見出し画像

スト・ステナンのnoteをブラッシュアップするメンバーの募集

この記事では、スト・ステナンの記事のブラッシュアップをするメンバー募集の背景がわかります。

メンバーの権利(価値)
🔳8月にストナンセミナー2回:質疑応答ベース
🔳9月にストナンセミナー2回:質疑応答ベース
🔳質問無制限オープンチャット
🔳完成記事のプレゼント
🔳チームに貢献してくれたメンバーを記事内にツイッターリンク掲載

参加方法は記事の最後


みなさんこんにちは!はじめましての方ははじめまして、コジです。

この記事は主に、ぼくとの関わりがある方、ぼくに興味を持っていただいている方に向けて書いております。

ぼくは界隈にはお世話になりっぱなしで、あらゆる人から様々なことを教えてもらい、時に喜んだり、時に辛くなったりしてきました。

足を洗おうと、立ち退きも何度もしてきましたが、出戻りしています。
その理由は

「今何してるの?」「また声かけ教えて」「新作まだ?」「またオフ会したい」と数名の方からありがたいメッセージをいただいたからです。

想いが邪魔をする

ぼくは人よりも少し気持ちが入ってしまうところがあります。

辛い思いをしている人を本気で助けたい。
もう少しってところまで来てるんだからそのあともうひと踏ん張り!
とサポートしたくなり、してしまいます。

ついつい熱が入ってしまうので、
周りが見えなくなるところがあります。
そんな中でツイッターでの妬みなどがあるととってもつらく思います。
「なんでそんな風に思うのだろう。辛いなあ」と。
そういった批判を「もう聞きたくない。もう嫌だ」と逃げてきて、
今に至ります。

それでも連絡をいただき、たくさんの方から連絡をいただき、その中の一人の人から
「コジさんがやりたいようにして、コジさんを求める人とやりとりしたらいいじゃん」と言って下さる方がいて、これならできそう!と動き始めたのでした。

ぼくはどこか、界隈いるすべての人を当事者として救い出したいと思っていました。

偽善だと思われたらそこまでですが、自分の行いで、誰かの助けになったらこんなに嬉しいことはありません。

ただ、多くを取りすぎず、目の前の人。自分を求めてくれる人に自分ができる精一杯をしたいと思えるようになりました。

今できることをしたい。まずは記事の改正!!

ステナン、ストナンの記事を発売して2年が経ちました。まだまだ買って下さる方がいて、高評価をいただき大変うれしく思います。

ただ、質問は途絶えません。
ぼくはこれを、質問するほど隙間があると捉えており、改正の余地があります。

そこでステナン、ストナンのnoteをブラッシュアップして、新たに記事を書こうと思います。そして、今回はTipsに出そうと考えています。

Tipsで書きたい理由は下記3点です。

  1. 最近のナンパ界隈の主流のサービスとなっている

  2. UIがめちゃくちゃいい

  3. アフィリエイト機能


1.最近のナンパ界隈の主流のサービスとなっている

界隈を見ている方ならわかると思いますが、最近はnoteよりもTipsを使うユーザーが見ていてわかります。そうなると購入する方からすると、Tipsしか使ったことがない。という方が今後増えてくると考えます。
ですから、ユーザーにあったサービスを使いたいと考えています。

2.UIがめちゃくちゃいい

これは個人の感想ですがUIがめちゃくちゃいいです。UI(ユーザーインターフェース)とは

Webサービスやアプリケーションなどにおいてユーザーの目にふれるすべてのものを指します。

UIとUXとはどういう意味ですか?

→「ユーザー(読者)の目にふれるすべてのもの(記事)を指します」
つまり、読者からすると見やすいのです。というのも多機能ありまして、線を引けたり、文字を大きくしたり、マーカー引いたりとなんか書き手としても楽しいです。

▾過去のTips記事(ハプちゃんに学ばせていただいたオイルマッサージでルーティンを組んでみた)というもの


3.アフィリエイト機能

そもそもアフィリエイトって?

アフィリエイトとは、インターネット広告の手法のひとつで「成果報酬型広告」と呼ばれています。 サイトやブログの運営者は、企業から提供される広告を掲載し、その掲載した広告経由で売上が発生すると、売上の一部を報酬として受け取れます。 アフィリエイトは、副業として人気であります。

アフィリエイトとは? 【図解で解説】始め方から報酬獲得までの流れと仕組み

簡単にいうと、アフィリエイト機能を有効かした他人のTipsを紹介することで報酬が入ってくる仕組みです。アフィリエイトの報酬率は筆者によって異なりますが、ぼくはこれを50%でアフィリエイトバックする予定です。

例えば、20,000円でTipsを販売し、アフィリエイト50%をつけます。購入者はこの記事をアフィリエイトすることができるようになるので、アフィリエイトリンクをツイッター(現在はXですが便宜上ツイッターを使わせていただきます)でツイートします。そのリンクから誰かが記事を買うとリンクを貼った人に20,000円の50%、つまり10,000円が報酬として支払われます。

https://tips.jp/affiliate

記事の内容に触れてツイートすることで、そのツイートを見た人はその記事に期待が高まり購入する可能性が高まります。

チームを編成し、チームでよりよい記事を書く!!参加者はスキル、知識がつき、さらに稼ぐことができる!!

