大喜る人たちトーナメント2024予選得点結果

大喜る人たちトーナメント2024の概要はこちら↓



●予選① 7/27(土)昼 会場:ボケルバ

配信はこちら

MC:徳原旅行

1回戦
Aブロック
お題①推理力は絶望的だけどめちゃくちゃ雰囲気のある探偵、どんなの?
お題②登山家みたいなカフェ店員の特徴とは?

まみわ まさみず 162点
承子クラーケン 185点
わたお 326点
もぐど 183点
コバヤシ 304点
井上ヘノシタ 174点

Bブロック
①何もかも逆になっている 「逆ファッションショー」でありそうなこと
②ピザみたいな文房具、どんなの?
ダイキマン 60点
畑英之 206点
とらとことこ うめやまかなみ 152点
懐かしむ会 303点
えのきときのこ 265点
其ノ蜩 268点

Cブロック
①嘘の農家あるあるを教えてください
②サーカス専門学校でありそうなこと

ONO YU 227点
置き物 70点
おべんとばこ 277点
マミモンシンテターゼ 152点
鉛のような銀 294点
おせわがかり 162点

Dブロック
①ナンパ師が「もうナンパなんて絶対しない」と思った決定的な出来事 お題提供:農園
②おばあさんだらけのアイドルグループでありそうなこと

サノライブ 122点
こっぺ 329点
森羅万象ゼミナール 241点
キミテル 362点
ふちかわ(あー!どうしてそうなっちゃうの!) 246点

Eブロック
①妻「また朝帰り!どこいってたの!」夫「○○○」
②キンキンに冷えている裁判所

昨今 242点
ハルマレ 143点
はんぺん太郎 32点
レオちゃん 250点
かごしま太郎 156点
曼珠キアリー 30点

Fブロック
①野球に全然関係ない、大谷翔平のストイックなエピソードを教えてください
②グルメレポーターみたいなベビーシッター

佐久間トーボ 165点
カニ(空中キャラバン) 132点
POPOJI 216点
阿諏訪祀 311点
ギャビッツ 吉本ホイ 142点
オミソシ 20点

2回戦
Aブロック
①なんでもかんでも値段が高い「高騰区」にありそうなこと
②テレビ局に住み着いている妖怪、どんなの?
承子クラーケン 113点
其ノ蜩 139点
鉛のような銀 230点
ふちかわ(あー!どうしてそうなっちゃうの!) 34点
昨今 180点
阿諏訪祀 147点

Bブロック
①一瞬、謎解きの問題だと思ったけど全然そんなことなかったもの
②大学に「プールオタクサークル」があったとしたらたぶんこんなだ

コバヤシ 83点
懐かしむ会 305点
ONO YU 164点
こっぺ 369点
レオちゃん 248点
佐久間トーボ 64点

Cブロック
①「玉袋筋太郎がNHKでは玉ちゃんになる」みたいにTPOに応じて変わる人の名前を教えてください
②みんなで楽しむノリになったハイジャックの様子 お題提供:俳句ガスコイン

わたお 223点
えのきときのこ 171点
おべんとばこ 276点
キミテル 165点
かごしま太郎 113点
POPOJI 100点

3回戦
①消防士と隠れて付き合ってる人がSNSで匂わせていること
②古代遺跡みたいなホテルでありそうなこと

鉛のような銀 161点
昨今 88点
こっぺ 258点
懐かしむ会 270点
おべんとばこ 155点
わたお 176点


9/8(日)開催の東京準決勝①に勝ち進んだのは、こちらの3名!

懐かしむ会
こっぺ
わたお



●予選② 7/27(土)夜 会場:ボケルバ

配信はこちら

MC:フランスピアノ なかがわ

1回戦
Aブロック
お題①王様のお城に招かれた時、「本当にこの人王様か?」と思った理由 お題提供:農園
お題②巨人向けの巨大遊園地でありそうなこと
ぜあらる。 343点
楽願 茂木 150点
シャンクス 188点
がんばる太郎 190点
メメ識 ハヤシドリル 122点
コーツ(覚醒) 219点

Bブロック
①野球に誠意も未練もない高校球児 お題提供:加藤慎也
②ゾンビの世界のドッキリ、どんなの?
M A 324点
かめおか 178点
びんぼう(ちぎれテープ) 260点
Hs 299点
氷の大将 88点
金庫番 396点

Cブロック
①「外国人は日本に着いたとき醤油の匂いを感じる」みたいになんか失礼かもと感じる雑学を教えてください
②記憶喪失になったラーメン屋がやってそうなこと
ヘオンキ 213点
松本アリヤ 120点
ガールズナイト ミチハタ太郎 133点
ポップル図鑑 星野おふとん 130点

Dブロック
①キモいエナジードリンク、どんなの?
②クッションみたいな家電、どんなの?
平手勇紀 44点
元11才 237点
バレッサ 216点
リリーコイクン 94点
トキテツ 100点
エンジンコータロー 332点

Eブロック
①「あれ口パクじゃない?」よりも違和感がすごかった、音楽番組でのアイドルのパフォーマンス お題提供:農園
②ファミレスで行われる冠婚葬祭でありそうなこと
ダンスブ 54点
名詞句移動 218点
ニシダアツシ 315点
ジュリー高橋 174点
リップグリップ 倉田シウマイ 384点
ふくらすずめ しゅんたろう 152点

Fブロック
①「流しそうめん」みたいにあらゆるものを水で流している世界
②独自の方法で勝手に健康診断をしているオバハン
ごっちゃん 147点
こどく共和国 92点
ふすま 201点
やや不安 212点
阿久津大集合 279点
1円 56点

