見出し画像

ボケルバカップ(2024年6月)結果まとめ

ボケルバカップとは・・・

秋葉原で営業している大喜利カフェボケルバが、意を決して開催する定員30人、3時間半で楽しめる「サクッとワイワイ系ミニ大喜利大会」です!
→優勝者は素敵な賞品が!

【出場者】30名

【予選】
Aブロック
とんでも左大臣、のぶラベンダー、ジャージの顔、ぜあらる。、スカイハイ、ごとうSC

お題:医師免許もない上に、技術もないけど
謎の自信とカリスマぶる図太さだけはある
自称医者の仕事の様子

ジャージの顔 1
ぜあらる。 5
ごとうSC 6

お題:あまりにも髪の毛がボーボーのサッカー選手
『久保建フサフサ』について教えてください

とんでも左大臣 3
ジャージの顔 1
ぜあらる。 4
ごとうSC 4

お題:ウルトラマンVSサウナ怪人トトノウワー

ジャージの顔 5
ぜあらる 7

1位ぜあらる。(16) 2位ごとうSC(10)

Bブロック
5周年、北戸田スイッチ、からまき、すあま御殿、三ル貝、こどく共和国

お題:みんなで高速道路を
ドライブしながらやった裁判

5周年 7
からまき 1
すあま御殿 4

お題:野菜農家をテーマにしたピクサー映画
『ファインディング二毛作』
のワンシーン

からまき 5
すあま御殿 2
三ル貝 5

お題:地図に詳しい熱血な人
マップ岡修造「〇〇」

5周年 4
すあま御殿 5
三ル貝 3

1位5周年(11) すあま御殿(11)

Cブロック
かにみそじろう、鵠、恥スパゲッティ、toool、赤井me、Y-Not

お題:就活情報.comというサイトの
「就活の基本ルール」
という記事に書いていた
バカにしてんのかと思った内容

鵠 5
toool 2
Y-Not 5

お題:ヤンキーが考えた茶道の流派
『やんのかこら千家』
について教えてください

恥スパゲッティ 6
赤井me 4
Y-Not 2

お題:次世代のねづっちを、育成しよう!
『ねづっち謎かけスクール』は、こんなだ

鵠 1
恥スパゲッティ 3
toool 6
Y-Not  2

1位恥スパゲッティ(9) Y-Not(9)

Dブロック
はがね、昨今、駐輪場、さとー、ニシダアツシ、ラブワナ

お題:金髪アメリカお姉さんが
やってる駄菓子屋

はがね 4
ニシダアツシ 6
ラブワナ 2

お題:道場破りに「片手で十分」と
言っていた空手の達人が
両手を使った上でボコボコにされて一言

はがね 3
昨今 1
駐輪場 2
さとー 3
ラブワナ 3

お題:芸能人の身長だけを
スクープする週刊誌
『週刊身長』で話題になった記事

昨今 5
駐輪場 1
さとー 4
ニシダアツシ 2

1位ニシダアツシ(8) 2位さとー、はがね(7)→延長さとー勝利

Eブロック
懐かしむ会、NAMMi、魔法のタイランド、かめおか、煮干し検定、スーカミマン

お題:おじさん達が
「若者ってこういうのが好きなんだろうなぁ」
という不確かなイメージだけで作った
遊園地について教えてください

懐かしむ会 6
かめおか 2
スーカミマン 4

お題:自転車に乗って戦うボクサー
『モハメド・チャリ』

懐かしむ会 6
NAMMi 1
煮干し検定 5

お題:クールポコ。のせんちゃん
「風呂上がりに、スキンケアをしている男がいたんですよ〜」
コンプライアンスで縛られたせいで
変になってしまった小野まじめ
「なぁ〜にぃ〜!?やっちまったなぁ!〇〇」

懐かしむ会 6
NAMMi 6

1位懐かしむ会(18) 2位NAMMi(7)