今回のステナン・ストナンの記事はチームを編成して記事を書こうと思います。

その理由は下記2つになります。

  1. よい記事をつくるためにブレインを増やす

  2. 良い記事をつくりたいと思う人が集まり、質が高まる

1.よい記事をつくるためにブレインを増やす

良い記事をつくるためにはよいアイディアが必要です。確かに筆者たるもの、自分でなんとかせい!というのがみなさんが思うことかもしれませんが、書籍を出版するとき、一人で原稿を書いて、ハイッ!という感じで本ができることはほぼほぼありません。

編集者がいて、ライターがいて、本の著者が最低でもいます。

企画をいっしょに考えてくれる人がいれば、より内容がおもしろくなる記事が出来上がるとぼくは思います。
人と作るとなかなか記事ができない、意見の食い違いが発生するという意見もあるかもしれませんが、それを危惧していたら何もはじまらないと思うのです。

まず募る。いいアイディアがあれば受け取る。それについて深堀して、勉強したり、意見出しをする。
こんなにも充実した時間はなかなかできません。

ぼくにも発見があり「ここのパートに力を入れるべきだね!」という話し合いができる未来も見えてきます。

ブレインはあればあるほどいいとは言い切れませんが、1つより2つ。2つより3つが良いと思っています。

2.良い記事をつくりたいと思う人が集まり、質が高まる

前項のブレインは、いわば頭が増えるので、「一人ではうまれない意見が出る」という意味で使わせてもらいました。

では、質が高まるとはどういうことか?どうしてもブレインが集まれば質が高まると思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。
経験値が高い人もいれば、経験値が低い人も必要。その意味とは、初心者の「わからないこと」にものすごく価値が詰まっているからです。

経験者が当たり前にできていることでも、初心者が疑問に思うことは多々あります。それこそが読者が知りたいことで、どのようにその当たり前を手に入れたのか記述する必要があると思います。

例えば声かけであれば、服装の記述。
前進黒でOK。服はZA〇Aで買えばOK。これを着ればOK。いい感じだしOK。じゃ、なかなか納得ができません。
なんで黒でなんでZA〇A?なんでそれでよくてどの辺がいい感じなんだ?
この裏付けが必要になってくるわけです。一人では意外とスルーしてしまいがちだったり、書いてみるけれども、内容が薄かったり。そんなことはよくあるのです。
(ぼくがまさにこれで、妙に納得感のある記事だったりしますが、もう少し詳しく書く必要があるパートはたくさんあります。そこをブラッシュアップしたい)

上記の理由から今回はチームで作りたいと思っています。

こうするときっといい記事ができ、チームの参加者も思い出に残るものになるはずですし、新たな読者にも満足感のある記事を提供できると思います。

重要なポイント

記事が売れたらコジだけ儲かるのでは?
そう思う人もいると思いますのでここはカバーさせてください。もちろんぼくには金銭が発生します。アカウントの母体であることと、記事のベースはぼくのやり方であるからです。
ただ、ただですよ。チームのみんなには記事を無料プレゼントします。この時点で価値があると思います。記事が20,000円でしたら20,000円ゲットできることになります。
さらにアフィリエイト10,000円/部の報酬が入ってくるとしたら10部を売ったら100,000円の報酬が受け取ります。
チームに参加して、スキルを得てお金を稼ぐことができる。これができたらwin-winになるかなと考えています。
※正式には販売手数料がかかりますのでご注意ください

「稼ぎたいけど記事の売り方なんてわからないよ~」とお困りの方も安心してください。ありますよ、記事の売り方。
記事の販売スキームは販売フェーズで詳しくお伝え出来たらと思います。

さて、ここまできたらチームの募集をしたいと思いますが、その前にもう少しお話させてください。

声かけがうまくいくにも、お金を稼ぐにも、前提が必要です。


世の中、大した苦労もせずうまくいく人もいますが、そんな人はこの記事を読んでいないはずです。だって困っていないわけですからね。

少なくとも模索中の人はハンディーキャップがあります。恋愛でいうとイケメン高身長は、息を吸うだけでモテますよね。ぼくは身長162cmでブスメン(眼瞼下垂の手術で二重にしてからマシになりましたが..)はどうにかこうにかテクニックを駆使しして、テクニックを体に馴染ませてモテの上昇気流に乗らなくてはなりませんでした。