2回戦
Aブロック
①はじめて都会に来た仙人
②「この小学校、ゲームの中みたいだな」と思った理由
がんばる太郎 81点
M A  272点
ヘオンキ 246点
バレッサ 71点
ニシダアツシ 268点
阿久津大集合 218点

Bブロック
①3日前に出航したはいいものの、もうかなり帰りたくなってしまっている海賊の様子
②「面白い、続けて」と言わせてください お題提供:志摩志麻
コーツ(覚醒) 177点
金庫番 196点
ポップル図鑑 星野おふとん 107点
元11才 186点
リップグリップ 倉田シウマイ 290点
ふすま 116点

Cブロック
①永遠の新入社員と言い張るおじさん
②良いことが起こると島の真ん中にある火山が噴火する島の日常 お題提供:俳句ガスコイン
ぜあらる。 234点
Hs 206点
ガールズナイト ミチハタ太郎 61点
エンジンコータロー 300点
名詞句移動 116点
やや不安 142点

3回戦
①上司とキャンプする時の嘘マナーを教えてください
②プロ棋士ならではの仲直り、どんなの? お題提供:えちえち

M A  154点
ニシダアツシ 338点
リップグリップ 倉田シウマイ 271点
金庫番 302点
エンジンコータロー 132点
ぜあらる。 227点


9/23(月)開催の東京準決勝③に勝ち進んだのは、こちらの3名!

ニシダアツシ
金庫番
リップグリップ 倉田シウマイ


●予選③ 7/28(日)昼 会場:ボケルバ

配信はこちら

MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
お題①予算がなさすぎるSF映画でありそうなこと
お題②フルーツみたいなスポーツ用品、どんなの?

三ル貝 228点
スーカミマン 130点
セパ博 150点
北戸田スイッチ 217点
栃木ゆに 142点
Xe 78点

Bブロック
①カフェの隣の席で何かを勧誘してる人が熱弁していた信じられない言葉
②武士が仕切っている公園でありそうなこと
この後クリーム砲 36点
きりまる 364点
うげ 382点
からまき 349点
おだンゴ 267点
ビックブック 岡本 74点

Cブロック
①音姫の代わりにこんなもの流すな
②応援することが体に染み付いてしまっている応援団長が日常生活でついやってしまうこと お題提供:農園
罪悪感 270点
メカイノウエ 164点
ヘリウム 246点
落雁 102点
トフィー 46点
せんだい 241点

Dブロック
①乗った瞬間「このタクシーはずれだな」と思った理由 お題提供:春ノ助
②石器時代のお医者さんがやりそうなこと
せせらぎ 78点
副編集長 279点
セトピア 226点
鈴木マキアート 144点
新宿ガンツ じゅん 134点

Eブロック
①「それマイナスじゃない?」と思った大吉のおみくじに書かれていたこと
②100歳を超えてからファッションに目覚めたおばあさん
サイレン 189点
パラドクス 346点
Joe 150点
ストくね 268点
かにみそじろう 189点

Fブロック
①こんな隠れ家にはもう居たくない、どうして?
②体から発光しているピカピカの一年生にありそうなこと
ありんこ委員会 70点
尊敬ラーメン屋 100点
神山まるた 334点
three-all 362点
ブルータス 森 383点
ヨッシー 62点

2回戦
Aブロック
①2100年にゲッツが再ブレイク!何故? お題提供:カイレボ
②試着室みたいな、いろんなものを購入前に試せる場所があるお店、どんなの?
セパ博 277点
きりまる 558点
罪悪感 74点
鈴木マキアート 62点
ストくね 178点
ブルータス 森 267点

Bブロック
①動物が革命を起こそうとしている動物園 お題提供:灰色こたつ
②山手線にどんぶりご飯を持ち込んだ少年
北戸田スイッチ 157点
うげ 193点
せんだい 186点
セトピア 275点
パラドクス 435点
神山まるた 245点

Cブロック
①「すき家くん」「大戸屋先生」みたいに飲食チェーン店の擬人化キャラが登場する学園マンガにありそうなこと
②イチャイチャしすぎてて、目の前に来るまで巨大怪獣の存在に気付かなかったカップル お題提供:農園
三ル貝 244点
からまき 287点
ヘリウム 154点
副編集長 200点
かにみそじろう 207点
three-all 138点

3回戦
①実はオリンピック選手をも凌ぐ潜在能力を持っているおばさん
②トマトを使った海外のヤバい祭り お題提供:えちえち
きりまる 417点
セパ博 239点
パラドクス 417点
セトピア 200点
からまき 277点
三ル貝 338点


9/23(月)開催の東京準決勝③に勝ち進んだのは、こちらの3名!


パラドクス
きりまる
三ル貝


●予選④ 7/28(日)夜 会場:ボケルバ

配信はこちら

MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
お題①バスケの試合中に起こった奇跡を教えてください
お題②ツンデレなケーキ屋さんの特徴とは?

