点
2 位 ニセ関根潤三 334 点
3 位 神山まるた 322 点
4 位 水中トリック ぐーがお 308 点
5 位 ぜあす 296 点
6 位 牛女 しらす 279 点
7 位 水中トリック おーはら 274 点
8 位 Kキチ 250 点
9 位 キルヒホッフ 248 点
10 位 東堂 242 点
11 位 ハニカムズ しょうへい 233 点
12 位 ゴゴールジンガジン 180 点

●9/17(日)夜予選出場者 18時開場、18時30分開始 会場:ボケルバ(秋葉原)

MC:フランスピアノ なかがわ

Aブロック
①全てが曖昧な「なあなあ五輪」で起こりそうなこと お題提供:洛田二十日
②昨日思いついて勢いだけで勝手に始めてしまったカフェでありそうなこと
サイヤング 小山 65点
おじやしげき 28点
石神 124点
アヒルタイタン ひろろん 78点
にこさすぐる 42点
タックスマン 254点

Bブロック
①気を遣っているつもりが全部空回りしてる彼氏
②疑い深い人が集まる「疑心暗鬼商店街」の日常を教えてください
シュヴァルツ 20点
ぽこやかざん(下町モルモット 奥山) 126点
骨密度 140点
くま骸 96点
大久保八億 206点
コパン君(大喜利鴨川杯) 24点

Cブロック
①取引先への謝罪で菓子折りだけでは足りないと思った崖っぷちサラリーマンがとった行動とは?お題提供:農園
②このお医者さん、元バスケット選手?どうしてそう思った?
ステイゴールド 109点
あくた 63点
chocoxina 44点
メガネなし博士 76点
ショートマダム 弱み  46点
山本俊治 161点

Dブロック
①通販番組を全くわかっていないやつの「でも、お高いんでしょう?」みたいな合いの手 お題提供:洛田二十日
②居酒屋みたいなオーケストラ、どんなの?お題提供:たしかに
ひろみち 43点
恥スパゲッティ 160点
J@Q 118点
マニラザル 208点
初ギプス 70点
水猫ラテ 60点

Eブロック
①こんなシチューは煮込めば煮込むほど損をする、どんなの?
②センスだけでやってるパイロット
LIQ 65点
A連理 市川おえ45点
原口フニャオ 60点
青いかさ 71点
がんばりま翔 103点
寝癖の宇宙 56点

Fブロック
①「こっ、これが俺の力…?」 覚醒した寿司職人、どんなの?お題提供:農園
②歌が大好きすぎる警察官
カラスみず 179点
アヒルタイタン さっぽたん 44点
桶狭間 128点
凡杉 22点
あくまでクマ 44点
ゆうや 116点

2回戦Aブロック
①この人明らかに操り人形だな、どんな人?
②大企業の新入社員になった鬼が悩んでいること
マニラザル 172点 
J@Q 71点
カラスみず 166点
ぽこやかざん(下町モルモット 奥山)196点
恥スパゲッティ 69点
骨密度 96点

2回戦Bブロック
①水の代わりにお酒を水槽に入れてる水族館
②ハイスピードな声優
タックスマン 200点
ゆうや 76点
大久保八億 286点
石神 85点
山本俊治 290点
桶狭間 46点

2回戦終了後最終得点
1 位 大久保八億 492 点
2 位 タックスマン 454 点
3 位 山本俊治 451 点
4 位 マニラザル 380 点
5 位 カラスみず 345 点
6 位 ぽこやかざん(下町モルモット 奥山) 322 点
7 位 骨密度 236 点
8 位 恥スパゲッティ 229 点
9 位 石神 209 点
10 位 ゆうや 192 点
11 位 J@Q 189 点
12 位 桶狭間 174 点

 


●9/24(日)大阪・朝予選出場者  11時開場、11時20分開始 会場:日本橋UPs

MC:森田GM、ボニーボニー花崎天神

 
Aブロック
①フィットネスジムで流された信じられないアナウンス
②この正義のヒーロー、元美容師?どうしてそう思った?
イナズマKすけ 43点
仙河 53点
するめ太夫 180点
題の大冒険 124点
特効さん 69点
ゴハ(ホシノ企画)211点

