SONY ZV-E1使い始め

ZV-E1用にSDを新調した。SUNEAST SDXCカード UHS-II V60 256GB。
V90にするか迷ったけど120fpsは撮影できるみたいだし、オールイントラという録画フォーマットでは撮ることないと思いV60にしました。
ちなみに記録方式XAVC HS 4K、記録フレームレート60、記録設定100M 4:2:2 10bitで4時間57分(約5時間)撮れるみたいです。

早速、4K 120p アップグレード対応をすることに。
こちらはシリアル番号を入力してからダウンロードするやり方ですね。
SDカードにファイルを入れてカメラの電源オンするだけで簡単にアップデート完了できました。
あらためて記録方式がXAVC S-I 4K/HDの場合にSDXCカード(V90以上)である必要があるようです。

Log撮影の設定を確認すると、Flexible ISOの設定しかない。
FX30にあった「Cine EI」や「Cine EI Quick」はない。
この辺りはもう一度勉強し直しです。
まぁシネマティックVlog設定を使ってね、ということではありますが。
シネマティックVlog設定になっているとLog設定ができなくて、シネマティックVlog設定の切り方がわからなくて、よくみると最初からアイコンが用意されていたりと、まだまだこれからといったところ。
また書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?