向かいの山 288点
とらとことこ 安田 195点
山脇セブンティーン 190点
最強せつこ 310点
タックスマン 330点
ロッキー 250点

Bブロック
①クレーム対策のため、あらゆるところに貼り紙があるジムで「さすがにこれはいらんやろ」と思った注意書き
②新作ゲーム「ねちょねちょクエスト」の名シーンとは? お題提供:エナドリ漬けマグロ

煮干し検定 297点
オフィユカス 568点
祭囃子 417点
インザパーク 寺田ランデヴー 350点
kiriya 249点

Cブロック
①デリカシーゼロのコンビニ店員 一体どんなの? お題提供:うちを
②上下関係が厳しい体育会系の俳句サークルでありそうなこと

しびれグラムサム ヨシダ 225点
虎猫 378点
感電ライチ 佐久間 94点
ぜあす 309点
アオリーカ 435点

Dブロック
①キモい仕送り、どんなの?
②アメリカみたいなサウナでありそうなこと

ナターシャ 279点
ゆかりそめ大明神 234点
ベランダ 335点
えちえち 296点
石井博物館 136点
爽 325点

Eブロック
①通りすがりにビンタをして一言 お題提供:バケムジナ
②この医者、ネガティブすぎるな、と思った理由

浜村凡平太 357点
武藤掲示板 251点
Kキチ 407点
俳句ガスコイン 122点
ゆむら 100点
シャープくん 295点

Fブロック
①こんな映画の予告は嫌だ、どんな?
②大学生みたいなノリの詐欺師

まみわ みわ 51点
すちゃらか文豪 大滝たぬき 84点
加藤ミリガン 336点
カタオカイツキ 200点
LIQ(平成墓嵐) 276点
アヒルタイタン ひろろん 94点

2回戦
Aブロック
①うちの息子を立派なデスゲームの司会者にしたいです。何かアドバイスください  お題提供:東方見聞録
②初めて初詣という文化を知った人の反応を教えてください

向かいの山 170点
祭囃子 226点
アオリーカ 258点
えちえち 156点
浜村凡平太 188点
加藤ミリガン 277点

Bブロック
①怖いくらいラッキーなことが起こる家電量販店、どんなの?
②実家で見つけた真っ黒なアルバム お題提供:中野止まり
最強せつこ 134点
オフィユカス 291点
ぜあす 246点
爽 298点
Kキチ 356点
カタオカイツキ 206点

Cブロック
①滑舌が悪ければ悪いほど偉くなる世界でありそうなこと
②全員、ジーンズでやる大相撲 お題提供:ハゲイナズマ

タックスマン 271点
インザパーク 寺田ランデヴー 263点
虎猫 256点
ベランダ 282点
シャープくん 310点
LIQ(平成墓嵐) 278点

3回戦
①双子しか入れない学校にまちがって入ってしまった一人っ子のおばさん
②ジャングルで開かれる国会でありそうなこと
加藤ミリガン 303点
アオリーカ 358点
Kキチ 231点
爽 297点
シャープくん 151点
ベランダ 366点


9/8(日)開催の東京準決勝①に勝ち進んだのは、こちらの3名!



ベランダ
アオリーカ
加藤ミリガン



●予選⑤ 8/4(日)昼 会場:ボケルバ

配信はこちら

MC:フランスピアノ なかがわ

1回戦
Aブロック
お題①スランプに陥った超能力者の絶不調っぷりを教えてください お題提供:農園
お題②ぬるぬるの家電量販店でありそうなこと

TJ 32点
奥山 237点
あくまでクマ 85点
犬ドッグ 309点
ライトオンキュー 258点
店長 231点

Bブロック
①意外なところが引っ掛かった人間ドックの結果 お題提供:加藤慎也
②このマッチョ、猫みたいだな どうしてそう思った?
魔法のタイらんど 158点
水戸 202点
ギトウ 229点
収蔵 130点
ぶらら 224点
ハニカムズ 小林ぼっち 151点

Cブロック
①全員何を作ってるか分かってない工場 お題提供:例の深海狐
②メンバーが100人いる戦隊ヒーローでおこりそうなことを教えてください お題提供:がりん
首上オープン  105点
りす 277点
わんだー 297点
やおよろず 天野 44点
ガサ入れ芸者 ボイラー仲間 82点
原口フニャオ 233点

Dブロック
①罠だらけの本屋さん、どんなの? お題提供:灰色こたつ
②お正月みたいな水族館、どんなの?

魚醤アッチョンブリケ 126点
ナガオアウトバーン 26点
あちゃの 177点
ヨシダin the sun 222点
メモフローラ 吉田拓郎 13点
首元水餃子 167点

Eブロック
①「ロケット発射、5秒前!4秒前!」 「ちょっと待った!!!」 何があった? お題提供:がりん
②戦国時代の選挙でありそうなこと

Kou 140点
Yまと 48点
手汗 487点
ささくれメーカー 200点
特殊人間 259点
スーパーニュウニュウ 大将 120点

Fブロック
①アホアホ怪談師のネタ帳に書かれていること
②標高3000mにある中学校でありそうなこと

フニャダキシン 363点
てつやくらいむ 178点
いい 405点
たけのくち 247点
Sierra 251点
灯油の日 132点

2回戦
Aブロック
①全員初対面の人たちとタイムカプセルを掘り起こしてみて、どうでしたか?
②怪獣とお寿司が逆になっている世界

奥山 278点
ぶらら 154点
わんだー 236点
首元水餃子 126点
特殊人間 94点
いい 203点

Bブロック
①今年の漢字が「犬」になった年の出来事 お題提供:えちえち
②無理矢理勝ち負けを決めることになった誕生日パーティーで起こりそうなこと お題提供:俳句ガスコイン
ライトオンキュー 241点
ギトウ 201点
原口フニャオ 135点
あちゃの 251点
手汗 366点
Sierra 112点

Cブロック
①井戸端会議で議事録をとってるおばさん
②移動手段が「けんけんぱ」しかない世界でありそうなこと

犬ドッグ 250点
水戸 56点
りす 238点
ヨシダin the sun 155点
ささくれメーカー 84点
フニャダキシン 219点

3回戦
①参加者が全員壮絶な空腹を迎えているかくれんぼ
②キモいビジネスメールの書き出しを教えてください

奥山 169点
わんだー 255点
手汗 324点
あちゃの 188点
犬ドッグ 73点
りす 144点


9/8(日)開催の東京準決勝①に勝ち進んだのは、こちらの3名!

