見出し画像

【ガジェット】着る毛布、履く毛布(もはやガジェット記事じゃないよね、というツッコミはスルーします)

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。

前回のお話

昼夜の寒暖差に体調をやられがちな皆様、こんばんわ。
お布団から抜け出しにくくなる季節がやってまいりました。

PCディスクの前に座って一日中テレワークしているとですね、冷えるのです、足元が、太ももが!!

そんなわけで、色々と暖房装備を買い漁ったので、反省文を書かせていただきます。ええ、反省文を書かないと、延々と「あったかグッズ」を買い足し続けそうなので、書かせて頂きます。


本日の無駄遣い

こちらです。

■感想(ルームソックス編)

先に謝っておきます。ルームソックスについては写真がないです。なぜなら、2020年に購入済、愛用し始めて3年目だからです。

冬場のディスクワーク、足元が冷え冷えになるのは皆様ご存知かと思います。一般的な対策として「足元用のセラミックヒーター」「電気毛布」があるかと思いますが、、、

電気代が、すんごい事になります!ダメ、絶対!!

かくて、もふもふスリッパ&靴下2重履き、に落ち着きがちなのですが…

足首から太ももに掛けてが、寒い、とにかく寒い!
防風のためにナイロンズボンなんかを履くパターンもありますが、うっかりストーブの周りに移動してチリチリしたりします。

灯油ストーブが最強なのは言うまでもないのですが、家庭環境によっては火気厳禁だったり、オール電化だったりするので、使えなかったりもします。

そこで!

こういう感じのソックス型毛布のニーズがあるわけです。ズボンの上からズッポリと履く感じなのでLが良いです!

商品説明には部屋移動もできますとありますが、これ履いてすっ転んだ人を何人か知っているので、基本的にはPCデスク前の作業椅子 or リビングのソファーなど、移動しない場所で使いましょう。条件さえ守れば、最高のコスパを叩き出す防寒ソックスです。

■感想(着る毛布編)

先に謝っておきます。購入時の目的用途としては使えませんでした。

コートのように見えますが、結局は毛布なので、防風性がないです。
暖かくするためには、上からもう一枚なにかを羽織るか、掛け布団で覆うなど、熱を逃さないための、もう1階層層が必要でした。

さらに誤算だったのは、生地が、とても肌に優しくてですね。
「これ、普段着の上から羽織るの、もったいなくね?」となり、本来の使い方に従い、就寝時の毛布として愛用しています。

寝返りをうってもズレ落ちない毛布、最高です!!

商品いろいろありましたが、商品選択の決め手は「静電気防止」機能です。毛布と戯れているとピリってなっちゃう私には、地味に嬉しい。


こんな感じの箱で届きます。

折り畳まれた状態で箱から出てきます。
開封直後、毛ホコリが多いので、最初に洗濯機で洗ってから使いましょう。

広げるとこんな感じ。ペットボトルは大きさ比較用。
毛布で作られた帯がついてきます。
(ボタンがあるので使ってませんけど、、、)

丈の長さは125cmあるので、膝下まできっちりと覆えます。
フードの有無は趣味ですが、私はないほうが良い派なので、この商品に満足してます。


これで今年の冬も、お安く、あったかヌクヌク過ごせそうです。
でも、ちょっとテレワーク用の上着は欲しい。


今回は以上です。
ガジェット記事じゃなかったというツッコミは受け付けません。
では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?