ビジネスでもそうです。稼げてる人は、稼げることをしている。
「おれはコンビニバイトだけで1億円稼ぐぞ!!」という人がいたらどう思うでしょうか?ぼくは「んな無茶な!」と思います。コンビニバイトはせいぜい時給1200円と思っているので無理だと直感的に思っているのです。
(Youtubeの企画にしてウケれば、広告収入や案件で稼ぐということは無理ではなさそうですが、、それでも厳しいだろうなとは思ってしまいます。)

ビジネスで稼ぐとは、お金を動かすということ。
今回はステナン・ストナンのTipsという「コンテンツマーケティング」です。

コンテンツマーケティングとは

コンテンツ(=広告ではない、価値ある情報)を使ったマーケティング活動のことです。 集客フェーズの潜在顧客に使うこともあれば既存顧客向けのCRMで使うこともあります。 昨今注目されるようになりましたが、ハガキや会報誌などオフラインの世界では昔から存在した手法のように感じます。

コンテンツマーケティングとは?手法・強み・成功事例をわかりやすく解説

コンテンツマーケティングで稼ぐには当然ですが売れる理由が必要です。

ストのTips、ステのTipsは界隈というマーケットがありますし、個人の販売実績もあることから、少なくとも数部は売れる可能性はありますので「何を出すか」十分満たせていると思います。

個人的には「売れる前提」があれば十分で、あとは読んでくださったことがどう思うかが大事だと思います。

下記画像をごらんください。

「新市場創造型商品」づくりを目指して②〜商品コンセプトと商品パフォーマンスのバランス〜

C/Pバランスをご存じでしょうか?
簡単にいうと、「ほしい!!」と思うことと「買ってよかったー!!!」と思うことのバランスのことです。

図の左上は、ほしい!!買った!!けど中身微妙やん。もういらん。
のやつです。初速はいいものの後で失速してしまう。いわゆる売れ続けない商品です。

右上は最高ですね。ほしい!!買った!!めっちゃええやん!!みんなええぞ!!これが右上です。

左下は初速もダメ、それからもダメ。全然売れない商品です。

そして右下、これが重要。
なんやこれ、こんなんあるんや。まだ売れてないみたいだけど評価よさそうやん。買ってみるか、はっ!!めっちゃええやん!!!
ってやつです。

ぼくは正直右であればなんでもいいです。
初速がどうであれ、手に取ってくれた人が価値を感じてくれて、
「ふぁー!買ってよかったー!!」ってなってくれればよいのです。

そのために、中身がしっかりしている記事をつくりたい。
それが今回の強い想いです。

ここだけ聞くと「けっきょく稼ぎたいだけじゃん」と思われそうですが、それも一理ありますが、ただそれだけというわけではありません。

良い記事であるということは、
期待を上回っている良い商品という証明

ぼくが叶えたいのはこれです。
そして「この記事を読んでよかった!!」という人からたくさん感想をお聞きしたいです。みなさんの夢や理想をお聞きし、いっしょに伴走したい。
そんな気持ちです。

覚悟が決まった人って強いんですよね。行動力があって、イキイキしていて。いっしょにいるだけで幸福感を得られるんです。
もちろんぼくももらってばかりいられないので負けじと自分ができることを精一杯やっていきたいと思います。

はい!さて、まとめです!お待たせしました。チームメンバーの募集です。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
いっしょにチームを組んでステナン・ストナンをインプットし、お小遣い稼ぎしませんか?
現在考えている内容はこちら。

🔳8月にストナンセミナー2回:質疑応答ベース
🔳9月にストナンセミナー2回:質疑応答ベース
🔳質問無制限オープンチャット
🔳完成記事のプレゼント
🔳チームに貢献してくれたメンバーを記事内にツイッターリンクの埋め込み

メンバーは3名が揃った時点で初回のセミナー
5名が揃って2回目のセミナーを実施予定です。
お早めに!

▼参加方法
ストのnoteからオープンチャットに参加

期限:2023年8月いっぱい。

ストのnoteは下記になります。
既に購入いただいている方はオープンチャットのリンクからご参加ください。

「記事買わないといけないのかよ~」という方!
今回は本当にごめんなさい。冒頭で言った通りです。
元々繋がりがある人と何かできないかなと思った次第です。
逆に言えば、これから関わりを持って下さる方を歓迎いたします。

9800円の記事ですが、セミナーを2回受けれて
そのあとオープンチャットで無制限の質問が可能です。
界隈ではお得な方だと思いますのでぜひご参加くださいませ!