手汗
わんだー
あちゃの


●予選⑥ 8/4(日)夜 会場:ボケルバ

配信はこちら

MC:フランスピアノ なかがわ

1回戦
Aブロック
お題①「とにかくショボい!」を売りにしてるサーカスではこんな出し物がある お題提供:がりん
お題②地域の色んな病院を回る町ブラロケでありそうなこと お題提供:俳句ガスコイン
青いかさ 215点
ししだ 169点
一本松 104点
電球金魚 93点
OGAKUZUZ 366点
ウラナガ 両星 103点

Bブロック
①こんなパチプロは好きだ お題提供:歯を見せて笑うな
②無重力空間で行われた料理大会でありそうなこと お題提供:えちえち

町田 92点
四つ葉の黒婆さん 166点
ニコニコモンスター おかちゃん 70点
ラブワナ 178点
白滝BOX 288点
パラベーカ神殿 堀田にゃんこ 29点

Cブロック
①ゴルフ場の星1レビュー、どんなの? お題提供:えちえち
②マジシャンがプロデュースした結婚式、どんなの? お題提供:農園

マタンゴ 高橋鉄太郎 204点
ほろよい飯店 ななこ 50点
しゅごしゅぎ 399点
フランツ馬場 216点
風呂釜くん 42点
さとしき 231点

Dブロック
①この風呂少しおかしい、なぜ気付いた? お題提供:ぐれはん
②ファンタジーの世界で放送されているラジオ番組、どんなの? お題提供:がりん
ほろよい飯店 あびこ 12点
かかう 64点
龍司 316点
各A 327点
北村 158点
ぽるす 271点

Eブロック
①『二兎追うものは一兎も得ず』の続きを教えてください お題提供:いかるか
②恥ずかしがり屋のカーナビ、どんなの?

いのくち 92点
本多 112点
恥スパゲッティ 124点
メンコイ たきけんじ 34点
パラオーズ アビコタツヤ 251点
てくてく 78点

Fブロック
①この警察署、めちゃくちゃ楽しいな~。なぜそう思った? お題提供:ピリから
②砂漠で行われた運動会でありそうなこと

豚きのこの炒め物 72点
秋吉 神﨑 276点
大月こうへー 110点
のとさわ 158点
スピードキューバーSum 128点
マニラザル 389点

2回戦
Aブロック
①ダジャレで言ったことが実現することを駆使して戦うバトル漫画にありそうなこと
②拍手喝采の謝罪会見、どんなの?

ししだ 102点
ラブワナ 220点
しゅごしゅぎ 116点
ぽるす 199点
恥スパゲッティ 40点
マニラザル 212点

Bブロック
①森で動物に育てられた人が総合演出してるテレビ番組でありそうなこと
②英語禁止合コンでありそうなこと お題提供:加藤慎也
青いかさ 153点
白滝BOX 258点
フランツ馬場 354点
龍司 246点
パラオーズ アビコタツヤ 30点
のとさわ 90点

Cブロック
①バンドの掛け持ちをし過ぎて、1人だけフェスの予定がとんでもないことになっているボーカル お題提供:えちえち
②「家事のアンチ」という母親の裏アカを発見!どんな投稿をしていた? お題提供:農園
OGAKUZUZ 184点
四つ葉の黒婆さん 217点
さとしき 137点
各A 219点
本多 55点
秋吉 神﨑 203点

3回戦
①全ての残業を喜んで引き受けてくれるキモおじさん
②留守電に残っていた歴史上の偉人からの意外なメッセージ

ラブワナ 193点
マニラザル 249点
フランツ馬場 233点
白滝BOX 238点
各A 184点
四つ葉の黒婆さん 183点


9/23(月)開催の東京準決勝③に勝ち進んだのは、こちらの3名!

マニラザル
白滝BOX
フランツ馬場



●予選⑦ 8/20(火)昼 会場:渋谷ばぐちか

配信はこちら

MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
お題①カップラーメンの容器に書かれていた、お節介すぎる注意書き お題提供:木曜屋
お題②雪国で真冬に行われた野外音楽フェスでありそうなこと

島 87点
石と日曜日 125点
茨木担当ω 138点
大東 210点
はこジャム 熊崎 98点
谷口つばさ 176点

Bブロック
①5分でサービス終了したアプリ、何があった? お題提供:加藤慎也
②映画「酔っ払いVSエイリアン」のワンシーン お題提供:例の深海狐

風速マルチーズ サエキ 5点
とおる 194点
シテントル あつひと 46点
pokopoko 204点
プーケットマーケット いのうち 186点

Cブロック
①もし現在も忍者という職業が現代まで続いてたらありそうなこと お題提供:がりん
②ヤンキーみたいな芸術家、どんなの?

毒素 219点
あニル 48点
銅青(どーぶる) 124点
黒田虚弱体質 140点
奈良コウ 66点
セントラルゲート 244点

Dブロック
①とにかく野暮な商店街、どんなの?
②話す人がお金持ちすぎて全然入ってこない怪談 お題提供:灰色こたつ

惹女香花 283点
ルミ子 ながたけんさく 86点
おーしゃんず 江口 146点
松三 221点
有村 221点
どくさいスイッチ企画 384点

Eブロック
①こんな跳び箱は嫌だ
②未来の世界のクイズ番組、どんなの?

ナゲット 154点
くま骸 312点
おもしろビックリ高校生 88点
ふぁのシャープ わたなべオーケストラ 133点
o 154点
川座かな 42点

Fブロック
①残念な主治医、どんなの?
②マッチョが経営しているカフェでありそうなこととは? お題提供:いしゃかちょー

暴力装置 316点
手すり野郎 489点
ハラハシモト ハシモト 84点
伊坂 107点
伊藤たける 209点

2回戦
Aブロック
①デリカシー皆無のウエディングプランナーの提案
②キモいプリクラ、どんなの?

