見出し画像

【GAO大会レポート】神社ガブロ

おはようございます
こんにちは
こんばんは

おーぎです!


今回は8/11に幕張で開催されたチャンピオンシップ2024 Cycle1 -Grand Asia Open-の大会レポートです!
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。



8/10(土)

おーぎはオオミヤ大陸杯の運営をする前にある場所に向かっていた


大宮氷川神社

埼玉県下及び東京都下、神奈川県下に280数社ある氷川神社の総本社で、「大いなる宮居」として大宮の地名の由来にもなった、2,000年以上の歴史をもつといわれる日本でも指折りの古社です。

そう、神頼みです。

翌日に開催されるアジア予選は大型大会。
幾ら構築やプレイを詰めても最後に必要になってくるのは「豪運」

そこで神様に祈りに行くことにしました。
願いはただ一つ

〜七大魔王と当たりませんように〜
(後、運営の中に体調不良者が出ませんように)


参拝を済ませ大宮PAOへ、無事開会式も終わり1回戦開始。自分の仕事である分布表を作る為に計算していると、、、


余りにも!!七大魔王が多いッッ!!
多すぎるゥゥゥ!!


案の定、魔王に狩られたか、同じ数程いたミラガオは決勝トナメでの分布は脅威の0
僕は察してしまいました。


「明日ミラガオ使ったら魔王にしばかれる」


そこで夜に急遽調整、使用するデッキが決まりました。

神社ガブロ


おすけ氏の叡智と神のパワーで予選7回戦を全て上振れハンドで破壊してしまおうと考えました。


運で、、、勝つ!!!


8/11(日)
アジア予選当日


1回戦 対青ハイ

俺はこうやって勝ち続けてきたんだッッ!


上振れハンドで無事破壊。勝ち

神のご加護があらんことを



2回戦 パイル


そこまで上振れではなかったですが、お相手テイマー貼れずでしたので丁寧に1コス返しで勝ち。

神のご加護があらんことを


3回戦 対ミラガオ

神なんて居なかった、、、超対面不利

返し3ターン目
頭の中
「ファンクン持ってなければワンチャンいけるかなー」

お相手「ファンクンモン進化で」

僕が甘かったです。
そのままミラージュ降臨、しっかり詰められてゲームエンド。
プレイも丁寧でこちらから見てもめちゃくちゃうまかったです。付けいる隙なし。



4回戦 対青マグナ

お相手先行
初手トレーニング、レベ3なし

神は確かにそこに居た


こちらは通常運転で育成の差で勝利。

神のご加護があらんことを



5回戦 対カオスドラモン

カオスドラモン、、、?
全くカードプールが分からん

とりあえずお相手高速ウッコビート。
盾がめちゃくちゃ速いスピードで削れる。

お相手発動
サイバードラモン手札、アンドロモン墓地



まぁ、まぁァ、いいでしょう(汗)
盤面のウッコアタック、消滅時のドローでなんやかんやあって


お相手発動(2枚目)


なんでェェ!!どうしてぇぇ!!


神なんて居なかった、、、

次ターンにカオスドラモン、x抗体と降臨。
盤面固められて負けました。


6回戦  対ドルゴラ

お相手初ターン

は?


その後も魔狼、トレ、スクランブルと盤面固められて万事休す

お相手
「デクスドルグレ連携でアタック」


神なんて居な、、、


セキュリティ1枚目


神は確かにそこに居た


そのままエンガルで2面取って勝ち。

神のご加護があらんことを


もうトナメ上がりは絶望的ですが、次勝てばメガログラウモン獲得。


最終戦


対面は、ガブロ!!ミラー戦!


お相手先行
育成ガブモン進化、ヤマト登場。
クソ強ムーブ



次ターンエンガル降臨、縦を削られる
相手が先行なのでスピードが今一歩追いつかない、、、



ここまで来るとアイスウォールの打ち合い。
先に打った方がほぼ負け
スピード的にこっちが先に打つしかないか、、?



お相手、アナログの少年使用
1枚目、、、!!


制限カードが墓地に落ちた



神は確かにそこに居た


返しのターンこちらはアイスウォール打って
次ターンでキル。勝ち。


神のご加護があらんことを

おーぎのアジア予選、完。
5-2でメガログラウモン獲得
決勝トナメには上がれませんでした。



当初の願い事である七代魔王とは当たりませんでした。
感覚ミラガオがめちゃくちゃ多かったです。


ミラガオミラー戦は負けない自信があった、、、


やはりお前しかだった


相棒を信じていれば、、、
勝てたのだろうか、、、


おわり



最後まで読んでいただきありがとうございました!

おーぎはユニコーンもとい、パチンコを一度もやった事がありません。
頑張って調べて書いてみました笑

楽しんでいただけてたら嬉しいです。

cycle2は勝ちたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?