個人の意見です。

中身がほぼ同じような自分の好きなお菓子があるとします。(お菓子嫌いだから とかなら、他のものに置き換えてください)

パッケージは 自分の好みのものと好みから外れているものの2つです。

お値段は 変わりません。

あなたはどちらを選びますか。



選びました?


多分ね、パッケージが好みのほうを選ぶと思うんですよ。

で、私はこれが、人にも当てはまると思うんですよね、主に 恋愛方面で。


そんなこと言ったら友達は?って思うじゃないですか、友達は何人いてもいいんで、両方選べるんですよ。

なーにが言いたいんだってことなんですけど、
中身がよくても 容姿がある程度ないと、人から選ばれはしないってことで。

例えば、同じ学年に「優しくて面白いA」「優しくて面白いB」がいたとします。
優しさと面白さは変わりませんが、世間一般的に見て、Aのほうが容姿が良いです。
どっちを選びます?自分の相手にするなら。

みんながみんな絶対Aに行くとは言えないですが、多分アンケートとったらAのほうが多いと思うんですよ。

この場合周りの人からすれば無意識のうちに、Bは、Aの劣化版と認知されるはずなんですね。

あ、私は私自身のことをそう思ってるんですよ、自分は誰々の劣化版だ とか、誰かの劣化版にもなれてない出来損ないだ とか。


どうしよう、締め方が分からない。

まぁ、普段の生活とか就活の履歴書に写真を貼る理由とかってそういうのもあるんじゃないかなって思ってるってことでした。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?