Bブロック
①こんなバスに乗るくらいなら歩いたほうがマシだ、どんなバス?
②努力のあとが見えすぎているマジシャン
苑苑 26点
よれん 69点
あかむつ 203点
パワータイプくん 96点
from yoh 58点
警邏 118点

Cブロック
①リフトで上に登ったはいいけど誰も滑り降りてこないスキー場
②ネガティブすぎるメイドカフェ、どんなの?
快速まっすん 101点
夏川 22点
安達些細 118点
おかき 196点
良さげ 40点
きりぼしんだち 16点

Dブロック
①キモい服屋、どんなの?
②西部劇に迷い込んだお母さんが言いそうなこと
水山 33点
ゲートナンバー将棋紳士 144点
寿限無 16点
宇多川どどど 98点 
短歌 31点
二塁 220点

Eブロック
①部下から会議中に耳打ちで伝えられたらイヤなこと。お題提供:洛田二十日
②体重が300kgあるホストが言いそうなこと
ひらたい  179点
ヒガシノカ 179点
きんしたまご 72点
ンバヂ 86点
櫻宮デンジャラ 24点

Fブロック
①アホアホコンビニの特徴とは?
②魚すぎる教師「カンパチ先生」について教えてくださいお題提供:農園
はやいかがやい 100点
チビタダンサブルダンス 86点
CRY 170点
ラスター 31点
ハゲイナズマ(鯨CROWN 河原) 187点


2回戦Aブロック
①趣味として、不備のある書類を集めているおじさんお題提供:セトピア
②チョコが何よりも価値が高い世界
ゴハ(ホシノ企画) 206点
題の大冒険 94点
おかき 158点
CRY 178点
するめ太夫 171点
ヒガシノカ 180点

2回戦Bブロック
①ゴリラが牛耳っている世界の歴史の教科書に書かれていたこと
②全員500円しか持ってきてないのに始まってしまった飲み会お題提供:セトピア
二塁 225点
警邏  65点
あかむつ 132点
ゲートナンバー将棋紳士 74点
ハゲイナズマ(鯨CROWN 河原) 223点
ひらたい  144点


2回戦終了後最終得点

1 位 二塁 445 点
2 位 ゴハ(ホシノ企画)417 点
3 位 ハゲイナズマ(鯨CROWN 河原) 410 点
4 位 ヒガシノカ 359 点
5 位 おかき 354 点
6 位 するめ太夫 351 点
7 位 CRY 348 点
8 位 あかむつ 335 点
9 位 ひらたい 323 点
10 位 ゲートナンバー将棋紳士 218 点
11 位 題の大冒険 218 点
12 位 警邏 183 点


●9/24(日)大阪・昼予選出場者  15時開場、15時20分開始 会場:日本橋UPs

MC:森田GM、ボニーボニー花崎天神

Aブロック
①まじであわてんぼうのサンタクロースはこんなミスをする。 お題提供:洛田二十日
②潔癖症すぎて最悪なラーメン屋
すくみ 34点
なおみ 14点
AIBO 178点
千田  26点
ポンこつ(オオギリバッティングセンター)110点
永久保存 220点

Bブロック
①銀行強盗初心者がやってしまったこととは?
②上昇志向が強すぎる家電量販店にありそうなこと
ミモザ名前 100点
Red 94点
やそ 114点
DJBK 23点
太田ソラネ 22点
伊武下にしん 119点

Cブロック
①凡ミスが多すぎる遊園地「ミスニーランド」でありそうなこと
②オフィスの床全体がトランポリンになっている会社あるあるお題提供:農園
ライトオンキュー 100点
中岡フェニックス 144点
村橋ステム 72点
丈希 126点
あると 94点
川嵜でし太 34点