茨木担当ω 160点
とおる 330点
セントラルゲート 387点
有村 264点
ナゲット 224点
手すり野郎 391点

Bブロック
①粉ポカリみたいにあらゆるものが粉末から作れる世界
②入学試験を明日に控えた受験生に対する、不適切な応援 お題提供:えちえち

谷口つばさ 260点
pokopoko 89点
黒田虚弱体質 134点
惹女香花 268点
くま骸 290点
伊藤たける 64点

Cブロック
①電信柱のファンは普段こんなことをしている お題提供:春ノ助
②動物が全員爆睡していた動物園で、唯一楽しかった出来事 お題提供:短歌

大東 236点
プーケットマーケット いのうち 120点
毒素 112点
どくさいスイッチ企画 347点
o 286点
暴力装置 214点

3回戦
①「逆コマーシャル」どんなの?
②ダントツでビリだったけど絶対に名言を言うことだけは決めてきたマラソン選手「〇〇〇〇」 お題提供:農園
手すり野郎 200点
セントラルゲート 279点
くま骸 76点
惹女香花 160点
どくさいスイッチ企画 298点
o 206点


9/11(水)開催の東京準決勝②に勝ち進んだのは、こちらの3名!

どくさいスイッチ企画
セントラルゲート
o



●予選⑧ 8/20(火)夜 会場:渋谷ばぐちか

配信はこちら

MC:さんぽ とみやん

1回戦

Aブロック
お題①「予算削った?」と言われてしまった花火大会、どんなの?
お題②温泉の中にある空港、どんなの?
寺井 288点
オワコンパンダちゃん 180点
織田信長 308点
金子カーリー 43点
清水駿平 183点
つ 7点

Bブロック
①お酒を造るときの意外な工程 お題提供:楓の心
②本当に泥を使った新スポーツ「泥試合」について教えてください お題提供:加藤慎也
こんぺいとう雑誌 100点
いい女 318点
右耳ここみ 79点
フェアリーシモ 32点
カタヤイネン ヅカマゲドン 291点
おーはら 132点

Cブロック
①「お買い得の品」や「半額」の他にも、場面に応じて色んなシールを貼るスーパーに行ったら、こんなことがあった お題提供:農園
②深夜テンションでやってる美容室でありそうなこと
ゴト珍 112点
wa(わ) 158点
駐輪場 362点
エクレアパープル 千田 198点
J@Q(大と喜利とアイツ) 531点
6年2組の2組ちゃん 72点

Dブロック
①パラシュートが絡まってるときに言うべきではないこと
②バズることしか考えてないオーケストラ
花王国 木原うご吉 382点
田野 327点
牛頭馬頭 198点
例の件 太田 227点
ブレイクジェンガ 近本ギア 363点
のぶラベンダー 308点

Eブロック
①掃除が大好きでみんなから嫌われている人、どんなの?
②熱い気持ちで地球を侵略しようと努力している熱血宇宙人の特徴
梅田元気よく 277点
8月22日の彼女 FAN 320点
有頂天あおい 136点
提灯ショパン 145点
リンリン コバタツ 54点
しびれグラムサム 山田 176点

Fブロック
①とにかくモテまくっている猟師の特徴とは?
②全然関係ない会社のオフィスの中にある映画館の秘密
添田和貴 203点
吉村 307点
すこやか 118点
破門 185点
センチメンタルズ 大貫 167点
安田 317点

2回戦
Aブロック
①手術中、どうしても漫画が読みたくて堪らなくなった医者 お題提供:えちえち
②ロープウェイで山頂に登った王子様が歩いて登山してきた人に言ったこと
清水駿平 300点
カタヤイネン ヅカマゲドン 363点
J@Q(大と喜利とアイツ) 364点
田野 202点
梅田元気よく 264点
安田 103点

Bブロック
①歌唱力ではなく、パフォーマンス重視のカラオケ大会で見事優勝したおばあちゃん、何をした? お題提供:農園
②プロポーズをするとランダムで臓器が無くなってしまう世界 お題提供:俳句ガスコイン
寺井 269点
いい女 146点
エクレアパープル 千田 181点
ブレイクジェンガ 近本ギア 258点
8月22日の彼女 FAN 257点
添田和貴 131点

Cブロック
①面接中、突然翼が生えてしまった人
②海の生き物たちに弟子入りしてトレーニングを積んだ水泳選手、どんなの? お題提供:農園
織田信長 141点
おーはら 66点
駐輪場 145点
花王国 木原うご吉 176点
しびれグラムサム 山田 216点
吉村 281点

3回戦
①久々に会ったら学歴厨になっていたジャイアン お題提供:男ヤギ

②全てのカメラがサーモグラフィカメラになっている世界でありそうなこと
J@Q(大と喜利とアイツ) 372点
カタヤイネン ヅカマゲドン 202点
寺井 183点
ブレイクジェンガ 近本ギア 279点
吉村 261点
しびれグラムサム 山田 80点


9/11(水)開催の東京準決勝②に勝ち進んだのは、こちらの3名!

