見出し画像

【HoneyWorks】大嫌いなはずだった。 / あつやおた 【歌ってみた】

こんにちは!あつや おたです!
今回の記事は、YouTubeチャンネルに動画投稿したご報告です笑


タイトルにも書いてある通り、
ハニワさんの楽曲「大嫌いだったはずなのに。」を歌わせていただきました!
(歌わせていただいたというか、歌ったのか。笑)

この曲に出会ったきっかけは、
昨年放送されていたアニメ「ヒロインたるもの!」


という作品に登場していた
主人公の先輩である 虎太郎くんと雛ちゃんは、
“付き合ってるのかな?”と
疑問に思ったのがきっかけです。

ネットで検索してみたら、
何やらYouTubeに動画がアップされているぞ!


「どれどれ🤔」→「うわー、なんだこれ!😍 めっちゃ甘酢っぺぇ〜。」
ってなりました笑。


2人の“その先”を描いた楽曲「選んでくれてありがとう。」もおすすめです○


そんなこんなで、出勤中に毎回リピートしているうちに
ふと思いました。
「歌ってみたい。。。」

今までに、何度も歌ってみた動画を投稿しようとしたのですが、
毎回音源の壁にぶつかって諦めていました。

自分で音源を作れるわけもなく、
でも歌いたい。
この気持ちを押し殺したくない。
やろう。

お正月に実家で、たまたま見つけた
PCとiPhoneをリンクさせてコード弾きの音を打ち込めること。
高校時代からお世話になっているコード掲載サイト U-フレット。
YouTubeで見つけた、一本指でピアノ弾いてみた動画。

すべてがつながった感覚でした。

そうして、アップした今回の動画。
拙い部分や足りていない箇所があるとは思いますが、
現状満足しています。

“やりたいという気持ちだけで、形にはできる。”
今の気持ちを忘れずに、精進していこうと思います!

皆さんにも、「諦めよう」と思う場面があると思います。
諦めきれない時は、
「やっぱ、諦めるの無理だな。」って笑ってみてください。
道が開けるかもしれません。

ホント、たまたまですが。
ホントだよ!?
「大嫌いだったはずなのに。」という楽曲には
虎太郎くんが雛ちゃんを諦めきれない。
そんな気持ちも描かれているので、
歌詞を読みながらキュンキュンしてみてください。笑

長くなりましたが、ご報告でした!

また、遊びに来てくださいね。

あつや おた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?