見出し画像

OUT OF EARTH JAPANのチームに一問一答!<働き方編>

前回は、OUT OF EARTH JAPANの企画チームに、商品に込めた想いや拘り、オススメの使用法などを聞いてきましたが、OUT OF EARTH JAPANの「中の人」が実際にどんな働き方をしているのかを探るべく、働き方にフォーカスした質問をしてきました。

【質問その①:OUT OF EARTH JAPANの本拠地はどこですか?】
OUT OF EARTH JAPANの本拠地は、山梨県の富士河口湖にあります。代表の名取をはじめ、チームメンバーも富士河口湖に縁のある人たちばかりです。OUT OF EARTHの製造元であるBuero Virido 社はオーストリアにあり製品はオーストリアのザルツブルクで製造されているのですが、オーストリアの地形「アルプス山脈」の豊かな自然と寒冷な気候から来る澄んだ空気感が、富士河口湖とも親和性が高く、お互いに価値観や世界観を共有しやすいのが良いなと感じています。

【質問その②:OUT OF EARTH JAPANのカルチャーってどんな感じですか?】
チームメンバーが海外経験が豊富なこともあり、オープンでフェアな文化が基本にあります。そして、大切にしていることは、個人個人が自分と他者に対してリスペクトすることと、仕事と人生を楽しもうとすること。チーム内でアイデアを出したら、「もっとこうしたら良くなるんじゃない?」「これは●●さんが得意とすることだから話を聞いてみよう」と、いつの間にかアイデアが発展して広がって行きます。みんなが、自分と他のチームメンバーのキャラクターと得意分野をしっかりと理解していて、仕事と人生にコミットしているから、挑戦しやすく柔軟に対応しやすいという働き方ができていると思います。

質問その③:OUT OF EARTH JAPANのチームの今の「挑戦」とは?】
まずは、OUT OF EARTHのCBDオイルの魅力をできるだけ多くの皆様に知って頂くことです。「CBD=マリファナ」と誤解している人も多いと思うので、同じ麻からの成分だけど、マリファナとは人をハイ状態にする強い精神作用を持つTHCのことで、CBDとは全くの別物だということ、CBDには精神作用も依存性もなく、合法なので安心安全だということを広くお伝えしていきたいです。CBDは心と体の調子を整える効果が期待できるので、「CBD=ヘルスケア、セルフケア、ウェルビーイング」というように本来のポジティブなイメージを形成できればと思います。

以上、「OUT OF EARTH JAPANのチームに一問一答!<働き方編>」でした。今後も、一問一答形式で、OUT OF EARTH JAPANチームの動向を追っていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?