見出し画像

2023年11月末のカメラ機材について

早くも2023年度の年末です。
ここ1、2ヶ月のうちにいろいろとドナドナしましてZV-E1のみになりました。
レンズは純正の20-70とGM50mmF1.2の2本のみ。
アクションカメラも売却。ずいぶんスッキリとなりました。

断捨離すると新しいものが入ってくるかもとPocket3やらInsta360の新製品やらと気になる商品はあるものの、そういえばiPhone 15 Pro Maxも買ってないですね。
iPhone15 ProとDavinciカメラアプリがあれば、もうそれでいい気がしてます。
これが2023年度の結論ですね。
それで所有機材は、現在ZV-E1のみ。正解な気がする。
夜間撮影にも強いコンパクトフルサイズミラーレス。
もしくはiPhone15 Pro or Pro MAX これで十分な気がしてます。

Insta360 Ace Proのフリップ式タッチスクリーンが一石投じて欲しいですね。
ZV-E1の後継機はフリップ式もしくはチルト式を採用して欲しい。
でも次もミラーレスカメラを購入するのだろうか?
そんな2023年11月末の今日この頃でした。

話題変わりまして新しいMIDIキーボード購入しました。
来年はLogic Proも再開して、クリエィティブ活動も再始動させたいと思います。
では、では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?