見出し画像

【NFT】manifold検索サイト「uncurated .xyz」

はじめましてのヒトは、はじめまして。
いつもの皆様、こんにちわ。
大葉さんです。

前回のお話

昨年秋から今年のお正月にかけ、manifold(通称「マ」)がNFT界隈に猛威を振るっていたことは、皆様の記憶に新しいかと思います。

マイ観測範囲では、インフルエンザより流行ってました!

年始早々、嬉々として「マ」作品を蒐集していたワタクシですが、さすがに発表される作品が3桁超えてきたので、人力作業も限界。なんか良い感じに作品を見つける手段はないのか〜って探していたところ、神様のようなツールが発表されていましたので、情報共有です!

なぜこの記事を書いたのか

manifoldにて発行される作品の検索サイト「uncurated.xyz」を広めたかったからです。

公式サイト

作成者様

以上が伝えたいことです、以下、使い方など。

■Manifold(通称「マ」)って何っ?って皆さんは

以下の2つのサイトをどうぞ!

■uncuratedの使い方

とっても簡単です。

(1)以下のサイトにアクセス

(2)気に入った作品があればクリックしてもいいですし、中央下のBOXにキーワード入力して検索してもいいです。

(3)クリックすると、ブラウザの別Tabにて、manifoldのclameページが表示されます。この検索サイトの実態は単なるショートカット集であり、NFTアートを入手するページはmanifoldで作成したページです。安心!

(4)検索BOXのこの部分をクリックすると、

(5)検索オプションが追加できます。

QUANTITY:発行枚数上限あり or なし
COST:無料 or 有料
ALLOWLIST:mintできるアドレスを制限している or していない
TOKEN: erc721 or erc 1155

(6)Applyをクリックすると、検索結果がパネルに反映されます。

■注意点

本サイトはmint期間終了後の作品もヒットしてしまうようです。ご注意ください。


本日はここまで。
ではでわ〜


次のお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?