見出し画像

SONY α7CⅡとキットレンズを購入しました

ZV-E1 一台で運用していたものの最近、写真のご依頼が増えるようになり、やはりファインダー付きのカメラが欲しい、ということで悩んでおりました。
最初の候補はα6700。
機能的には全然問題ない、というか十分すぎるスペックなのですが、持った感じが小さすぎる。小さいに越したことはないはずなんですが、どうも小さくてバランスが悪く感じてしまい保留。
また現在所有しているレンズがF4通しとやや暗いレンズが多く、とはいえAPS-C専用の明るいレンズを購入する資金も保管場所もないので、やはりフルサイズがよいのではないかという結論になりました。
そしてα7CⅡとキットレンズなんですが、持った感じがすごく良い印象で、目から鱗でした。もちろんボケるレンズではないのですが、ボケ味もいいんですね。
最近の写真撮影でもF5.6やF8.0に絞ることが多く、そういった現場で28-60mmという距離が絶妙かつ超軽量なんですね。
さらに8月からの値上げ予定が決定打となり、購入に踏み切りました。
これで2カメ体制でのビデオ撮影も可能になりますし、ファインダーを覗いたスナップ撮影も可能、レンズ資産もフル活用ということで万事解決となりました。
α7CⅡが売れる理由が今更になってわかったというところでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?