Dブロック
①「甘さ控えめで美味しい」とかなら分かるけど、それはさすがに違くないか?と思ったグルメレポーターの一言お題提供:農園
②猫と銃が逆の世界
キミテル 192点
sola 24点
らーゆ 110点
まな! 40点
ひつじのあゆみ 354点
橋本インフィニティ直也 109点

Eブロック
①怠け者だらけの出版社、怠談社から出された自己啓発本の名前
②ナルシストすぎる戦国武将
あらあら帝国 44点
本塁MAX 142点
牛頭馬頭 48点
さらみ 12点
貯蓄アンドザシティ 172点
木曜屋 270点

Fブロック
①こんな留守番電話なら何度でも聞き直したい、どんなの?
②ギャンブルにハマってしまったお嬢様
IkorihaYimiran 62点 
とうふ 194点
あきやまじ  113点
ベンチウォーマー 112点
あふろだんぺ〜  125点
かくれどり 50点

2回戦Aブロック
①この魔王、まだ未成年だな。どうしてそう思った?お題提供:洛田二十日
②友達の数だけ税金を払う世界でありそうなこと
木曜屋 173点
あふろだんぺ〜 62点
とうふ 114点
本塁MAX 29点
AIBO 179点
貯蓄アンドザシティ 116点

2回戦Bブロック
①自分の身体ごとネットにアップロードされてしまったおばあちゃん
②6という数字が人気すぎる世界
ひつじのあゆみ 154点
伊武下にしん 43点
永久保存 155点
丈希 133点
キミテル 29点
中岡フェニックス 74点


2回戦終了後最終得点
1 位 ひつじのあゆみ 508 点
2 位 木曜屋 443 点
3 位 永久保存 375 点
4 位 AIBO 357 点
5 位 とうふ 308 点
6 位 貯蓄アンドザシティ 288 点
7 位 丈希 259 点
8 位 キミテル 221 点
9 位 中岡フェニックス 218 点
10 位 あふろだんぺ〜 187 点
11 位 本塁MAX 171 点
12 位 伊武下にしん 162 点

●9/18(月)東京準決勝① 会場:渋谷ばぐちか

MC:XXCLUB早乙女零

 Aブロック
①世界最後の日のオタクお題提供:ソソソ~リ~
②逆ミュージシャンについて教えてください
やや不安 144点
こっぺ 85点
フニャダキシン 94点
タックスマン 134点
マニラザル 131点
山本俊治 193点

Bブロック
①銭湯のアンチ、どんなの?
②4文字の単語を発すると体に電流が流れるようになったIKKOさんの日常 お題提供:農園
蛇口捻流 367点
Kou 263点
虎猫 284点
かごめ 37点
ヅカマゲドン 154点
コンピューター宇宙ブティックあゆみ 118点

Cブロック
①ゾンビ映画みたいなアンパンマン
②人気番組「家、燃やしていいですか?」の神回 お題提供:洛田二十日
ふねしぼり ごとうSC 210点
かさのば 282点
武山 343点
テキサス 89点
ゑちご亭ふろいと 158点
惹女香花 76点

Dブロック
①24時間生配信されているお母さん
②「そして誰もいなくなった」みたいなことを言ってくださいお題提供:りゅうちゃん
加藤ミリガン 167点
大久保八億 285点
阿諏訪祀 158点
山本俊治 195点
惹女香花 138点
ヅカマゲドン 244点

Eブロック
①小学校で起こった事件を小学生達が解決する最小裁判所ではこんな裁判が行われている お題提供:農園
②ハリウッド版ハンバーグのレシピに書いてあること お題提供:洛田二十日
マニラザル 270点
テキサス 56点
タックスマン 259点
Kou 158点
蛇口捻流 392点
ゑちご亭ふろいと 68点

Fブロック
①念願叶って空を飛べるようになったおじさん
②カツオがひっそり書いている恋愛小説
やや不安 209点
かごめ 132点
こっぺ 197点
かさのば 184点
武山 259点
大久保八億 300点

