見出し画像

ハンドスピナー

逆噴射聡一郎センセイの記事を見てからすごく気になってたハンドスピナーを遂に購入しました。三枚羽で800円位のパッケージなしアウトレット品。最初は二枚羽がカッコイイなーと思ったけど、思ったより回しにくくて、ボーッとしながら片手間で回しやすいスタンダードな三枚羽にしました。

これにした決め手は回したときの抵抗がややあるので、回している感が出るっ所です。低価格帯スピンギアだけど思ったよりグルングルン回ります。これは大体一分位回ってます。

トラブルの待機状態の時に使うと平常心がやや保てたり、家で映画やドラマを見てる時に他のことを始めてしまって映画やドラマを見ているのを忘れてしまうのをスピンギアを回してると回避できてるような気がします。上手く言えないけど頭はフル回転なのに体は動いてないギャップを埋めてくれてるのかな…? あと、10日以上使用し、回し続けてるとこのくらい回ることに慣れてしまって、もっとよく回るスピンギアが欲しくなる。

回している時にシャーって音が鳴るのですごく静かな職場や学校では使えないかな。金属製のは少し静かだったような気がする。


外側のベアリングにはABEC-7 608ZZと刻印されている。

購入したのは秋葉原のヨーヨーショップスピンギアさんです。
ここはハンドスピナーの展示品がいっぱいあってすごく良い。歯車がいっぱい付いたやつとか、コケシの胴体が刺さってるのみたいのとか、菊型、二枚羽のとか色んな種類を回して試すことが出来るのですごくおすすめです。※6月中旬の情報なので変わってるかもしれない

ちなみに、"こいつは強烈におれをイラつかせる"やつは上野駅前のヤマシロヤで見かけました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?