生大喜利意識調査2023

・今年面白かった人


ぺるともさん


天下一の壇上で横にいても気圧されるレベルの爆ウケを皮切りに、改めてこの人は本当に怪物なんだな、と痛感した一年でした。言葉選び、声の抑揚、表情、タイミング、芯を捉える速度と到達する深度。生大喜利に必要な全てが図抜けていると思います。成長し続けるお手本。


ぽこやかざんさん


大喜利を見慣れた人にも、大喜利を知らない人にも等しく「面白い」と思わせる表現力。突飛な回答をしても絶妙な説得力を感じるのは培った経験でしょうか。お題の要素を拾うのが抜群に上手く、それを纏める構成力、伝え切る演技力にも脱帽します。


ネオさん


一発の破壊力。目の覚めるような精度の高い回答には毎回驚かされます。EOA予選の「畦道に若葉マークが沢山落ちている」今年一クラスの回答だと思っています。質を高めて出すことが許される8メロという場所を用意されたことで、更に面白くなっていると感じます。


・注目している新人


エイトさん


その歴でそんなに面白かったらこの先どうなっちゃうんだ、ってくらいに仕上がってます。ネット大喜利で鍛えた対応力。生の現場にきちんと照準を合わせられる冷静さ。不利な状況下でもひっくり返せる期待感があり、スタイルをブレずに貫ける自分の回答への信頼を感じます。


すでにショーンさん


ボケルバで一回お見かけしただけなんですが、明確に「視点が良い」と思いました。お題の意図を把握する力が高く、回答精度だけで勝負出来る逸材。場に慣れて答え方とかが整備されてきたらすぐにでも優勝すると思うしその前に優勝しそうです。


つややかさん


こもごもを駆け抜けて優勝した才能。ほんとに、才能ってこういうことを言うんだと体感しました。物怖じしない姿勢、聴き取りやすい声、屈託ないキャラクターからキレキレの回答がバンバン飛び出した日にはそりゃ優勝するよな、と思いました。お兄さんがデビューしたての時とは別種の戦慄でした。


・来年ブレイクしそうな人


J@Qさん


すでにブレイクしてるだろというご意見もあります。僕はJ@Qはまだ過小評価されてると思っています。はじめの頃はただガタイのいいアイマスPでしかなかったのに見る間に面白くなっていきました。悔しいをバネに出来る奴。打ち合いに強く頭の回転が速いので要素の食い合いにも動じない。それでもなお伸び代だらけだと思います。


まごまごさん


ここ最近、持ち前の変な感覚(変な感覚としか言いようがない)が回答に良い方に作用してきて、スタイルが確立されてきています。高いレベル回答を出し続ける時間が増えて、どっかデカい大会圧勝で獲るんじゃないか…?みたいな雰囲気を醸し出しています。ピーキーさの上澄みだけを掬えるようになってきている気が。期待してます。


ぜあらる。さん


最初は、わ、すげえ名前知ってる方が界隈に遊びにきてくれた。くらいに思ってたら予想を遥かに超えて負けず嫌いだし、物凄い努力家でした。そういう人だから名前が広まったんだろうなと。見る度に加速度的に上手くなってるし、手数は多いし引き出しの豊富さからオリジナリティの高い回答で勝負ができるの凄いです。

褒め言葉ですけど大会とかでかなり当たりたくないです。


・好きな会、大会


EOA


EOTとはまた別の楽しさがあった。勢いのある若手がかなり結果残したのも良い。ペンラシステム良いわね、またやりたいンゴねえ。


大喜利天下一


夢が叶ったよ、って、はじめたての自分に言ってやりたいです。運営陣が変わってもホスピタリティの素晴らしさは相変わらず。ずっと憧れ。橋本さん一生MCやって下さい。


文化杯X


お祭りだった。優勝者だらけの大会って開き直れるから良い。鉛銀さんに勝つにはどうしたらいいんだろう。家臣さんみたいに優勝するにはどうしたらいいんだろう。天上人だと思ってた人達に「勝つには」ってとこまで近づけたかもしれない。んなことないか。熱狂と自信と目標をくれた大会




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?