Gブロック
①キモいカレンダー、どんなの?
②ギャルみたいな政治家
阿諏訪祀 274点
コンピューター宇宙ブティックあゆみ 301点
フニャダキシン 151点
虎猫 240点
ふねしぼり ごとうSC 153点
加藤ミリガン 173点

東京準決勝①のみの得点・順位
1 位 蛇口捻流 759 点
2 位 武山 602 点
3 位 大久保八億 585 点
4 位 虎猫 524 点
5 位 かさのば 466 点
6 位 阿諏訪祀 432 点
7 位 Kou 421 点
8 位 コンピューター宇宙ブティックあゆみ 419 点
9 位 マニラザル 401 点
10 位 ヅカマゲドン 398 点
11 位 タックスマン 393 点
12 位 山本俊治 388 点
13 位 ふねしぼり ごとうSC 363 点
14 位 やや不安 353 点
15 位 加藤ミリガン 340 点
16 位 こっぺ 282 点
17 位 フニャダキシン 245 点
18 位 ゑちご亭ふろいと 226 点
19 位 惹女香花 214 点
20 位 かごめ 169 点
21 位 テキサス 145 点


●9/19(火)東京準決勝② 会場:渋谷ばぐちか

MC:XXCLUB早乙女零

 Aブロック
①せっかちすぎる郵便屋さん、どんなの?
②童貞が権力を持つ世界でありそうなこと お題提供:春ノ助
ママタルト檜原 342点
水中トリック ぐーがお 77点
手すり野郎 81点
8月22日の彼女 FAN 178点
ニセ関根潤三 234点
カラスみず 157点

Bブロック
①修学旅行に勝手に同行しているキモおじさん
②優勝賞金10億円の大声コンテストでありそうなこと
ミネ 307点
ニシダアツシ 117点
ぜあす 152点
ヨシダin the sun  188点
アオリーカ(こんにちパンクール) 235点
六角電波 320点

Cブロック
①ジャイアンとスネ夫の二人暮らしでありがちなこと お題提供:えちえち
②お年寄りだらけのゲーム大会でありそうなこと
いい女 135点
ラパス 347点
電子レンジ 215点
ノビッタ 68点
神山まるた 58点
ぽこやかざん 342点


Dブロック
①ホラー映画を見ているおばさん
②宇宙人が作った恋愛ソング
各A  158点
ガクヅケ船引 363点
MA 176点
手すり野郎 90点
アオリーカ(こんにちパンクール) 240点
水中トリック ぐーがお 151点

Eブロック
①早い、安い、許して!が売りの牛丼屋 お題提供:洛田二十日
②ネット民が集まる合コン、どんなの?
ニシダアツシ 122点
ママタルト檜原 283点
ぜあす 207点
いい女 44点
神山まるた 202点
8月22日の彼女 FAN 270点

Fブロック
①キモいナレーション、どんなの?
②アニメキャラばかりのクラスに入ったのに学校に行きたくないと思った理由
六角電波 438点
MA 129点
各A 241点
電子レンジ  278点
カラスみず 351点
ヨシダin the sun 196点

Gブロック
①ヤンキーみたいな動物園
②すべてが賞レースになっている世界
ガクヅケ船引 346点
ノビッタ 180点
ミネ 271点
ニセ関根潤三 261点
ラパス 43点
ぽこやかざん 405点


東京準決勝②のみの得点・順位
1 位 六角電波 758 点
2 位 ぽこやかざん 747 点
3 位 ガクヅケ船引 709 点
4 位 ママタルト檜原 625 点
5 位 ミネ 578 点
6 位 カラスみず 508 点
7 位 ニセ関根潤三 495 点
8 位 電子レンジ 493 点
9 位 アオリーカ(こんにちパンクール) 475 点
10 位 8月22日の彼女 FAN 448 点
11 位 各A 399 点
12 位 ラパス 390 点
13 位 ヨシダin the sun 384 点
14 位 ぜあす 359 点
15 位 MA 305 点
16 位 神山まるた 260 点
17 位 ノビッタ 248 点
18 位 ニシダアツシ 239 点
19 位 水中トリック ぐーがお 228 点
20 位 いい女 179 点
21 位 手すり野郎 171 点


