見出し画像

21歳になった貴方へ

8月7日。


この日は自分が
世界でいちばん大好きな人の誕生日だ。
そしてこの1週間後に初めて
その人の姿を自分の目で
見ることができる…予定
(なぜ予定かというと
今また猛威を奮っている
某ウイルスのせいで
延期、中止が充分に有り得るからだ)


昨年、20歳になった彼は
地元である兵庫県での凱旋公演で
たくさんのファンと
苦楽を共にした仲間たちに
誕生日を祝ってもらっていた。

20歳なりたてだが
いつもと変わらない
キラキラした笑顔に
みんなが幸せな気持ちだったと思う。


自分の住む福岡でも
この日は福岡タワーが
彼のメンバーカラーでもある
オレンジ色に染まった。

当然現地に行って
写真を撮って
そのままコンビニでケーキを買って食べて
彼の幸せを祈りながら眠った。


そんな大好きな8月7日が
今年もやってくる。


1年前の自分へ
自分は飽き性だから
来年も変わらず
好きで居られているんだろうか とか
考えてた。
あの頃よりかは
熱量はほんの少しだけ
下がってしまったとは思う。
(映像コンテンツを軒並後回しにして
ほとんど見ていないのがその証拠)
でも、今も変わらず彼のことは大好きだし
何なら1週間後には
会えてるかもしれないんだよ。
どうか来年も好きなままでいてね。
こんなに自分にいろんな素敵な景色を
見せてくれたアイドルは居ないから。
できる範囲で守っていこうね。


8月7日のお星さまへ
21歳のお誕生日おめでとうございます
去年は昔から応援してくれていた
ファンの方々から
「あんなに小さかった子がもう20歳か」
なんて言われていたのに
1年というものはあっという間で
もう21歳かと思っています(親?)

コンサートのグッズ制作、
日々のインスタでのストーリー、
ファンのことを常に考えて
楽しませてくれてありがとう。

多分21歳になったことで
「もっと大人にならな」とか
そんなことも考えているかもしれない。
でもボクから見たら
貴方は充分すぎるほど大人だし、
むしろ大人すぎて
少し心配になるほどです。

でも子ども心というか
純粋な心も貴方はちゃんと持ってるし
そんな心配は少し気にしすぎかもね。

貴方に憧れる後輩も増えてきて、
頼もしくなったね。

これからも
最近何かとめんどくさい嫉妬をする
10年連れ添った相方の
重い愛をサラッと受け流し、
些細なことで盛り上がれる
ギャル友と笑って、
20歳を過ぎたのにも関わらず
ご飯を奢ってくれる
お兄ちゃん2人に甘えて、
貴方を兄のように慕ってくれる
かわいい年下2人に癒されてください。


早かったね20歳になったあの夏から
ありがとう20歳のキミ
よろしく21歳のキミ


大好きだよ。
可能性無限大な21歳のキミにサチアレ。


星雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?