見出し画像

SONY FE 70-200mm F4 Macro G OSS II 買うことにしましたー

どうも学校行事のカメラマン担当になりそうなので望遠ズームを物色中。
カメラはZV-E1なのでついでにカメラも追加購入したいところ。α6700とか。
とはいえZV-E1の特徴はフルサイズで高感度なのでF4通しレンズでもよいのでは、とか小型軽量に勝るものなしとか思いまして、コレがベストかなと。
でも一番の理由は、フィルター径が72mmだったりします。
現在所有のレンズは、
・FE 20-70mm F4 G
・FE 50mm F1.2 GM
なので、すべてフィルター径は72mmで統一。いい感じです。
望遠ズームでかつハーフマクロで写真だけでなく動画が撮れる、これも凄いこと。
この3本セットであれば大抵のことはできますね。
あえて言うともう一台、サブ機か同一機種か、が欲しいところ。
年内に発表予定のZV-E10Ⅱやα7cⅡなどもいいですよね。
ということで学校行事、会社行事のカメラマンとして腕を磨いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?