私が最も影響を受けた漫画は_僕の地球を守って

私が最も影響を受けた漫画はなんだろうかと考えてみました。

最初に思い浮かんだのが「僕の地球を守って」。


夏休みのアニメ特集でやっていたアニメを見て、その世界観に一瞬で引き込まれてしまいました。
特にエンディングの「時の記憶」の映像と音楽が理由もなく好きでたまらなかった。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm65242
あぁ、今見ても胸がざわざわしますね…
この木蓮の額の印だけを頼りに原作漫画を本屋で探し回って…タイトルは覚えていなかったのです。
誰にも影響を受けずに自らの意思で初めて購入した漫画がこの「僕の地球を守って」でした。
動植物も人間も皆同レベルの生き物たちという考えが私の中で生まれたのは、この漫画を読んでからだと思う。


うちの両親も動植物は好きっぽいので、こういう考え方は、もともと遺伝的志向からきているのかな。
でも木や鳥を擬人化しているところは見たことはないし、学術的な領域の話ばかりしているので、多分科学的志向が強い人たち。
スピリチュアルな思考は、ここから色濃く影響を受けているなぁと感じます。

動物も植物も人間も、心地よさそうに過ごしている姿を見ることで私はエネルギーを回復するみたいです。
それって、結構最強なんじゃないかと最近思うようになりました。
エネルギー源がすぐそこに、そこら中に散らばっているんです。
そんな生きる力を与えてくれたかもしれない、すごく思い入れが強い漫画です。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?