J@Q(大と喜利とアイツ)
ブレイクジェンガ 近本ギア
吉村



●予選⑨ 8/21(水)昼 会場:渋谷ばぐちか

配信はこちら

MC:フランスピアノ なかがわ

1回戦
Aブロック
お題①アホアホ陶芸教室でありそうなこと
お題②忙しすぎる修学旅行、どんなの? お題提供:いしゃかちょー

とんでも左大臣 132点
何島 144点
波多野剛 135点
クマ牧場 179点
上海おこめワールド 山下岡本 64点
増倉 78点

Bブロック
①イタリア料理屋の店内にこんな詩を飾るな、どんな詩?
②学校のプールで開催されたお祭りで起こりそうなこと

田んぼマン 315点
俺のランボルギーニ 205点
須藤ジム 68点
さとー 118点
文庫本 89点
はるのとら あだち 69点

Cブロック
①この落語家、ひょっとして馬?と思った理由
②このサッカー場、変なんです!どうして?

ニセ関根潤三 332点
おみおつけ 黒田ワカメ 58点
シゲタ・S・シゲオ 267点
サーベルタイガー 116点
汁 142点
ユガミノーマル 100点

Dブロック
①みんなから嫌われている探偵 お題提供:がりん
②「このデパートの店内アナウンス、思春期がやってるな」どうしてそう思った?

ギャランドゥ小田(新井薬師福しんの会) 86点
椙田政高 173点
コンピューター宇宙 ブティックあゆみ 586点
人間爆弾シミズ 58点
エム・しゅうへい・エヌ 68点

Eブロック
①アホ山くんが作ったオリジナル辞書はこんなだ お題提供:がりん
②中世ヨーロッパで開催された合コンでありそうなこと

いしだ 109点
ロウプランズ増田 97点
アントニオカッキーノ 86点
くず鉄 83点
秦ジェーカー 97点
ネオ 135点

Fブロック
①「弱音を吐く」や「敵から逃げる」以外にも武士が恥ずべきこととしてる意外なこと
②ペットみたいな自動販売機、どんなの?

空飛ぶリビング 君の知らない桂川 123点
わからない 172点
エビカレンダー たいせい 220点
あくた 267点
ハイロング 長内 109点
オタサーのヒメ まつもと抹茶 104点

2回戦
Aブロック
①キモい家庭科の授業、どんなの?
②誰のモノマネでもやったらすぐにご本人登場する世界でありそうなこと
波多野剛 56点
俺のランボルギーニ 195点
ニセ関根潤三 157点
ギャランドゥ小田(新井薬師福しんの会) 23点
いしだ 154点
あくた 157点

Bブロック
①全ての昔話が同じ世界線で起こっていたらありそうなこと
②明日春が来たら、どうなる? お題提供:加藤慎也
何島 84点
田んぼマン 183点
汁 122点
椙田政高 45点
ネオ 165点
わからない 120点

Cブロック
①自動車メーカーからお坊さんに転職した人が癖でやってしまいそうなこと お題提供:俳句ガスコイン
②3001、何の数字? お題提供:茶柱のん
クマ牧場 136点
さとー 300点
シゲタ・S・シゲオ 102点
コンピューター宇宙 ブティックあゆみ 259点
ロウプランズ増田 127点
エビカレンダー たいせい 84点

3回戦
①透明人間になれるおばさん お題提供:がりん
②「来週のサザエさん絶対観よ!」何があった? お題提供:武藤掲示板
俺のランボルギーニ 151点
あくた 139点
田んぼマン 319点
ネオ 312点
さとー 138点
コンピューター宇宙 ブティックあゆみ 198点


9/8(日)開催の東京準決勝①または9/11(水)開催の東京準決勝②に勝ち進んだのは、こちらの3名!

田んぼマン(9/11)
ネオ(9/8)
コンピューター宇宙 ブティックあゆみ(9/11)



●予選⑩ 8/21(水)夜 会場:渋谷ばぐちか

配信はこちら

MC:フランスピアノ なかがわ

1回戦
Aブロック
お題①こんな居酒屋は変だ お題提供:加藤慎也

お題②ネガティブすぎる相撲部でありそうなこと
甘母創 38点
えぼ 204点
ヒヒ 大井 40点
アーシングステップ 土井垣 4点
ステイゴールド 324点
ヲエビ 98点

Bブロック
①かなり奇抜なことをして注目されようとしているニュース番組 お題提供:がりん
②歌舞伎役者がやってる八百屋、どんなの?
ライジングコーラ 182点
赤井me 40点
じょっくす。 103点
GOGOシーサー 160点
がんばりま翔 241点
鵠 225点

Cブロック
①この迷惑メール好きだな、どんな内容?
②メガネをかけた頭脳タイプばかりのアイドル、どんなの?
ジョンソンともゆき(こんにちパンクール) 373点
洋介山 143点
テキサス 172点
カラスみず 222点
たからの地図 ひるこ 44点

Dブロック
①85歳のお爺ちゃんホストはこんなところがかっこいい お題提供:木曜屋
②太った人しか入れないカラオケでありそうなこと
ギャル 190点
犬飼大童 195点
イッペー 292点
ノビッタ 315点
Y-Not 296点

Eブロック
①キモいレジ、どんなの?
②この病院、かなり遊園地みたいだな。なんでそう思った? お題提供:がりん
ジネンジョ 柳田如那 74点
あべ睡蓮 129点
なまえ 230点
chocoxina 110点
deepnavy 125点
骨密度 311点

Fブロック
①パッションだけでやってる占い師 お題提供:まな板
②中華料理屋と幼稚園が一緒になっている施設でありそうなこと
小粒庵 145点
モク 184点
かさのば 213点
アッサム 201点
ニコニコモンスター 寺尾 154点
サットゥ 152点

2回戦
Aブロック
①反応速度だけは一流だけど内容が全く伴っていないツッコミ
②目が覚めたら知らない部屋にいて、ゲームマスターによる脱出ゲームが急に始まったけど、全然恐怖を感じなかった理由 お題提供:農園

