見出し画像

【NFT】OpenSeaアカウントに、Twitterアカウントを紐付ける方法

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。

前回の記事

NFTアートへの参加者増加に伴い、OpenSeaの偽物アカウントも順調に増え続けているようです。偽物アカウント/コレクションが発生したら通報あるのみなのですが、OpenSeaサポート側が判断に迷って、なかなか対応してくれないこともしばしば。

そんなわけで今回は「このOpenSeaアカウント&コレクションが本物ですよ」と簡単に証明する方法を紹介します。

なぜこの記事を書いたのか?

OpenSeaアカウントにTwitterを紐付ける方法について、まとまっているブログが見つからなかったからです(あと、ワタクシも設定していませんでした、テヘッ★)

Twitter連携設定が完了すると、以下のような状態になります。

OpenSeaアカウント

OpenSeaコレクション

偽物アカウント/コレクションにはTwitterが紐づいていないので、どれが本物かは誰から見ても一目瞭然。OpenSea側のサポート対応スピードも明確に上がります。おすすめ!

また「OpenSea以外からインポートしたコレクションには、Twitter連携ができない点」についてはご注意ください。OpenSeaの仕組み上、どうしようもありません。

以上が結論です、以後は詳細パート。

■OpenSea、Twitter連携可能な場所

2箇所あります。
ひとつめが、ユーザーアカウント。

ふたつめ、2021年12月に追加された新機能。コレクションです。

公式アナウンスはこちら。埋もれがちなので、ここにリンク貼っときます。

■ユーザアカウント:Twitter連携方法

該当のOpenSeaユーザアカウントが、どのTwitterアカウントを利用しているかの証明になります。

(1)Settingsを選択

(2)ここをクリックして

(3)Twtterにてアクセス許可。

(4)「ETHアドレス」「Joined xxx」の間に、Twitterリンクが表示されました。

※2022年4月7日更新で、Twitterアイコンの表示位置が変更になりました。


■コレクション:Twitter連携方法

コレクション単位で、Twitter連携できるようになりました。

(1)「Created」「Collections」と進めていき、「自分自身がオーナーであるコレクション」を選びます。

※ Foundation等からインポートしたコレクションは、下記画面にコレクションが表示されない為、残念ながらTwitter連携ができません。

(2)画面右上の「Edit」を選択。

(3)ここをクリックして

(4)Twtterにてアクセス許可。

(5)タイトルと販売実績の間に、Twitterアカウントが表示されました。

※2022年4月7日更新で、Twitterアイコンの表示位置が変更になりました。

■Twitter連携を設定することで、何が嬉しいの?

例えばOpenSeaコレクション。

Twitter連携さえしていれば、どちらが本物か、一目瞭然ですよね!

お手軽に設定できる詐欺対策なので、みなさま是非、ご検討ください。


本日はここまで。
ではでわではでわ!


次のお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?