見出し画像

蠍座満月 著名な先生方の読み解きまとめ

4月24日 8:49頃 蠍座で迎えた満月

著名な先生方がネット上に公開している読み解き記事を集めてまとめてみました。





かげした真由子氏 -現実を変えていく底力に目覚める

蠍座5度では、どんなに強い感情を持っていても、頑として動かない現実があることに気づく、動かない現実への葛藤を感じやすくなる

行きたい方向があるのに、別の方向へ引っ張られて前に進めない(冥王星がTスクエア)

「いまの状況から抜ける!」と決意することで、底力が目覚める

まだ誰も見たことのない水面下にある大勢の人のニーズを汲んで行動していける(火星&海王星合)

・「理想の世界」と「現実世界」とがスムーズに連携できるタイミング(火星&海王星合が、おうし座の天王星&木星と60度)

家族、組織、社会といった大きな意識の理想と繋がりを持つことによって、現実がグンと発展(火星&海王星、天王星&木星、冥王星 の小三角形)

「自分は何者なのか?」「自分らしさとは何か?」を突き詰めて考えてみましょう。 (牡羊座ステリウム、水星&金星&キロンの合)


石井ゆかり氏 -「それは(今後)だれのものであるべきか」

今は「自分の手の中のもの」に強い光が当たっている状態なのですが、この満月ではそこに「外部との関係性の中で、それはだれのものか」を背中から問いかけられるような、たとえばそんな変化が起こるかも

note  石井ゆかり

Keiko氏 -ガマンは潮時

蠍座はものごとを「極める」サイン
満月は「完成」を表す
つまり
「極めたものが完成する」のが蠍座満月

これまで表に出してこなかったことこそ出してほしい。
予想外の運が開けてくるから。

美しき変容を叶えるために破壊はつきもの
終わりを告げるもの、別れを決意する人が少なからず出てくるでしょう。

明日の蠍座満月はほんと、潮時感満載。
ガマンしすぎているならそろそろ手放してもよい頃ですよ。

keiko的占星術な日々


トシ&リティ氏 -本当は恐い蠍座の満月?!

不動宮におけるTスクエア&その間に冥王星がいる時は
特に強烈なエネルギーで破壊と再生のドラマが容赦なく起こる感じ

この日過越祭がはじまる日

過越祭が終わるタイミングで火星が牡羊座入りして再誕生する
っていうのもなかなか象徴的よ

トシ&リティオフィシャルBlog


yuji氏 -怖さを脱いでいく

”え、そんなことが求められるんだ!?”みたいなことが起こるかも

自分では気づかない”金脈”

それが発動したり、誰かに背中をキックされたり!
みたいなことが起こる、そんな暗示があります。

体感がましましになっていて、”解毒”や”開き直り”や”至高体験”を味わったり、
普段なら経験しないplanBみたいなことを体験したりしている人も

あなたの蠍座の部屋の暗示がmaxになり、

なんらかの”面白いこと・しんどいこと・辛いこと・急展開を見せるようなこと”が起きているかもしれません。

このt-sqはあなたに”たくさんの不安を感じさせたりする”かもしれません。

でもこの闇は”開き直るため”のトリガーであり、闇の次にやってくる光のステージにいく、その”反動”をつけるためのジャンプ台のようなものだと捉えてください。

”価値観を共有できる”人・人たちとの集い、
コアなナカーマとの集い・出会いがあったりするかも

自分的にはngなこと、自分からしたら遠いな、と思っていること。
それらを”やってみたら意外となんてことなかった”みたいなことも

yujiの星読み語り


真木あかり氏 -心の一番暗いところを見つめるとき

「葛藤のなかで心の闇に徹底的に向き合う」という流れに至る人はとても多いだろうと思います。自分の心の、もっとも暗い部分を見つめるのですね。


一番暗いところを見つめたら、あとは満月の光を目指して這い上がるだけ、再生するだけ

真木あかりのブログ



有澤七梨氏 -マンデン読み

こちらのみマンデン占星術による、ここから2週間の国の情勢、国民の意識についてです。

この時の話題やニュースは、表に出にくい状態で進むか二次的に現れる。
(満月は5ハウスでインターセプト)


一般の人々は安心安全を守りたい意識なのに、すごくストレスをうけている。圧力、挫折をあじわっているようにも見える。経済的、国単位でのお金関係に痛手?
(ASCルーラーがさそり座の月、ホームである8ハウス冥王星から90度)


MC(国家元首)土星は、国際社会の中でのなにやら役割りをはたしていくことで、立場をあげていく。
(11ハウス木星&天王星と60度)(10ハウス火星&海王星-木星&天王星も60度)


困難なアスペクトをうけとっていくことで、国際社会では日本の地位が高められていたり、役割りをはたしているような意味合いもあるのかも。
(ASCと満月がメディエーション)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?