●9/24(日)大阪準決勝 会場:日本橋UPs

MC:森田GM、ボニーボニー花崎天神

 Aブロック
①すぐ人を好きになってしまう警察官
②ネットを見すぎてしまっているドラえもん
おかき 70点
二塁 60点
ヒガシノカ 267点
ゴハ(ホシノ企画) 82点
するめ太夫 129点
木曜屋 198点

Bブロック
①上司と演劇をする時の嘘マナーを教えてください
②ギャルみたいな怪盗がやりそうなこと
CRY 35点
ハゲイナズマ(鯨CROWN 河原)114点
ひつじのあゆみ 176点
AIBO 172点
あかむつ 106点
永久保存 127点

Cブロック
①キモい車、どんなの?
②出演者全員おばさんの学園ドラマでありそうなこと
二塁 191点
永久保存 232点
ゴハ(ホシノ企画)390点
ハゲイナズマ(鯨CROWN 河原)147点
するめ太夫  74点
ひつじのあゆみ 253点

Dブロック
①入院のアンチ、どんなの?
②お笑い芸人みたいなスーパーでありそうなこと
あかむつ 111点
AIBO 113点
CRY 126点
木曜屋 264点
ヒガシノカ 201点
おかき 90点



大阪準決勝のみの得点・順位
1 位 ゴハ(ホシノ企画) 472 点
2 位 ヒガシノカ 468 点
3 位 木曜屋 462 点
4 位 ひつじのあゆみ 429 点
5 位 永久保存 359 点
6 位 AIBO 285 点
7 位 ハゲイナズマ(鯨CROWN 河原) 261 点
8 位 二塁 251 点
9 位 あかむつ 217 点
10 位 するめ太夫 203 点
11 位 CRY 161 点
12 位 おかき 160 点

●10/20(金)決勝トーナメント 会場:座・高円寺2

MC:ひつじねいり

 1st Aブロック
①服屋さんの初心者がやってしまったことを教えてください
②オタクだらけの老人ホームでありそうなこと
③文化祭や遠足などの学校行事みたいなことも行われている刑務所
馬鹿よ貴方は 平井“ファラオ”光 316点
電子レンジ 196点
ぺるとも 445点
ひつじのあゆみ 466点
ふねしぼり ごとうSC 198点
ママタルト檜原 391点

1st Bブロック
①アメリカに影響を受けすぎている戦国武将
②アホ山くんがファミレスに送ったクレームの内容とは?
③普段からデスゲームをし過ぎててそれが日常になっている街のことを教えてください
武山 156点
俺スナ 236点
ガクヅケ船引 139点
ミネ 382点
冬の鬼 352点
大久保八億 444点

1st Cブロック
①会社のみんなから嫌われてるドラえもん
②「箱の中身はなんだろうなゲーム」の箱の中に住んでいたおじさん
③この落語家、ホストみたいだな どうしてそう思った?
蛇口捻流 329点
ぽこやかざん 275点
木曜屋 416点
サツマカワRPG 388点
六角電波 366点
ゴハ(ホシノ企画)283点

Final
①数千年後、神話になって語り継がれているサザエさんの内容
②映画「終電で寝過ごして全然知らないところに来てしまった人」の主題歌、どんなの?
③ダーツを投げるように、人の心の真ん中に刺さる言葉を投げかけ合う競技でありそうなこと
④いろいろな奇跡が起きて結果的に隕石を破壊したおばさん、何があった?

ぺるとも 183点
ひつじのあゆみ  282点
ミネ 569点
大久保八億 86点
木曜屋 784点
サツマカワRPG 117点


Finalの順位
1位 木曜屋 784点 ☆☆☆優勝☆☆☆
2位ミネ 569点 ☆準優勝☆
3位ひつじのあゆみ  282点
4位ぺるとも 183点
5位サツマカワRPG 117点
6位大久保八億 86点



もし余裕があれば、サポートしていただけるととても助かります!