ヲエビ 40点
鵠 255点
ジョンソンともゆき(こんにちパンクール)  499点
イッペー 260点
なまえ 144点
かさのば 419点

Bブロック
①泣いてしまった全米を慰めている人 お題提供:俳句ガスコイン
②エレベーター専門学校に通って嫌だったこと

えぼ 28点
がんばりま翔 143点
テキサス 196点
Y-Not 212点
骨密度 260点
モク 212点

Cブロック
①楽しい夜逃げ、どんなの?
②アホパティシエが主人公の小説の嘘みたいなラストシーン

ステイゴールド 128点
ライジングコーラ 85点
カラスみず 391点
ノビッタ 231点
あべ睡蓮 122点
アッサム 214点

3回戦
①座布団を10枚集めれば願いが叶う世界でありそうなこと
②商店街ロケをしている普通のおじさん お題提供:灰色こたつ

ジョンソンともゆき(こんにちパンクール) 260点
かさのば 164点
骨密度 322点
モク 80点
カラスみず 297点
ノビッタ 196点


9/11(水)開催の東京準決勝②または9/23(月)開催の東京準決勝③に勝ち進んだのは、こちらの3名!

骨密度(9/11)
カラスみず(9/11)
ジョンソンともゆき(9/23)

●追加予選A 8/23(金)夜 会場:ボケルバ

配信はこちら


MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
お題①こんなキッチンは嫌だ
お題②小学生に大人気のフィットネスジム、どんなの?
埼玉県民 28点
ぎょねこ 勝男 205点
他多数 98点
よなみね 84点
メガネなし博士 65点
イッカク おがた 39点

Bブロック
①5000円の新車、どんなの? お題提供:加藤慎也
②節分に力を入れすぎてる水族館
山羊園 神谷 76点
うっらい 172点
神田じすた 134点
サモエズ 下田 81点
サメVS巨大タコス 32点
ポチンキ 岩崎 67点

Cブロック
①「PKでレーザー光線を当てる」よりも悪質なスポーツの妨害行為
②演劇にどハマリしている警察官
NAMMi 122点
名切老父痰 212点
中野止まり 80点
生存権 24点
めおしぼたん 立石 128点
キャメル 嶋田600 250点

Dブロック
①このタイムマシン、使いにくいな、どうして?
②このコンビニ、ホラー映画みたいだな、どうしてそう思った?
ばっは 98点
ミスターアンディ うまみぎしぎしねぎし 14点
いなか 272点
75点の太もも 238点
優死 とれま 152点
なんという亭多楽 76点

Eブロック
①この視力検査、興奮するな、どんなの? お題提供:茶柱のん

②侍とおにぎりが逆になっている世界
知多桜 安城 16点
エクレアパープル 雅也 62点
須藤椅子 120点
古谷健太 188点
占めサバ 294点
阿弥阿弥 45点

Fブロック
①こんなスイーツ屋には二度と行きたくない、どうして?
②キャバクラみたいな市役所、どんなの?
ボトルキャップ 矢野 190点
りょーたろーΩ 202点
ゴゴールジンガジン 181点
ymzk 92点
マリッジスターこうもと 94点
ひろちょび 176点

2回戦
Aブロック
①ジャイアンが「俺の脳に限界はないよな?」と言った状況 お題提供:余
②今後の人生を考えて転職アドバイザーに相談しに行った魔王の様子 お題提供:農園
よなみね 94点
神田じすた 146点
キャメル 嶋田600 164点
優死 とれま 60点
古谷健太 275点
りょーたろーΩ 167点

Bブロック
①野菜の声が聞こえる人の日常 お題提供:農園
②おばあちゃんハッカーが言いそうなことを教えてください お題提供:がりん

他多数 35点
うっらい 104点
めおしぼたん 立石 98点
75点の太もも 203点
占めサバ 277点
ゴゴールジンガジン 156点

Cブロック
①アホウォシュレットにある唯一の機能、どんなの? お題提供:エナドリ漬けマグロ
②ドーナツが大好きな人vs最強ビジネスマンの討論の様子 お題提供:俳句ガスコイン

ぎょねこ 勝男 138点
サモエズ 下田 88点
名切老父痰 331点
いなか 424点
須藤椅子 241点
ボトルキャップ 矢野 185点

3回戦
①ネット民すぎる国語の先生、どんなの?
②新幹線のアナウンスと口喧嘩している人 お題提供:灰色こたつ

古谷健太 238点
りょーたろーΩ 55点
占めサバ 84点
75点の太もも 48点
いなか 74点
名切老父痰 273点


9/11(水)開催の東京準決勝②に勝ち進んだのは、こちらの3名!

名切老父痰
古谷健太
占めサバ

●追加予選B 8/24(土)昼 会場:ボケルバ

配信はこちら


MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
お題①牛が運営してるラーメン屋、どんなの?
お題②引越しの挨拶でそんなもの渡すな、何を渡した?

