見出し画像

地元の方から愛されてやまない伝説のお店「味の店 みよこ」が33年の幕をとじました。熊本県菊池市の飲食店

コロナのバカヤロー!

今日は悲しくて、悲しくて、言葉にできません。

大好きな大盛りちゃんぽんの名店
「味の店 みよこ」さんが
2020年12月28日をもって閉店…。
年齢的にもあったと思いますが、
コロナの影響も間違いなかあったと思います。

何度かチャレンジした結果…
なんとか!最終日にお邪魔することに成功!
店内は地元の常連客で溢れかえっていました。

一度きたお客様が「また後で来るね~」と行って帰っていき、1日に何度も同じお客さんが訪れるお店。

大盛り大好きな私のお腹もいっぱいになっちゃうくらいの量の山盛りちゃんぽんを出してくれるお店はここしかありません。

このおっちゃんの作ってくれる
みよこ特性「ちゃんぽん」がものすごーい美味しいんですよね。意外とあっさりしていて、最後まで飽きずに食べきっちゃいます。

人生最後だと思われる、ちゃんぽんを受け取ります
ノω・、) ウゥ・・・

相変わらずの美しさ。完成したお味。美味しさ。
口のなかで溢れ出る旨みー!

ぽっこりお腹で、今晩もごっつぁんでーーす!


晩ご飯をがっつり食べた後だったので食べれるか心配だったけど、ペロリと完食してる自分、怖い😱

このお2人の接客がとっても素敵で。
写真からも伝わるように、すんごい優しくて癒されるんです。

そして面白いギャグがお客さん皆を笑顔にして、
お客さん同士も気づけば仲良くなっちゃうような、
幸せをもらえるお店でした。

「はい、500万円のお釣りね~」
といって500円の釣り銭を返したり、

寂しそうに帰ろうとすると
「じゃ、また後で。3時にジョイフルで🎶」
…最後まで笑顔で帰らせてくださいました。

「ちゃんぽん美味しかったです~」というと
「お代わりはリンガーハットでよろしく~」。

くぅーー!
絶妙な返しがたまらない!
飲み屋さんのコミュニケーション能力って半端ない!

「来れないけどごめんね。お疲れ様~」とお客さんからの電話も鳴りまくります。

いままで、ありがとうございました。
そして33年間、お疲れ様でした。

大食いの私のお腹とココロを
いつもいっぱいにしてくれて
ありがとうございました。

一日でも早く、コロナが終息しますよぉに。

この看板に灯りがともるのも、今日で最後…。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?