大喜る人たちシーズン11(30日毎日配信)について

こんにちは大喜る人たち制作の小川です。

シーズン12がついに始まりましたが、
シーズン11の話をしてなかったのでいまさら11の話をします。

ちなみにシーズン12は9/14撮影と9/26撮影の2つで構成する予定です。


●シーズン11について
毎日配信って実際どうなんだろう?
やってみたらどうなるのかな?と思って始めてみました。

この頃はソーシャルディスタンスを保たないといけないし、
そうなると、ステージに立てる人数は1グループ4人が限界なので毎回どうするか悩みます。

今回は動画1つを短くして、4グループぐらいで1題ずつどんどん入れ替わってやっていく形にしてみました。
それぞれチームの特徴が出せたら楽しいなと思ってやってみました。

けっこうごちゃまぜのチームもありますが、
Conva、始めの一歩、わらリーマン、ジョびジョバあたりはかなり関連性の強い人達で固まっていて、いい感じなんじゃないかと思います。

Twitterでずっと見ていた漫画家のジョンソンともゆきさん、スマ見さんにでていただいたのも嬉しかったですね。

芸人さんの方も、ファラオさん、三日月マンハッタンの仲嶺さん、すごい論岡田さん、車海老のダンスさんなど初参加の方も多かったです。ありがたいですね。

そしてヨビノリたくみさん、チャンネル登録者数50万人超えのすごいYouTuberの方です。言わずもがなですが。大学の数学や物理の授業などを配信している方なのですが、相対性理論の講義など、普段、物理や数学に詳しくない人でも勉強になって楽しめる動画もたくさんあります。

本当におこがましいのですが、ダメ元でオファーさせていただいたら、
なんと快くOKをいただくことができました!

実は2年前くらいに仕事関係でお会いしたことがあるのですが、その頃はお笑い好きと知らず、
こちらもその頃大喜利はやっていなかったのでお誘いするようなことはなかったのですが。
その数カ月後にサツマカワさんとXXCLUB大島さんの物量チャンネルに出られてるのを見て、もっとお笑いの話をすればよかったと後悔していました。

で、大喜る人たちを始めたくらいの時のは、ヨビノリさんは別の大喜利のライブに出演していたりして、もしかしたらオファーしたら出てくださるのかも、とは思っていたのですが、ヨビノリさんは当時すでに10万人以上の登録者がいたし、
僕は一度仕事でお会いしたくらいで特に親しいわけでもないので、なかなか勇気が出ず、オファーせずにいました。

そんなこんなで2020年になり、大喜る人たちの方も少しずつ登録者も増え、認知度があがり、若手芸人さんにたくさん出演していただけるようにもなってきたし、Tiktokではヨビノリさんにフォローしていただいているのもあって、少しは興味は持っていただいてるだろうと思い、オファーをしてみることにしました。
ヨビノリさんはいつの間にか登録者50万人にまで爆増していますし、本来なら莫大な出演料を払わなければいけないレベルの方なので、連絡すら返ってこなくても全然おかしくないのですが、本当にありがたいことに出演OKをいただいて。

しかも、2日間収録のうち、1日だけのオファーだったのですが、
「可能ならば2日とも出たい」とのことで、2日とも出ていただくことになりました!ということですごい豪華な回になりました!

本当にいろんな方に支えられています。


毎日配信はどのくらい効果があったのかはわからないですが、
毎日いろんな方がコメントくださったり、
サツマカワさんやファラオさん、ヨビノリさん、すごい論岡田さんがTikTokで10万再生を突破し、
そして警備員さんのお母さん回答が50万再生の久々の大バズリとなりました!

たぶん警備員さんのお陰で1000人くらい登録者が増えたと思います。
ありがたい!

TikTokはなにが伸びるか全然つかめてないのですが、
もしかしたら、憑依形のお題で、コントちっくでわかりやすかったのがよかったのかもしれません。ちょっとそこら辺の意識してお題を作ってみます。


順調に少しずつ登録者の方は増えてきて、もうすぐ5000人です。
ここまでYouTuberのセオリーに従わないで5000人はなかなかすごいのではないでしょうか?



9/26に収録するシーズン12-②もいろいろ仕掛けていきたいですね

出演者の方は、変更になる可能性もありますが、いまのところこんな感じです。

MC:ストリーキング計画

サツマカワRPG
ヒコロヒー
徳原旅行
すごい論 岡田
俺スナ
田野

もう少し増える予定です。
お楽しみに!!

有料部分は今回ないです!!
余裕があればシンプルに支援していただけると嬉しいです!!!


YouTubeの方でも有料メンバーシップとかを始めてみようかと思ってますのでそちらでもよければ!!

ここから先は

0字

¥ 500

もし余裕があれば、サポートしていただけるととても助かります!