夏の大喜利祭りについて


7/17に夏の大喜利祭り回を生配信しました。
アーカイブはYouTubeメンバーシップだけが見れるようになってます!

【生配信】大喜る人たち2021 夏の大喜利祭り!【昼の部】
https://youtu.be/5CZBG6loQBo
【生配信】大喜る人たち2021 夏の大喜利祭り!【夜の部】
https://youtu.be/CGRRChYfKjc
そのほかのメンバーシップ限定動画もこちらからご覧になれます!
https://www.youtube.com/playlist?list=UUMOv1NhXce8pEWRscUPL4aSTQ

メンバーシップは毎月1つは限定動画を出してますし、
ライブがある時は、有料配信の無料URLを共有してますし、
毎回じゃないですけど、会場チケットの先行販売をしてたりもします。
このnoteの有料部分を公開してたりもします。

限定動画ももっと充実させたいと思いつつ、なかなか難しいのですが、
その分、配信とかが見れるのでめちゃめちゃお得ではあります。
今後メンバーシップ専用のオープンチャットも実験的に作ろうと思ってるのでもしよければ入ってください!



夏のお祭り回、久々にたくさん出演者の方を呼んで、昼の部と夜の部の2部制でやりました。
やろうと思った理由は、最近あまりお呼び出来てなかった人をたくさん呼びたかったのと、出演者募集をして新しい人を呼びたかったからです。

他にも、もちろんお呼びしたい方々がいたんですけど、意外とすぐに枠が埋まってしまったので、今度またお呼びしたいですね。
早乙女零(大谷小判)さん関連の人たちは近々ライブやりたかったのであまり呼んでいないです。

出演者募集をした時に「大喜利経験無くても大丈夫ですか?」みたいに聞いてくる人がいるんですが、こちらとしては「経験は問わないけれど、得意な人が集まる場ではあるし、映像に残るので自信のある人のほうがいいと思います」という感じです。
プロとかアマチュアとか学生とか社会人とかは問わないのが番組コンセプトでもあるんですけど、基本的に、ライブだったり大喜利会や大会に出てる人が来てる場なので、「全く自信が無い」とか「経験がほぼ無いんですけど大丈夫ですか?」と聞いてくるのはこちらとしては意味はわからないですね。。初心者を育てたり初めての大喜利に挑戦する場ではなくて、隠れた実力者が出てきて欲しいっていうので募集してます。



収録した場所、久々の早稲田クローバースタジオですね。大葉かやろうさんという芸人さんが運営してるところです。
https://kuroubasutazio.mystrikingly.com
音が反響しづらいのがとてもいいですね。

ずっとお呼びしたかったギャバホイさんや、にぼしいわしさんが出てくれてありがたいですね。
にぼしいわしのいわしさんをサムネにさせていただいたんですが「Aマッソの加納さんかと思った」というコメントが何件か来て、サムネ詐欺みたいなことを言われていて「うるせぇ」と思いました。

【大喜利】ぼったくりバーの常連客が店に通い続ける理由とは?【大喜る人たち266問目】
https://youtu.be/Zt2IW4Zyjrc

編集版が順次あがってくので見てください!全部は公開しないですが!


こういうお祭り回、去年の大晦日にもやったんですが、年に2回くらいやりたいですね…!
もっとお祭り感を出してもよかったですね…!!

あと無観客だと大きい声出して笑う人がいるかどうかで、盛り上がりが決まってしまうので、今後10人でもいいからお客さんを入れたいなと思いました。
感染者増えてるから難しくなる可能性もありますが、
8月と9月にライブをやりますし、トーナメント収録もするのでお楽しみにしてください!!


あとMCバトル ガチファン大喜利も公開してます!

【MCバトル ガチファン大喜利①】今年のUMB、緊張感に欠けるな、どうして?【大喜る人たち】
https://youtu.be/gptvzesQwJk

寺田さんがいろいろ手配してくれて5月に撮ったものですね。
僕はMCバトル全然わからないので、本当に全く意味がわからなかったのですが、
MCバトルファンからは好評なのでよかったです。めちゃくちゃ不安でしたが。

同じ日にラーメンズ ガチファン大喜利も撮りました。
オリンピックの開会式に公開しようと思ってたんですが、ちょっとやめておこうとなりまして、もう少ししたら公開していく予定です。

こういうマニアック大喜利、もっと撮りたいですね。


有料記事部分には今後の収録予定など先出しで書いていくつもりです。
単純に応援してくださる方はご購入ください!
メンバーシップに入っても同じ文章が見れるようにします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

539字

¥ 500

もし余裕があれば、サポートしていただけるととても助かります!