try it easy! 双子育児と生活のこと。

子どもたちが長いお昼寝をしている昼下がり。
なんとなーく、始めてみようかなと思い書き始めてみた。

子どもたちと過ごす日々って、すごく貴重で、愛おしいものなのだけど、
その反面、言葉にできないもどかしさや大変さを感じることもある。
これまで自分の中で消化したり、留まれなくて忘れていったりとで
見過ごしてきたけど、
言語化することで、価値が生まれることもあるかなと最近思ってきた。
自分の外に、気持ちを出すことで考えが変わることもあるかも。

もちろん、愛しいこともたくさん、残していきたい。

うちは、双子の男の子が家庭におり、
大変賑やかな毎日なので、そんな様子も記録用に残していけたらなと思う。

今日は、寒さに負けて風邪をひいた子どもたちと一緒に
保育園と仕事を休んでお家でゆっくり。
こんなゆっくり寝そべるお昼なんていつぶりだろう?
寒いけど、太陽がぽかぽか照っていて部屋が暖かく、
なんだか私も寝てしまいそう。

あ、だめだ。
いつ起きてもすぐ提供できるように準備していたおかゆを冷蔵庫に入れてからにしよう。
そんなことしているうちにお目覚めだろうな。

とりあえず今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?