見出し画像

moon HMVポップアップに行ってきました

moonオクトーバーフェス半ばmoonHMVポップアップ渋谷店の初日に行ってきました。


寒気の襲う雨上がりの平日の夕方

画像1


訪れたのは夕方頃、ポツポツ人がいました。この人達みんなmoonファン…!!!!Twitterなどで沢山いる事は知っていましたが実際に目撃するとああ本当に起こっている事なんだ、幻覚じゃないんだ…っていう実感が湧きます。

画像3

6Fは改装中なのでとても静か、落ち着いて見て回れます。

グッズはブランケットと「moon チェンジングアクリルキーホルダー catch!」が売り切れていました。オリジナルグッズ以外にも、アキバ運輸さんの「チェンジングアクリルキーホルダー」と「狂った犬のTシャツ」、「テクノポリスのロングT」。豆魚雷さんの「catch cap」が少量販売されていました。 (10/15 18:00時点)

豆魚雷さんの「透明の少年 フィギュア」と特典の石板マグネットの展示もしてありました。

豆魚雷さんのグッズ通販では鉄の精神で全部買いを踏み止まれたのですが、実際に物を見ちゃうと理性が簡単に溶けますね。「テクノポリスのロングT」買っちゃいました。


画像2

渋谷店の直筆イラストはトミーでした。抽選で当たると良いなぁ。

店内のBGMは月の光…!!!!!!!!!!!!! 好き!


画像6

ゲーム画面とHMVグッズに使われたオリジナルイラストのPOPーーーー!!うひゃーー!今。令和2年なんだぜ! うわーーーーーーい

画像5

メッセージノートは初日なのに既にノートといっぱいに書かれていました。ちっちゃく描いたよ!ヤッターって描いてあるやつ。


画像7

既にアキバ運輸さんのグッズでかなり使ったので実物見てから吟味を…と考えていたのですが、テンション上がったのでダメでした。発売当時と10周年の時は学生だったのでグッズが出てもここまで気持ちよくお金使えなかった。

いつかはHMV moonポップアップ実現までの経緯を聞きたい。絶対ファンがいると思うんだ。

ほんとうに夢の様で、これは記事にしないと都合の良い妄想だったんじゃないかとって思うぐらいの良いものでした。だって渋谷ど真ん中…!で専用ブースで…!オリジナルグッズがたくさんの種類…!!!HMVさん実現していただきありがとうございます。


画像4

マグカップは公式サイトとちょっと違う形で少し大きめサイズ。写真は裏側のイラスト。

袋は基本有料で全部一緒に入れちゃうからクリアファイルは特に注意して。私の場合、マグカップの箱の角でクリアファイルが折れちゃいました。二つに分けて入れればよかったーーーーーーー!

ブランケットの入荷は公式アカウントでお知らせするそうです。


通販も10月31日から行う様なので要チェック!受注生産だそうです!


PS
エスカレーターでミラクルジャンプを起こしたスマホを拾ってくれたお姉さんありがとうございます…!

スマホジャンプ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?