エイト 396点
モノトーンディスコ 鶴田 64点
ラパス 360点
かごめ 311点
権藤 170点
スポーツバッグ 262点

Bブロック
①逆運動会でありそうなこと
②メンバー全員睡眠不足のロックバンドでありそうなこととは? お題提供:いしゃかちょー

にしやま 284点
岩武宏季 172点
平川ルーカス 134点
字引き 367点
突然及川 276点
気球エレメンタリーマイスター 373点

Cブロック
①ダンボールをたくさん使っている安上がりのお葬式、どんなの?
②もう唐揚げのことしか考えられなくなってしまった漫画家

ウィンドブレイカー翔 280点
寿司ブルドーザー 160点
初ギプス 205点
破壊ありがとう 森もり 169点
辺野目えのん 125点
みちて 79点

Dブロック
①アホ山くんパーソナリティのラジオ番組でありそうなこと お題提供:加藤慎也
②トングと犬が入れ替わった世界
ノブコフ 121点
鳥取トリトン 238点
れれれのれき 166点
PD 225点
ふたみ 162点
きつねサプリ コオロギ 115点

Eブロック
①漁師へのロングインタビューで流れた一番どうでもいい部分 お題提供:農園
②100歳以上限定のマッチングアプリにありそうなこと
ジャスミン 240点
たくめシャーマン 313点
さぐ 254点
鎌(メシキラ) 290点
二階から手続き 316点
魚へん 107点

Fブロック
①試合中、めちゃくちゃ喋るボクサー、どんなの? お題提供:木曜屋
②マジシャンがやってる料理番組 お題提供:がりん
野島久助 387点
ヒガシノカ 234点
ゆめまなこ ねも 56点
山本俊治 379点
右手でグーパンチ 360点
メイリン大森 126点

2回戦
Aブロック
①「俺の自宅はコンビニだから」と言い張る怪しいおじさんのアパートに入るとこんな感じになっていた お題提供:農園
②こびとが100人でやってる歯医者でありそうなこと
かごめ 259点
字引き 103点
ウィンドブレイカー翔 136点
れれれのれき 255点
たくめシャーマン 327点
野島久助 265点

Bブロック
①この人、うどんの天才だ!と思った理由
②異世界に転生していることに気づいているのか、気づいていないのか、わからないおじいさん
ラパス 510点
気球エレメンタリーマイスター 269点
破壊ありがとう 森もり 382点
PD 469点
二階から手続き 194点
右手でグーパンチ 175点

Cブロック
①100年後、今の有名人の子孫はこんなイジられ方をしている
②夜行性のおばさん、どんなの?
エイト 347点
にしやま 318点
初ギプス 303点
鳥取トリトン 150点
鎌(メシキラ) 167点
山本俊治 276点

3回戦
①世界中の5歳児だけが参加できるオリンピックでありそうなこと
②戦国武将が自身のファンクラブ会員向けに発信していること
たくめシャーマン 343点
野島久助 368点
ラパス 562点
PD 267点
エイト 290点
にしやま 343点


9/23(月)開催の東京準決勝③に勝ち進んだのは、こちらの3名!

ラパス
野島久助
にしやま

●追加予選C 8/24(土)夜 会場:ボケルバ

配信はこちら


MC:さんぽ とみやん

1回戦
Aブロック
お題①電車の中で聞こえた怖いアナウンスを教えてください お題提供:ラムネ増量中
お題②“煮物”をテーマにした少年漫画 お題提供:ハゲイナズマ

さめかぴ (おしり浮きラジオ) 95点
固定残業代 174点
しろやま 128点
フェスタ 116点
なごみもち 143点
デンコーセッカ 柳木ガリ 214点

Bブロック
①こんな通訳者なら雇わない方がマシだ、どんなの?
②火山の頂上で行われた卒業式でありそうなこと

キルヒホッフ 280点
みちんこ 131点
湿っけ 92点
パラナナ 146点
水猫ラテ 106点

Cブロック
①「カバン」と「CD」が逆の世界でありそうなこと
②モラルがなさすぎる回転寿司
ムーベ 34点
active@gmail.com 102点
ぬで 160点
すあま御殿 148点
グレネードらんちゃん 243点
南部 321点

Dブロック
①こんなスマートウォッチは嫌だ、どんな?
②赤ちゃんに大人気のマラソン大会、どんなの?

デリシャストマト 151点
おかしい 90点
羊狩り 225点
すしうどん 形状記憶ヒロタ 26点
煉炭貴族フナツ 133点

Eブロック
①無人のゴールにシュートを外したサッカー選手の聞き苦しい発言 お題提供:えちえち
②恥ずかしがり屋の大工、どんなの?

瀧山グングニル 199点
猫bot 144点
とれいん 76点
郭チャン 29点
東堂 303点
益若 キズナ 205点

Fブロック
①ホストがプロデュースしたファミレス、どんなの?
②こんな声優の声は録るんじゃない、どうして?
すずめがヒューストン 167点
妹尾 210点
ぎょねこ 青木 190点
裸婦 タケウチ 36点
でんらく 453点
しょっぱいパン 334点

2回戦
Aブロック
①動物の世界のギネスブックに載っている記録
②天使と一緒に旅行してかなり嫌だった思い出とは?

なごみもち 57点
パラナナ 110点
南部 333点
煉炭貴族フナツ 24点
益若 キズナ 161点
でんらく 408点

Bブロック
①現実逃避のため公園で子どもたちとおままごとをしているニート
②生まれて初めてスーパーに行ったお嬢様

固定残業代 243点
キルヒホッフ 307点
ぬで 75点
デリシャストマト 116点
東堂 208点
妹尾 147点

Cブロック
①保健室が総合病院くらいしっかりしている学校でありがちなこと お題提供:農園
②「勘弁してくれ空港」どんなの?

デンコーセッカ 柳木ガリ 74点
みちんこ 68点
グレネードらんちゃん 76点
羊狩り 149点
瀧山グングニル 108点
しょっぱいパン 170点

3回戦
①謝罪会見の世界大会、どんなの?
②料理系YouTuberの動画を見ていて「これはさすがに反則じゃない?」と思ったシーン お題提供:農園

でんらく 258点
南部 187点
キルヒホッフ 195点
固定残業代 113点
しょっぱいパン 190点
羊狩り 219点


9/8(日)開催の東京準決勝①に勝ち進んだのは、こちらの3名!

でんらく
羊狩り
キルヒホッフ

もし余裕があれば、サポートしていただけるととても助かります!