【敗者復活戦】
とんでも左大臣、北戸田スイッチ、かにみそじろう、はがね、魔法のタイランド

お題:普通の人の裁縫セットには
チャコペンや糸切りハサミが入っているが
アホ山くんの裁縫セットにはこんなものが入っている
お題:事故パチンコ屋では
こんな心霊現象が起きる

とんでも左大臣4 北戸田スイッチ7 かにみそじろう1 はがね8

勝ち上がり→はがね、北戸田スイッチ(全体の次点)

②のぶラベンダー、からまき、鵠、昨今、かめおか

お題:皇帝を殺すセーター
お題:いろんなヨギボーを
相棒にして戦う少年マンガ
『ヨギボーイ』のアツい場面

のぶラベンダー13 からまき1 鵠6

勝ち上がり→のぶラベンダー

③ジャージの顔、三ル貝、toool、駐輪場、煮干し検定

お題:「ICOKA」や「はやかけん」のような
方言を元にした日本の交通系ICカードのように
海外にはこんな名称の交通系ICカードがある
お題:前の車に止まってほしいけど
突然「前」という言葉も
「車」という言葉も
出てこなくなった警察官「〇〇」

ジャージの顔6 三ル貝11 駐輪場3

勝ち上がり→三ル貝

④スカイハイ、こどく共和国、赤井me、ラブワナ、スーカミマン

お題:コーンポタージュないない
お題:推理小説
『セブンイレブン殺人事件』
で印象に残っている一文

スカイハイ5 赤井me1 ラブワナ10 スーカミマン4

勝ち上がり→ラブワナ

本戦
Aブロック
ぜあらる、すあま御殿、ニシダアツシ、NAMMi、三ル貝

お題:不動産の広告に
「まるで国会議事堂!」と
書いてあったマンションに
1年間住んでみてどうでしたか?

ぜあらる。 6
すあま御殿 3
ニシダアツシ 8
NAMMi 1
三ル貝 8

お題:近所の公園を回って
池の周りでちょっとだけ歌う
おじいさん3人のグループ
『準々純烈』のパフォーマンス

ぜあらる。 17
ニシダアツシ 1
三ル貝 8

決勝進出→ぜあらる(23) 

Bブロック
ごとうSC、恥スパゲッティ、さとー、はがね、ラブワナ

お題:「かましのデパート」と呼ばれている
相撲取りがこれまでにやってきた悪行

ごとうSC 15
恥スパゲッティ 7
はがね 1
ラブワナ 3

お題:日本の国公立大学入試が
①共通一次テスト
②全員参加フルマラソン
③二次試験
の3つの試験を1日で行う制度だったらこうなる

ごとうSC 4
さとー 12
はがね 2
ラブワナ 8

決勝進出→ごとうSC(19) 

Cブロック
5周年、Y-Not、懐かしむ会、のぶラベンダー、北戸田スイッチ

お題:校長先生がワンオペでやっている
小学校『一人ヶ丘小学校』の校歌

5周年 18
懐かしむ会 1
北戸田スイッチ 7

お題:戦場カメラマンの話を聞いていて
こいつ喋り方がゆっくりなだけで
本当は戦場カメラマンじゃないな…?
と思った理由

5周年 3
懐かしむ会 22
のぶラベンダー 1

決勝進出→懐かしむ会(23)、5周年(21)全体の次点 

決勝戦
ぜあらる。、ごとうSC、懐かしむ会、5周年

お題:あの日つんつんされたおでんたちが
帰り道こんなこと言って
励まし合ってた

ごとうSC 1
懐かしむ会 3
5周年 21

お題:大喜利カフェボケルバを
更に成長させる為に契約してみた
カフェコンサルタントにされた
的外れすぎるコンサルティング

ぜあらる。 4
ごとうSC 1
懐かしむ会 16
5周年 4

お題:50万円の低予算で制作しました!
と宣伝してた恋愛映画を見て
ここだけで49万くらい使ってないか?
と思ったシーン

ぜあらる。 3
ごとうSC 20
懐かしむ会 2

ぜあらる。(7) ごとうSC(22) 懐かしむ会(21) 5周年(25)

優勝 5周年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?