2020年自分の大喜利で気に入ってる回答


備忘録としてまとめときます。

●生大喜利編


◯冬季杯


・レポーター「◯◯ですね!ちょっと入ってみましょう」

ピストル工場


・輪をかけて最悪になった寺田心「◯◯◯なのに◯◯◯じゃねーか!」

親なのに何も知らねーじゃねーか!


調子良かったんですけど、決勝ボロボロだったのでもっと頑張りたかった。


◯ボケルバ


・スポーツで勝利した後に必ず一曲歌わなければならない世界

谷でも金、田村でも金
恐れる〜な慄く〜な♪


・色がなく、全てが白黒な国「モノクロニア」に行った感想

ピアノと最高の音楽があって、これでいいと思った



・ベテラン漁師が「今日は漁に出るのをやめよう」と海を見て思った理由

漁船から「やめとけ昆布」が生えている


上から、優勝した時のやつ、個人的に今年一番綺麗に出せたやつ、絵解答でウケたやつです。ボケルバには情勢が許せば毎週行きたいし毎回優勝したい。


◯The Order


・爆笑レッドカーペットをモチーフにした戦隊ヒーロー
「1分戦隊レカペンジャー」の内容

1分間の、ショート正義


・「よく行く武器屋が3階にある」「優しい巨人が早口」みたいな、異世界に来てからずっとなんか嫌だなと思っていたこと

枕が硬いゴブリンだった


・パキスタン出身のメキシコ人ボブスレー選手が経営するお粥屋さんにありそうなこと

8分粥、パキス粥、ボブス粥から選べる


駐車場でオオカミを飼っている


・格闘家の桜庭和志はオイルを塗った秋山と戦った際に「ヌルヌルするよ!」という発言を残しましたが、他の場面ではこんなことも言っていた

アルミホイルで包んだ秋山に「ホクホクするよ!」


今年一番大喜利調子良かった日。チームメイトもみんな絶好調で、震えるほど楽しかったです。けど準優勝、今でも悔しい・・・せめて決勝1つウケたかった。頑張ろ。


◯EOT6章


・あなたが家に帰ったらお父さんだけ✖︎マークのマスクを付けさせられていました。何があったんですか?

夫婦の夜の生活を落語にして公民館でやった


「我々は、楽勝一家です!」と近所で年収をバラす


出られると思ってなかったので出られて良かったです。あのルール勝ち上がる人凄すぎませんか?EOT本選出場ってめちゃくちゃすげえことなんだなと改めて思いました。またやろうねEOT。



◯大喜利ノ園


・体を悪くしそうな呪いのラジオ体操のパート

無茶な〜、ジャンプを〜、サウナでしましょう〜


・痴漢のありえない言い訳

ケツがようこそって言ったんだ!


自粛自粛で凹んでたところで生大喜利できて嬉しかった日。人の顔見て大喜利やれるってやっぱ有難いですね。


◯喜利ザニア


・10人じゃないとエントリーできないM−10グランプリの決勝


エントリーナンバー31、四千和牛超新塾


「明日ダムに沈む村の人々」というユニットが8位だった


この二つ目が今年多分一番手応えあったやつ。超加点満点は何度やってもええですね。結構頭で考えて出せたやつだったので、それも良かった。閃きにばかり頼っていられないから。


●ネット大喜利編


◯ボケクエ


・1ヶ月後から来た未来の自分「○○○」

貯金全部使って畑を作ったよ。今はアスパラが枯れてる


・歌が下手なのがバレると処刑されてしまう世界のあるある

河村隆一は「殺してくれ」と思いながら歌っている


岩とびあくま、あざした!会議でのアドバイスめちゃくちゃ参考になりました。もう少し続けられたら良かったわいね・・・。


◯ネタボケライフ


・毒リンゴを食った白雪姫が言った意外な一言

さきほどワクチンチャーハンを頂きました


・植物は優しい言葉をかけるとよく育つそうですが、こんな言葉をかけたら植物が枯れた

よくない俳句によく出る名前だ


・(出来杉くんが本を差し出している画像)

本を貸すから汚してよ。何の汚れか推理がしたい


こーいうのを常に出したいな、と振り返って思える回答群。ネタボケ安定してウケる人達はすげえぜ・・・また挑戦しようかな


◯遊び場大喜利


・海を割ってもウケなくなったモーゼが次にやったこと

「リクエストありますか。昆布の多いとことか割れますけど」と客に聞いてる


1位獲るとやっぱ嬉しいわね。遊び場ももっと挑まないとだわ・・・



●スプレッドシート大喜利編


◯コソ練


・なにかおかしいクロちゃん

「やだ、筋違い!」と言って崖から落ちる安田団長を見捨てた


・動物たちが暮らす森の王国で始まった独裁政治。一体どんなの?

「スカンクの肛門は全てそちらを向いている」と声明を出す


・バカの大規模なデモ行進はこんなだ

「よくない政治はやめろ!」と叫んでいたのが、肉屋の前を通り過ぎた後で「コロッケ!コロッケこそ日本!」と変わった


時々みくもさん中心に集まって練習してる会のやつです。楽しく修行するぜあ。


◯短題生


・「時計」でどうぞ

スタミナ時間 鰻時計


・サーファー兼ハッカー

遠くから、ヤドカリの情報をハッキングしている


・攻撃的な美術部

校舎に理想の校舎を描いている


変なお題のストック500個以上あるんで欲しい方言ってください。


◯手すり野郎さんの早朝大喜利会


・猿がいじめられている「CR懲らしめ猿」のリーチ演出

猿を9種の毒沼に入れていき、どの沼で息絶えたかで数字が決まる


朝早すぎて審査中に意識が落ちた時はどうしようかと思いました。ご迷惑をおかけしました・・・



長くなってしまいました・・・今年は大変な年でしたが、来年は明るい年になってくれなってくれ頼むからと祈るばかりです。スプレッドシート大喜利の参入など、革新とも言うべき好材料もありました。本当に有難いね・・・。


年が明けたら家の目の前にあるデカい寺に初めて初詣に行こうと思います。仏様よろしくお願いします。


ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。


みなさま良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?