見出し画像

メッセージボトル-0222-2:掲げる星座早見盤


 今日はReLITのエース、綾野れんくんのお誕生日です。めでたい!!段々冒頭の入りが雑になってきてますね、すみません。


 最新シングル、病みぃ・ラヴィ・ChocolateのMVです。オレンジの髪が綾野れんくん。ダンスがばっちばちにカッコよくて、グループどころか事務所内でもトップクラスにうまい。ファンを甘やかすのもうまい。メンバーカラーは赤色です。



 こちらは綾野さんセンター楽曲です。炎!




 この一年と少し、なんやかんや綾野さんに向けて短歌をよむことはありませんでした。去年のお誕生日には激長ラブレター未満のものをお出ししてしまったし、綾野さんセンターの挑戦者のテーマが発表されてから青野さんのライナーノーツまで全部見た上での私の感想は、これ以上言うことがないな、だった。このままなくてもいいかなとも思ったけど、ちょっと寂しいかなとも思って。


 綾野さんへ。





しろくまの毛は太陽の乱反射踊れよ君は色も自在だ


 私は綾野さんに優しさと強さの2軸を求めていて、その先にあるギラギラが見てみたい、という話を去年書きました。ざっくり。
 センター楽曲が発表された後に初めてみたステージの綾野さんがとても輝いていたこと、私まだ忘れられません。あの時から何度かステージを見て、もしかしたら先にあるのはギラギラでもキラキラでもないもっと別の何かなのかもな、と思うようになった。話が概念的すぎる。何にせよ、多分それを星の輝きと形容するのは少し違うんだろうなと感覚的に思います。
 話はかわりますが、優しさと強さを兼ね備えた動物ってなんだろうな〜、と考えてクマに辿り着きました。手触りはふわふわで柔らかなイメージだけど、実は獰猛。もうちょっとシュッとしてるとベターだけど、今のところ1番しっくりきています。クマの中でもシロクマかなぁと。シロクマってね、毛が本当は透明なんです。そういうところも含めてなんとなくぽいかなって。白色に見えるのは光の原理ですが、綾野さんはきっと何色に成るか、自分で決められる人だろうなと思っています。



大丈夫と信じること曇天の日にも掲げる星座早見盤

 私は、ReLITに綾野さんがいれば大丈夫って思ってます。私のこの大丈夫、は根拠もなんにもないんだけど自信にだけは満ち溢れている。あなたがいれば、大丈夫。それは暗い暗い夜に星座を探して、きっと光がここにあると想像するみたいな、そんなことのような気がします。




 お誕生日、おめでとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?