大喜る人たちシーズン12について

大喜る人たちのシーズン12が開始されました!

ライブとは違って大喜る人たちの収益はほぼこのnoteぐらいです!
購入していただけると次回以降も収録を続けられます!
YouTubeの広告料も少しあがってきましたが、まだまだ1つの収録で数万円の赤字です!黒字を目指してます!

シーズン12について話をします
今回は9/14撮影の①と9.26撮影の②、2つに分かれています

今後、なるべく月に2回くらい撮影したいなと思ってまして、
ひと月に2シーズンあると変な感じするので、2撮影で1シーズンにしていこうかなと思ってます。

で、なるべく同じような部屋で似た感じでやろうと思ってたんですが、
色付きの壁があって広めのレンタルルームが今回空いていませんでした。。

なので①と②はけっこう雰囲気が違ってしまってますね。
別シーズンにすればよかったなと後悔してます。。

今年に入ってライブスタジオ撮ることが多かったので久しぶりの部屋収録ですね
スタジオだと1問7分〜10分以内に自然となるんですが、
レンタルルームなどの部屋で撮ると、不思議と1問15分〜20分くらいかけることが多いです。
動画の尺も長尺化しますね。部屋だとリラックスできるんでしょうか?

スタジオだとちょっと間延びすると焦ってしまって無意識に、早めに切り上げようとしちゃうのかもしれないですね。

そして、引き続きコロナ禍なので、あんまり大人数入れられないのが悔しいですね
やっぱり20人くらいいると自然と笑い声も増えていいんですが、
一応今回は広めの部屋に10人ちょいを限度にしてるので、どうしても笑い声は少なめになっちゃいますね。回答がよくても。
まぁ、キングオブコントも受けてなくても高得点だったりするので別にいいんですけどね。
テレビも無観客で笑い声が少ないのに慣れて来てるので昔よりは気にならなくなりました。むしろ笑い声をあえて無くした方が高尚な感じがしていいのでは?とかも思ったりしてます。演者さんはやりにくいと思いますが。。



新企画のThe First Takeのパロディもやりました。
こちらは冬の鬼さんの発案企画です。
もっと見られて欲しいですね。
どうやったら再生数が伸びるのか、アイディアが欲しいです。

有料部分は今回撮影したお題を全部先行公開します!


ここから先は

746字

¥ 500

もし余裕があれば、サポートしていただけるととても助かります!