見出し画像

SONYのカメラはAI/AFがキモ

ZV-E1というカメラを使っています。
オートフォーカスが素晴らしいです。
サブカメラが欲しいのですが、10bit撮影とAI/AFがキモだと思っています。
つまりα7SⅢではNGということです。
α7SⅢについては、以前所有していましたが、ブリージング補正のアップデートをなかなかしてくれないので手離してしまいました。(最近アップデートあり)
α7R V以降のカメラでAI/AF搭載モデルが条件になるかなと思っています。
さらにZV-E1にはダイナミックアクティブモードという強力な手ぶれ補正があり、これも魅力のひとつですね。

現時点でサブ機としては価格面、機能面でa6700が有力候補なのですが、今後発表が待たれるVZ-E10Ⅱも魅了的ですね。
ただし、写真を撮ることを想定するとa6700はかなり魅力的です。
a6700については正当進化という感じで好感度高いです。
高感度はZV-E1にまかせるとして。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?